すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

「眉毛のコアラのマーチ」の都市伝説って、いったいどこから広まったんですか?知ってる方、教えてください。

並び替え:

メーカーさんが自ら宣伝していますよ。
雑誌の記事になったりしてるし、子供の遠足時にはみんなで探しっこして、見つけたりしてるようです。
何でも宣伝材料になるんですね。

  • 回答者:元から (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでも何度か見ましたが、実際にありましたね。
いろんなコアラが作られてましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都市伝説ではなく、実在コアラです。

今月のラッキーコアラです。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッパをぷーっとふくらます眼の広がりを表現したものが眉毛といわれるようになったのです。実際にあるので伝説ではないかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眉毛コアラはありますよ。都市伝説ではないです。
確立はかなり低いらしいですけど・・・。
がんばって探してみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子がコアラのマーチを食べていたら、まゆ毛が描かれたコアラのマーチがありました。
都市伝説ではありません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「眉毛のコアラのマーチ」は、実在します。
ただ、超レアなので滅多に見られないというのが実際のところです。

以前に大阪の番組でコアラのマーチを紹介していた時に「眉毛のコアラのマーチ」が映っていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に入ってるので都市伝説ではないですよ。
盲腸コアラとかもありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「コアラのマーチ」の眉毛コアラは食べたことありますよ~。
結構いい確率で入っているみたいです。
ただ、別に食べたから幸せになったとかはないですね。
それは企業側の宣伝でしょう…他にも「ラッキーアポロ」(上下の構成が逆になっている)とかもありますし。
と言うことで、広まったのは「ロッテ」からではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眉毛コアラありますよ 私食べましたから
都市伝説ではないですね
事実です

ただ眉毛コアラが出たら  いいことがあるという部分は
都市伝説というか 宣伝でしょうけど

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都市伝説ってなんでしょうか?
眉毛コアラがいるかどうかであれば実際にはいっていますよ~~
その他色々隠れキャラ的に入っているのでじっくり見ながら味わってください!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都市伝説ではありませんよ。眉毛コアラは実在します。頬に縫い傷のあるコアラもいます。

  • 回答者:コアラのワルツ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都市伝説ではないですよ。
製造工程を映したものを見たけれど、
何個かに1個はいるとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え?まゆげコアラは実際ありましたけど。
10年以上前のことだから 今はなくなったのでしょうか。
盲腸コアラもいたんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る