すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

結婚式の二次会でネプリーグのファイブボンバーのような企画をしたいのですが、問題作成にこまっております。
何か参考になるサイトや、おもしろい問題がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:tomooon
  • 質問日時:2008-11-07 10:32:04
  • 0

並び替え:

e-betの問題などはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンガ、アニメの登場人物が面白いと思います。
サザエさん、ドラえもん、ドラゴンボール・・・。

  • 回答者:ワイン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お2人がよくデートした場所5つ答えろ!(お友達5人?)
奥様の得意料理5つ答えろ!(だんな様が5番目)
だんな様の好きな食べ物5つ答えろ!(奥様5番目)
などいかがですか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ているほうもわかって、単純なのがいいですね。
プロ野球セ・パのチームとか、ローカルネタだと、●●電鉄(JR●●線)の駅の名前(急行が停まる駅とか)
内輪ネタでもよければ、新郎・新婦どちらかの会社の支店名とか、会社関連の会社名・メーカー(車の日本のメーカーとか)
九州地方の都道府県名。スマップの名前。お笑いのピン芸人の名前。
新郎新婦に何か趣味、特技があるなら、そのあたりをつつくとか・・・柔道なら柔道の技とか、お茶なら●●流とか・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る