すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

お笑いコンビ(トリオ・グループでも可)で片方だけ売れて、残された方が可哀想。
そんな風に思う芸人さんは誰ですか?
現在解散、引退していても構いませんのでよろしくお答えお願いします。

私は「DonDokoDon(活動休止らしいです)」の平畠啓史さんです。
以前住んでいた静岡ローカルの「くさでか」という番組でしか見た事がありません。
今は静岡に住んでいないので、まったく見かけません。
山口智充さんと比べてあまりのも差がありすぎてすごく可哀想です。

  • 質問者:相方
  • 質問日時:2008-11-06 12:50:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうも回答ありがとうございました。

ベスト回答に該当する方は2名おられたのですが、先に書かれた方にしました。
もう一方には拍手をたしておきますね。

故松本竜介(竜助)さんです。

解散後は島田紳助さんは超売れっ子になりましたが、
竜介さんは色んな仕事をされて大変だったようです。
最期もとても可哀想でした。
もう一度、舞台に立ってほしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私の年代だと一番そう思うコンビです。
お葬式にもいかなかった紳助さんの会見は全て嘘にしか聞こえませんでした。

並び替え:

逆に私は加藤浩次さんが極楽トンボの片割れだと言う事を最近まで知りませんでした
相方があんな事で消えましたからねぇ
それまでは加藤さんの方が影が薄かったような気もするんですが、気のせいでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自業自得とはいえ、消えてなんら影響がないのは可哀想ですね。

解散したコンビの例なら沢山ある。古くはビートきよし(ツービート)、松本竜介(紳助竜介)。比較的最近のものを列挙してみる。

モストデンジャラスコンビの村越周司。相方はケンコバ。
リミテッドの西口圭。相方は陣内智則。
LaLaLaの大北貴洋。相方はたむけん。
西中サーキットの前野里美。相方は山崎静代。
足軽エンペラーの西田富男。相方は山里亮太。
トゥナイトのしずか。相方はなるみ。
U-turnの対馬盛浩。相方は土田晃之。

トリオで一人だけ脱退の例では、
次長課長社長の山下正人。相方は河本と井上。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいですね。たくさん挙げてくださってありがとうございます。

「カラテカ」の片割れです。

カラテカの矢部太郎です。とテレビに出ているけど、
いつも一人ですよね?
カラテカの相棒を見たことがありません。

カラテカと名乗るくらいだから解散してないと思うんですけど。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

矢部さんは「すすぬ・・・」ですごく勉強してたのが印象に残ります。
私も相方さんは見たことはありますが、顔が思い出せません^^;

ロザンの宇治原くんじゃないほう・・・。
宇治原君jは知能を生かしクイズ番組にひっぱりだこですよね。

  • 回答者:WAO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たま~にクイズ番組に一緒に出てますけどね。
一応公立大・・・中退でしたっけ? 相方もいい大学だったんですけどね・・・。

私も、「DonDokoDon」の平畠啓史さんはかなり可哀相だと思います。

あとは、「ジャリズム」の山下しげのり。ナベアツとの差は歴然です。

一時は、「レイザーラモン」のHGに比べ、相方のRGは、HGを追っかけ上京したのに、生活やっていけるんだろうかと心配でした。

それくらいでしょうか・・・

今後そうなりそうな可能性のあるコンビは、チュートリアルです。

徳井さんはイケメンなので、俳優業もやれるでしょう。

福田さんは取り残されるでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイザーラモンは共に格闘技で頑張ってますよ。
今は同等じゃないでしょうか。

中山秀之?ですかね。
確かABブラザース?だったかしら。
相方可哀相。
まっちゃんとしか覚えてないけど。
ひでちゃんだけあんなに有名になって。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの人たちはお笑いなんですか?
出来合いの番組だけのコンビだと思ってました。

ドランクドラゴンです。
塚地さんはドラマや映画に引っ張りだこですが、鈴木さんは「はねるのとびら」でぐらいしか見ません。
最近では悲壮感で一瞬光を浴びましたが解散してしまいましたし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに鈴木さんは影が薄くて心配ですね^^;

そうですね。
どうゆうワケか、ボケの方がピンで活躍して、ツッコミが日陰の身になってしまいますね。
このような現象がおこったのは、ひょうきん族の頃からでしょうね。 
紳介竜介の竜介、ツービートのきよし等がそうでしょう。
当時のプロデューサーが、おもしろくない芸人は降板させるシビアなことをしていましたから、それが定着してしまったのが原因でしょうね。
後に、このプロデューサーは吉本興業の重役になりましたが・・・
それが、今でも引きずっており、DonDokoDonもその流れに飲み込まれた犠牲者でしょうね。
デンジャラス.Take2.ジャリズム等もピンだけしか活躍していませんよね。
しかも、ボケの方が・・・
今は、ドランクドラゴンの鈴木があぶないですね。
悲壮感で脚光浴びましたが、解散したらまた日陰の身ですから・・・
テレビ局側も、もっとコンビを扱う番組作りをしてもらいたいものですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。コンビを解体して色々試みたのはひょうきん族が始めてでしょうね。
それまでコンビをピンで使うなんて考えもつきませんでした。

DonDokoDonは、確かにかわいそうですね~。
山口さんがキャラがたち過ぎてますもんね。
どうでもいいかな~とは思うんですが、レイザーラモンの
相方さんもかわいそうだなと思った時期があります。
特に「フォー!」が流行ったあたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は実は山口さんがかなり嫌いなんですよ。
もう少し相方を引き上げてやって欲しかったです。

レイザーラモンは共に格闘技で頑張ってますよ。
今は同等じゃないでしょうか。

私も「DonDokoDon」の平畠さんがまっさきに思い浮かびました。
他にはドランクドラゴンの鈴木さん。まぁ平畠さんよりはマシですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この2つのコンビはこの質問の中ではワンツーみたいですね^^;

デンジャラスの安田さんはまだ一緒にやってらしたんですね。
ボキャブラ時代からどちらかというとノッチのほうが有名でしたが、
オバマの真似で最近ノッチだけ呼ばれてるのを見ると「相方は・・・?」と思ってしまいます。
あとは博多華丸さんがR-1獲ったあとに相方の大吉さんが冗談で
「おれはRGの気持ちがわかる」みたいなことを言ってたのを思い出します。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問に関係ないですが、ノッチさんは本当にオバマ氏に見えます(笑)

山本圭一さんと加藤浩次さんの極楽とんぼ。
もともと仕事の量のケタ違いでしたが、
問題を起こしてクビになってしまったのは記憶に新しい。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自業自得ですね。

DonDokoDonの平畠さんはやっぱ可哀想ですね。
以前「逃走中」でもただ歩いているだけハンターから逃げ切れていました。オーラがないんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーラ、ないですよねぇ。そこがまた可哀想で・・・。

「世界のなべあつ」の相方、山下…
ジャリズムのコンビ名だった
紳助・竜介もそうでした
片方は売れて竜介は死んでしまった
かわいそうに

  • 回答者:シゲ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竜介さんは本当に可哀想でした。解散会見も呆然としてましたし。

最近のコンビだと、

・ロザン(宇治原君がインテリ芸人でブレイク)
・アリtoキリギリス(石井君が俳優としてブレイク)
・ハローバイバイ(関君が都市伝説でブレイク)

ってなところでしょうか。相方が可哀想といえば可哀想ですが、
芸才と運もあるので仕方ないかなぁと思います。

平ちゃんは、相変わらず静岡では超有名人ですけどね(笑)。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、そうなんですか!平畠さんお元気なんですね。良かった^^

北野たけしさんの相方さん。
・・・私、相方さんの名前すら覚えてません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一世風靡をしたのですから、せめて名前だけは覚えてて欲しかったです。
年代の差ですかね?

「トツギーノ」の人。「バカリズム」だったっけ?
最近、コンビだったってことを知りました。
しかし、「トツギーノ」は何度見ても面白い!

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。「トツギーノ」がわかんないんです。

平畠さんはぜんぜんみなくなりましたね。
山口さん単体で活動されてすぐのときに
気になってましたよ~。なんだかさみしいです。

私はRGさんですね。
HGさんもだんだんみなくはなってきましたが・・^^:

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨上がり風に、後に相方も引き上げてくれると思ったんですが、活動休止なんですよね。

レイザーラモンは共に格闘技で頑張ってますよ。
今は同等じゃないでしょうか。

HGの片割れ RG  HGは見ますがRGは見ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイザーラモンは共に格闘技で頑張ってますよ。
今は同等じゃないでしょうか。

エロ詩吟で売り出し中の「天津」木村ですね。昨日の爆笑レッドカーペットで相方が出ていてコンビだということを知りました。

  • 回答者:kenken (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天津は一応若手(?)なので今後を温かく見守りましょう。
なるともなどは2人で出てますし。

考えたら一杯いますねぇ。
一番年代の近い島田紳助松本竜介コンビかなぁ。
今ではテレビに出ない日は無いんじゃないかと思われるくらいの超売れっ子なのに
かたややる事がすべて上手くいかず、消えてしまった感があります。
亡くなる前にもう一花咲かせて欲しかったなぁ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の年代だと一番そう思うコンビです。
お葬式にもいかなかった紳助さんの会見は全て嘘にしか聞こえませんでした。

ムーディ勝山さん。
ピンの活動が目立っていて、相方はほとんど見たことがありません(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう勝山梶、両方危ないですけどね。
今年から東京に行ったんですが早まりましたね。

平畠さんは、年末の『やりすぎコージー』のスペシャルで
何年も連続で出ています。

山口さんはもうすっかりピンですね。

今は、ドランクドラゴンの鈴木さんが心配です。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末だけ・・・・1年1回だけの深夜放送のレギュラー・・・・余計涙を誘います^^;

まさにさっき我が家で同じ様な話題が上っていました。
昨日、デンジャラスののっちの相方がオバマのSPの役で出ていて、おお~~~!!デンジャラス、まだコンビだったんだー!!と思ったところです。
平畠さんは結構根強いファンがいるので生き残っていけそうです。
そのローカル番組、見たことありますが、いい人っぽいし面白いですよね。
地方にはまだまだ需要アリと見ました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノッチさんが昨日出てた番組、私も見ました!
相方さんを見て「おお、今後4年はSP役で食ってくんだ~~」って思いましたよ。

ツービート、B&B、紳助竜介・・・数え上げたらキリがありませんね。
何時かはそうなる運命なんですね。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

B&Bの洋八さんは奥様が歯医者で結構裕福だと聞いたことがあります。

ツービートのビートきよしさん。
同じくツービートでコンビを組んでたビートたけしさんは、テレビでも活躍中で、映画監督として世界でもリスペクトされる存在に。一方のビートきよしさんは横浜でラーメン店を経営してるらしいです。この差はいったい・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに東京の寄席できよしさんの為にツービートとして舞台に
立っているというのは都市伝説なんでしょうか。
たぶんそうでしょうねぇ。

ドランクドラゴンの鈴木さんはあまり目立たないなぁと。
塚地さんは活動の幅が広いのにと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可哀想なくらい鈴木さんは影が薄いですよね・・・・。

世界のナベアツもコンビでしたよね。その片方は名前も知りませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知る人ぞ知る・・・です。
ジャリズムはおもしろいんですけどね。

私も一番におもいついたのはDonDokoDOnですが、平畠さんがかわいそうとは思いません。ぐっさんの芸がすごすぎるんだとおもいます。
かわいそうとおもうのは、レイザーラモンRGさんかなー
彼なりに頑張っているとはおもいますが、実際の芸はないようにおもって痛々しいです。
まだ、思い出されるだけ存在感があるってことかな?とは思いますが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山口さんの芸は私は大してすごいとは思いません。

レイザーラモンは共に格闘技で頑張ってますよ。
今は同等じゃないでしょうか。

「DonDokoDon」の平畠さんは確かに可哀想。。。
久しぶりに見たら風貌が変わっていてビックリしました。

最近気になっているのは「ジャリズム」です。
山下さんが好きだったのに、今は「世界のナベアツ」だけが目立ってる。
「オモロー!」も山下さんのギャグだったハズなのに・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もジャリズムの復活を願う1人です。

海原千里・万里。
千里のほうは、上沼恵美子さんとしていまも活躍しているが、万里は全く見かけない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お姉さんはごく稀ですが以前は時々妹の上沼さんの番組に出ていましたね。家庭を大事になさっているのでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る