すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クリスマスの時期になったら、苺って売ってるけど、
今の時期って、苺を売っているのをみかけません。

この時期に、誕生日などで、ケーキを手作りされる方、
苺がない時は、何で飾りつけしていますか?

缶詰のフルーツは嫌いなので、それ以外でお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日が次女のBDなので、
今日の夜中で締め切らせて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 質問者:苺
  • 質問日時:2008-11-07 16:38:36
  • 0

今は国産のキウイが収穫期でおいしいです。
お嬢さんなので ちょっと華やかな彩りも
あるといいですよね。
冷凍のブルーベリーかレッドベリーなどは
いかがでしょう。
キウイの鮮やかなグリーンと ベリーのおしゃれな赤紫の
コラボが 真っ白な生クリームに映えるのではないでしょうか?

真心こもった手作りのケーキは 何よりのプレゼントですよね。
ハッピー バースディ♪
(*^^*)

  • 回答者:いいなぁ♪ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バナナかな。安いしおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

柿、リンゴ、バナナ、梨で飾り付けします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今だと栗ですね。渋皮のついたあまーい甘露煮の栗です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツならキウィ・オレンジがいいですよ。
フルーツ以外なら、チョコのケーキにするのはどうでしょう?ナッツをトッピングしてり・・・

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったホールケーキですけど、イチゴはなくてリンゴ、キウイ、ぶどうが
飾ってあったことがあります。
ぶどうは皮付きのままでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年、家内が、メロンとバナナで飾り付けをしました。

次女が、メロン好きの為。。。 喜んでいました。

質問者の次女が好きな果物を載せるのが、本人が一番喜ぶのでないでしょうか?

イチゴが1番好きで売って無ければ、2番目や3番目に好きな果物を!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナやキウイなどですね。あとはカラフルなチョコスプレーなどお子さん喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の長女も来週がお誕生日です。
その日が予定あってケーキ作れないので、明後日作ってパーティーします。
ほんと、この時期って苺が売っていなくて、毎年ケーキはどんなの作るか頭を悩ませるんですよね。
娘が3歳の頃、どうしてもいちごのタルトを作りたくて、市内のスーパー全部を回って探したことがありました。
大きいショッピングモールの中のスーパーに輸入いちごを売っていて手に入れることが出来ました。
でも、ほんとに最後にここのお店・・・って感じで全部のスーパー回ったので、それだけでくたびれました。
でも、良い思い出になりましたが(笑)。
3歳のお誕生日は頑張った!(私が)って今でも思い出しますよ。

今年の誕生日ケーキの材料は、今日お買い物に出かけて買ってきました。
飾りの果物は、キウィとりんごにしようかな、と思っています。
りんごは生だと変色するので、皮付きのまま薄く切ってバターで軽くソテーしようかな、と考えています。
お嬢さんのお誕生パーティーに素敵なケーキが出来ると良いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マロンですね~好きなんです。半分に切って飾り付けして.スポンジの間に.刻んだマロンを入れます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、近所のスーパーでバナナの隣に陳列されてましたよ・・・こちら埼玉南部。
ケーキとかで需要があるのかなと友人と話をしてました。

私なら、フルーツ盛りにします。
カットされて売っている詰め合わせものだったら簡単かなと思います。
一種類限定とかだと、それがケーキに合わなかったら怖いからです。
甘いものに甘いものだと・・・。

  • 回答者:とちおとめ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフルーツならここでどうぞ
http://www.shibatr.com/shop/itigo.html

ケーキ屋はメロンで逃げている例が多いですね

  • 回答者:MrNH (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苺がないときは、バナナ、キゥイフルーツ、みかん、巨峰などで
ケーキの飾りつけをします。
苺がなくても存在感のあるケーキになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋ナシや、栗(モンブラン)などいかがでしょうか?

後はチョコレートでデコレーションとか。

  • 回答者:asuka (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラフランスのケーキを以前、食べましたが美味しかったのでどうぞ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男。

今のイチゴは、時期【旬】ではないのでハウスものだけです。

農家から直接・・・

理由を言えば、融通してくれるでしょう。

来年はイチゴで祝ってあげてください。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

栗を使って、モンブラン風にして、キウイやバナナで飾りつけする。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キューイ・バナナ・みかん(皮むくの面倒ですが)色どりもいいと思います

ケーキ用のドライフルーツもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウーイがいいでしょう。
最近はゴールド色もありますから、緑とのコラボレーションが
出来ますね。
我が家では、黄みの卵焼きなんかも甘く味付けして入れた時も
ありました。美味ですよ。

  • 回答者:識人さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はパイナップルを切って飾っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キウイ、バナナ、季節の果物などでおいしくできると思います。
後は缶詰ではない(袋入り)チェリーとかチョコで飾りつけはどうでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰やキウイを使います。
キウイをスライスしてスポンジに挟むのも以外と美味しいですよ。
イチゴがなくても十分代用できると思います。
あと、テッペンの飾りつけに皮をむいた巨峰を乗せます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キウイや洋ナシなどを使うことが多いです。
それとたまにブルーベリーなどを使いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘露煮の栗を使います。
おいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る