すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

田沢に大リーグから破格のオファーがきてるみたいですが、これから即メジャーにいく選手が増えていくと思いますか。
日本のプロ野球がだんだんつまらなくなりそうで、いやな感じがしますが。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-06 21:02:22
  • 0

並び替え:

今は、ルールが無いですから、今後ルールが出来るんじゃないですか?

今回の指名しないで下さいとか、一昔前の逆指名とか、
ちょっとやだな・・・
好きじゃないな・・・
プロでやってもいない内に偉そうな事言ってね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それほどは増えないと思います。
米球界は新人に日本のような高額の契約金は払いません。
また、日本プロ野球からのドラフト指名を蹴ってMLBに行った場合には、日本でプレーしたくてもペナルティがありますし。
つまりリスクが相当あるわけです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく、日本プロ野球機構が「直接メジャーに行った選手を日本球界で受け入れない」や「メジャーに行った選手の日本球界への出戻り禁止」などのルールを作ったら、減ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野茂に始まり、松阪、岡島、黒田、斉藤などの活躍により、
日本の投手のレベルの高さは実証されていますからね。

メジャー球団としても日本人選手は欲しい。

また、日本のサッカー小僧が、レアルやミラン、マンUなどのビッククラブでプレーするのを
憧れるように、野球少年も「本場」での活躍を夢見るものです。

ということで、行く側と受ける側の思惑が一致してしまっているので、
これからもプロ野球を経由せずに行く人は増えると思います。

日本人選手がメジャーで活躍すればするほど。

日本のプロ野球の空洞化、メジャーの草刈場、になることは否定できませんね。
わたしには何の策も考え付きませんが、
プロ野球機構には、それでも日本の野球ファンを熱くさせる取り組みを期待します。

  • 回答者:nicola (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大リーグに進む選手。。。行きたいという選手については、個人の意志なので、如何ともしがたい部分があります。今回決まったような規則で縛っても、止めることは難しいでしょう。そこで思うのですが、日本に大リーグのチームが出来ると面白いでしょうね。日本にある大リーグのチーム。そしてセリーグ、パリーグ。さらには独立リーグ、社会人野球、大学野球。。。選手それぞれが自分の能力に応じた進路があり、かつ、色々な野球を見ることが出来て面白いと思うんですが。。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりたい場所にいけるのが幸せです。
結果は自分が出すものです。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田沢が最後になると思います。
プロ野球機構も新しい対策案を作りましたので、
それを無視してまで行く選手はほとんど
いなくなると思います。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田沢選手がメジャーに行ったとしても、マック鈴木と同じ運命を辿るかもしれません。
基礎体力を日本のプロ野球で鍛えてからでも遅くない。
いきなりメジャーのボールでやると故障が起きて才能の持ち腐れ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外に出るシステムがある以上仕方がないですね。

ですが、野球人として海外でのプレーは「チャンスがあれば当然」の意見が大半ではないのでしょうか。私自身としてもその方がファンとして応援する価値があると思うな。

結果、ドリーム。でいいのではないのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーの青田刈りは、日本のFA制度を揺るがせかねないですね。
まず国内のドラフト制度を見直しして、メジャーとの取り決めを出来るだけ早くしなければならないでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の巨人オーナーが日本のプロ野球の魅力を引き下げていますからね。
あんな一極集中の人気だけでは腐らせる一方です。
なので メジャーに夢を抱く若者が増え、メジャー挑戦をする選手が増えるでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか?日本のプロ野球ってすでに、というか最初からつまらないんじゃないですか?全部、大手町のダースベイダーであるナベツネや、その傀儡の東京讀賣巨人軍のせいです。彼らさえいなければ、日本プロ野球はもっと楽しくすばらしいものだったはずなのに、惜しいです・・・・。

上原投手も大卒後すぐにメジャーに行けばよかったのに、掃溜めみたいなところで大事な野球人生を無駄に過ごすから・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5億の契約金ですか?悪しき慣例ができてしまいましたね。日本球界の経験がないので、どのくらいの働きをするのかよくわかりませんが、来年以降、超一流の可能性のある選手は同じ道をたどるかもしれませんね。この問題は難しい問題です。野茂がメジャーへの先駆者になったという評価もありますが、このままでは超一流はみんなメジャーに行ってしまいそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でも、アメリカンドリームを手にするのには賛成です。
世界を相手に日本人が活躍する姿はみてみたいです。
日本球界も捨てたもんじゃないと、ファン.選手が一丸となりがんばっていけばいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る