すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

小室ですが、罪を償ってシャバに戻ってから頑張ってほしいとかいう無責任な投稿が散見されます。

しかし、逮捕時49歳の小室は、裁判で数年を浪費してから懲役食らって人生の大切な年月を浪費した後シャバに出るころは還暦ですよ。
それでも、また頑張ってほしいなんていえるんでしょうか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 00:09:24
  • 0

女優や歌手と違って、彼はプロデューサーとして成功し、大金を手にしたわけですから復帰は難しいでしょう。
誰が曲を頼むんですか?借金も自業自得だし。

今更小室サウンドの需要があるとは思えません。
売れるならとっくに売れてますよね。もう商品価値はなさそうです。
時代に取り残されてしまった挙句の犯行ですよね。
復帰を望んでいる人などいるんでしょうか???

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人それぞれの意見があって良いと思うんですけど・・・。

• 回答者:十人十色 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

応援するのは勝手じゃないですか?

どうせ他人なんだし

この回答の満足度

たぶん執行猶予がつくと思います。
初犯ですし、素直に認めてますしね。
でもそれで出てきてもがんばってーとはいえませんね。
覚せい剤などの自滅コースじゃなくて
詐欺という人を騙すという犯罪は、人間性を疑います。
人間再形成がもう、無理な年でしょうから、大人しく余生を送ってくれと
私は思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罪を犯したのだから、罪をつぐない社会的に今一度自分を立て直す、と皆さんは思っているのではないでしょうか。実際には社会は甘くもなく、また以前の様な活動は無理だと思います。

• 回答者:かいくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

もう無理ですね。
当時の彼のヒットは曲の良さというよりも「皆が聞いてるから聞く」「皆が良いと言っているから良い」という集団意識の元に成り立っていた訳で(今でもブームの基本的傾向は変わっていませんが・・・)再起はまずないと考えます。
というより出所後頑張るのは結構ですが、少なくともTVを通して出てきてほしくはないですね。

• 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ有罪判決も受けていませんし、当然、刑も確定していません。
もし、刑事罰が下されたとしても、それを全うすれば、あとは一般市民になるのですから、音楽の才能を発揮して活躍することに、何の問題もないと私は考えます。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

頑張って欲しいなんていうのも所詮今だけ、
出てきた頃に「応援したい」なんて思う人が何人いるか・・・

強いてがんばれと言うのなら奥さんに対してぐらいですかね。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に無責任な投稿とは思いません。

ファンとして戻って頑張って欲しいと思う気持ちは自由です。
その投稿が他人に迷惑をかけてる訳ではないでしょう。

小室に限らず、他の芸能人に関してもファンとして復帰して欲しいという願望、希望、要望はあるはずです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

テレビで最低5年は懲役くらうだろうとやってました。
それから再起なんてできるわけありません。
自己破産して「あの人は今」に出るくらいしか生きる道は残されていないと思います。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビで今流れている楽曲の印税(使用するだけでお金発生)やカラオケなどの印税も結構な額になるので、それで騙し取ったお金の返済を地道にすればいいと思います。
没落しても変えられなかった見栄っ張り人生、これから果たして変えられるもんですかね?
お金なんてすぐ作れるよ、というバブルの申し子はもっともっと反省して欲しいものです。
10年ヒット曲が出なかった人が、今何が出来るのかな?才能はすでに枯渇してるのだろうし。
頑張るならもっと早く頑張っていたと思うので、もう多分無理でしょう。

というか、ファンまでも裏切ったということを自覚して欲しいです。

• 回答者:元ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに彼だけの事をさして、復帰して頑張ってって言うのが無責任かもしれません。
でも、損失を受けた人に保障をしなくてはなりません。それも莫大な額です。
少なくとも彼には、その莫大な額を返済する能力は、わたしなんかよりもはるかにありますし、今回、逮捕はされましたが、人を感動させる能力も備わっているのは事実です。
わたしは小室ファンではありませんが、やっぱり頑張ってほしいと思っている一人です。

• 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

何と言うか、借金返すためには頑張るしかないのではと思います。
別に彼や彼の曲が好きな訳ではないですが・・・

何かご愁傷様ってかんじですね。

この回答の満足度

反省して罪を償って裸一貫から出直してももう無理ですよ。
出せばヒットする90年代が異常だったんです。
てーか人間て追い込まれたときに本性が出ますね。
借金を抱えたら他人から騙し取ればいいって小室みたいな外道もいれば、
人の道を踏み外すくらいなら死んだほうがマシだという自殺者も多いんですけどね。
木根が擁護していましたが、まだ罪も償ってない内からコメントを出してほしくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

そもそも、歴史に残るような曲ってありますかねぇ。
CAN YOU CELEBRATE? も
My Revolution も 相当に陳腐に感じます。

ビートたけしのように日本だけじゃなく世界に通じるような才能があれば
捕まった後も復帰できるんでしょうけど、日本国内の一部の層にしか
通用しない才能なので、無理でしょうね。

• 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

思いは人それぞれなので無責任な投稿というのにはならないと思います。

仮に10年経っても時代が10年後の彼の音楽を求めればそういうことですから…。

逆にお聞きしますが、(心にないとしても)可能性がまったくゼロでない人間に「頑張って欲しい」と言ってはいけませんか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

芸能人は無責任にアレコレ言われてナンボですから・・・

まぁでも捨てる神あれば拾う神ありで、あれだけのネームがあればまた何らか救いの手を差し伸べられるのもまた芸能界です。
出てきたら手始めに手記などを書いたり何だかんだ小銭は稼げるでしょう。
また手がけたアーティストも多いので印税はちびちびと入り続けるでしょうし。

小銭、ちびちび、といってもサラリーマンの何倍もの・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんです。わたしの青春時代はコムロミュージック全盛期でした。
なのでまた立ち上がってがんばって貰いたいです。
ちなみに嫉妬深いKEIKOさんの存在でまた生活習慣も変わるでしょうが…。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり好きな曲もないし、出所後にテレビなどでみたいとも思いません。
自分の商売道具ともいえる著作権を使ってサギをするなど、歌が好きとも思えないので、見たくないです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

うーん

ほとんどの曲はわかりますが、
もともと彼の楽曲がそんなに好きでもないので、どうでもいい、というのが正直な感想です。

彼がどんなにいいものを作ろうが、「アーティスト」であろうが、
いち大人として、犯罪を犯したことは事実です。
作られた作品そのものには罪はないですから好きな人は聴けばいい。
でも、
私は今までのは好きじゃないので聴きたくないです。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

酷な話なのに頑張ってって言えるのは本人じゃないからでしょうね。
還暦間際に出所してきて10億以上の借金が待っているんですから。
破産宣告したところで、前の奥さんへの慰謝料、養育費は
5億とも7億とも言われてますしこちらは免責になりませんしね。

まぁ、運がまだ付いてれば服も音楽も周期があるんで
10年後にもしかしたらユーロ系がまた流行れば
おじいちゃんで務所でのブランクもあるけど売れる「かも」しれませんね。

• 回答者:大室 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

頑張ってほしくないです。
今日は悲しいほど 有線でTKミュージックが流れてました・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ここ数年、ヒットから遠ざかっていましたもんね・・
こんなことがあって、この先どんな音楽を
作っても、誰も感動しないし、共鳴しませんね・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

頑張ってほしいとは言えません。もう無理ですね。ここ数年はヒット曲もないし、CDもあまり売れない時代で復活はないでしょう。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

正直 もぅその年なんだからいいじゃん。
って思いますね。
60にもなった小室に何かを求めても告ですよ。
時代の流れについていけないです。
なので 放って置いた方がいいですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る