すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

小室哲哉って保釈金3000万円払ってシャバに出ましたが、今なにしてるんですか?ひきこもりでほとぼりさましですか?

そもそもどういう行動をもって「反省している」って話が流れて来たんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-27 20:51:31
  • 0

3000万円って大変なお金です。大手製造メーカーで定年まで勤務して、役職部長でも無理な金額です。反省は、一応賠償するとか言っている事でしょうか。あのゴウジャスな生活送っていた人間に質素な生活して、倹約、賠償が出来るか疑問ですね。

===補足===
3000万円は退職金の事です。小職、大手製造メーカー、高専出て、一応課長、34年勤務、計算したら税込2000万円出ません。金銭感覚麻痺した、裸の王様の所業なんでしょうか。引きこもって、生活していける財力は凄いと思いますが、どれだけのファンを泣かしたか考えているんでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なにしているんでしょうね??
KEIKOとつつましく生活しているのかな?
ネットには、知り合いの知人宅に身をよせていると載っていましたが。

弁護士に反省しているように振舞え~って言われて演技してるのかな?
豪遊していた人が急に質素な生活送れるのかな~

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったこともいけないが、一番大切なことは「罪を償う」気持ちと行動です。
「反省してます」は、弁護士に教えられて言ってるんじゃないかな?

• 回答者:ほいほい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

反省していると流れたのは、薄ら笑いを浮かべながらも
保釈された時に、軽く頭を下げたからでしょう。
それを本当の意味で「反省」と呼ぶかどうかは
一般人からは理解出来ないですが、彼のように
他人を騙してでも金を取ろうと考えた人間には「反省」なんでしょうね。

今頃、まだ世話を焼いてくれる人の所で
「どうやったら執行猶予がつくか」を談義してるんじゃないでしょうか。
有罪であるのはほぼ確定ですし、執行猶予が付くためには
一括清算か相手からの示談書なりをもらわないと無理でしょうしね。
よく交通事故起こしたりしたら、入れ知恵するヤツいますが
そういう人も交えて過去のヒット曲をBGMにやってるんじゃないでしょうか

• 回答者:猿のほうがまだ反省上手いよ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

高いマンションから10万円のワンルームに移って一人暮らししている、夫人がしまむらで男性用肌着を買っていた、とか何かの見出しで見かけましたが・・・ 
本人が見栄っ張りをやめることから始めないと借金も返せませんね。

• 回答者:まーこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

音楽関係者の家にまだいるんですかね?
実家の家まで競売にかかって・・・親不孝ものです。
なにをもって反省なんだか。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

シャバにでたら反省なんかしないでしょう
本当に反省してるなら拘置所で臭い飯を食べながら、頭坊主になって、被害者の方に誠意を思って謝罪しなさいって言いたいです。

金持ちは常識がズレてるから嫌いです。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

自宅で裁判のための打ち合わせではないでしょうか?

刑務所に入るのがいやで最後まで足掻くと思うので

家にいるからって反省しているとは限りませんよね?

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る