すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今月の下旬、韓国旅行をします。韓国の通貨との両替は日本の銀行でか、韓国の銀行
でか韓国の百貨店でかホテルでしたほうがいいのか?
教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。実は、フィリピンに1年間いたのですが入国の際に両替のレシートを無くしました。それで、5万円の損失になりました。今回は、ウオン安で取り返すことがあできそうです。

時期的なレートの上下は別にして、韓国に限らず、一般的に現地で両替した方が率は良い様です。
但し、現地のホテル等で両替すると、高い手数料を取られる場合が有りますので御注意下さい。
現地の空港の銀行、又は市中銀行で両替する事をお勧めします。
不安なら日本の空港でも両替できますが、率が悪かったと記憶しています。

クレジットカード、T/C、現金の順に率が良いので、なるべく現金は両替しない方が良いと思います。
尚、T/Cは現地通貨建てか円建てにしないと・・・第三国建て(例えばドル建て)にすると2重の手数料を取られます。

銀行なら、言葉が通じなくても難しくないですよ!

・・・良いご旅行を・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

向こうの港で両替を最低限されれば良いと思います。
買い物等、率だけを頭に入れておいて、日本円での紙幣支払いになる金額まで値切るとか、、円も紙幣なら、そのまま使えますって言うか、喜んで取ってくれますよ!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現地のホテルは手数料高かったです
現地の銀行がいですよ。
釜山だと銀行の前に両替商のオモニ(おばちゃん)が何人か座ってます
けっこう日本語話せますよ
率はわかりませんが。。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国内でも両替は出来ますよ。
というかしました。
ウォン安だったので急遽しましたが、現地でした方がレートがいいです。
僕の場合は、銀行ではなく明洞の両替所でしました。

http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=1966

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本では交換できないと思います。できるとしても韓国(韓国外換銀行など)の銀行の日本支店だけじゃないでしょうか。
現地の銀行がいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

向こうで替えた方が時間もかからずいいですよ。
おすすめはホテルです。日本語も通じますししっかり教育してあるので。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国は国際通貨で無いので基本的には日本での交換は出来ません。
ただ最近中国元や韓国ウォンを交換する空港の銀行が有りますがレートは
非常に悪いです。
韓国の空港の銀行が一番良いと思います。
若しくは市内の韓国外換銀行です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。フェーリで釜山に行くのです。助かりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る