すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

九死に一生みたいな体験ってありますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-08 00:21:29
  • 0

並び替え:

出生時の話なので、記憶にはないのですが、
母体は大丈夫ですが、新生児の命の保証はないとのことでした。
出産時は逆子でへその緒が首に巻き付いていて、仮死状態だったそうです。

医師の懸命の措置により、何とか蘇生し、泣声をあげたそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイク対乗用車と衝突事故で右足複雑骨折して乗用車のフロントガラスに頭を強く打って2日間は病院で意識不明だった。
脳障害などの後遺症もなく普通に生活できているので奇跡だと思った。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高速道路でバイク走行中後ろから車に突っ込まれた時です
幸い壁にもぶつからず後続車が仲間のバイクだった為ひかれることもありませんでした

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイクで反対車線へすべりました。
車が云ったあとだったので、なんとか今こうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼と山道をドライブ中に彼がふざけて蛇行運転してたら
タイヤがスリップして車が一回転して止まったけど
横は崖になっててあと30cmずれてたら落ちてましたね。
その時初めて走馬燈をみましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サリン事件のあった電車に乗っていました。車両が別でしたので突然止まった電車を降りて会社へ向かう途中、駅の構内で横たわる人たちを見ました。何が起きたか解らず、急いで会社へ出勤したあとにサリンだったと聞いて、自分は問題なかったのですが、会社の人で視野が狭まったり、目が暗いとか言うひとが沢山いたので、自分の病院へ行きました。全く問題なかったのですが、警察から事情聴取もされました。NHKの9時のニュースで被害者として年齢と名前が報道されました。
TVの画面の一番下に私の名前がでた途端に家の電話が鳴りっぱなしになりました。心配した友人・親戚からでした。本当に久しぶりの友達からも連絡がありました。

車両が少し違っていたら....と怖くなります。

  • 回答者:さりんりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃、波止場で遊んでいたら、海に転落。
溺れてかなり水を飲んで、意識を失い・・・気づいた時は病院でした。
船に乗っていた人が気づいて助けてくださったそうで、もしもその時
誰も気づかなかったら 死んでいたのかと思うとこわいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人のお兄さんの話ですが、サリン事件のあった列車の1本前に乗っていたそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通事故で、トラックの下に入りました。
後で現場を見た警察官が病院まで来て、「死亡事故だと思った」と言いました。
自分も死んだと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故か
右側だけを見て踏切に進入したら
左側から電車が接近中(寸前)でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0才のとき、兄貴が幼稚園ではしかをもらって来てそれに移り40度の熱を出したとオフクロに言われました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔飼ってた犬に後ろから抱きついたとき首を噛まれました。傷は浅く、血もタラーっと出るくらいですんだので、助かりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは小学生のときですが、誰かに押されてガラスに手を突っ込んでしまいました。
その時、ガラスの破片が手首に刺さったのですが、あと0.5mmずれていなかったら、
動脈に刺さっていたということはありました。
いのちは大切と思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香港に住んでいた時、工事中のビルの横を歩いていた私の数メートル後ろに30cm角のコンクリート片が落ちてきました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五歳か六歳の時、水辺で遊んでいて足を滑らせ落ちたのですがたまたま近くの架かっている橋に男の人が通りかかり、飛び込んで私を助けてくれました。現場は田舎で人も滅多に通らない場所で、
流れは殆んど無い所ですが水深は深く、後数分遅れていたら今こうやって回答出来てなかったところです。助けられた後の事は全然覚えてないのに、溺れている最中の事とそこに男の人が服のまま飛び込んでくれた事は鮮明に記憶にあります。
本当に運がよかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の11頃、雨の降る中、自転車で飛ばしていると
前からトラックが来ているのに気づくのが遅れて、
トラックを避けようとしたら、目の前に電信柱があり、
電信柱に頭から突撃したこと・・。

自転車は破損しました。
身体に怪我を負いました・・。
トラックをよけれたことが不幸中の幸いです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊園地でジェットコースターに乗った際、うっかりベルトを捻って装着。
付け直す暇もなく発車してしまったことですね。
ベルトがちゃんと締まっていないので身体が動く動く、
怖くて目を閉じたらカーブに対応できないし、
あんな怖い体験はありませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨の日にバイクで転倒し、反対車線に飛び出しましたが、車が目の前でとまってくれて助かりました。死ぬかと思いました

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、青信号を渡っていたら、地図をひろげて見ながら運転している
タクシーが 突っ込んで来ました!
急ブレーキで止まりましたが、私とタクシーとの間は1㎝もありませんでした。
亡くなったおじいちゃんが守ってくれたんだと思います。ありがとう☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ、深夜にコンビニに買い物に行った私が悪いのですが、かばんをバイクに乗った人に盗まれて私がしがみついたら凄いスピードで飛ばされて私はふっとびました。

その場で動けなくなり、もう死ぬかと思ったらちょうどタクシーの運転手が警察まで連れてってくれました。

ふんだりけったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親の運転する車の助手席に乗っていたとき、
立体駐車場の7階でブレーキとアクセルを踏み間違えられ、
壁に激突。
車が壁を壊し、半分乗り出した形になりました。
7階なので落ちたら間違いなく死んでましたね。
あのときの救出劇は思い出したくないです。

それ以降、立体駐車場には停めれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中に雪が降り続き、翌朝道路が凍結してた時がありました。
信号で停車する際、ものすご~くゆっくりブレーキを踏んだにも係わらず、
スリップして車は反転、横滑りしていきました。
幸いにも対向車は信号待ちの状態で、スリップした先が駐車場になって
いたのとで大事故には 繋がりませんでしたが・・・
あのときは「死ぬ・・・」と思いました。
思い出しただけでも身震いします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居眠り運転してて気付いたら50センチ手前に前の車が迫ってました。
上手く車線変更して避けれましたがドキドキしました。
今でも思い出すとハラハラします。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運転中、普通に道があると思って走ったのに、
ふと、なぜか急ブレーキをかけました。
外に降りて見てみると、そこはかなりの崖で、前のタイヤ半分崖にでていたというか
浮いていました。しばらく足が震えて立ちすくみ、車をバックで戻すどころか
車に乗るのさえも怖くて、足が震えてどうしようもなかったです。
あのままブレーキをかけなかったらと思うと・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今週ありました・・・。

自動車運転中、意識がなくなりました。
ちょうど運良く(?)消防署前だったので、すぐに救急搬送されましたが
軽症で済みました。

もし対向車などいたらと思うとぞっとしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いじめで首をしめられて一瞬息が出来なかった…。
死ぬかと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車事故(同乗者)でありますよ。

高速道路で大雨・飲酒・スピード違反(確か140キロくらい)で自爆。

死ぬと思いましたが、運転手共に軽症でした。

  • 回答者:ぽち (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通事故ですが、昔助手席に乗っていて峠の坂から落ちました・・・。
車体がゴロゴロ転がり「死にたくない~!」と思ってふと気がつくと
大きな大木にひっかっかるようにして車は止まっていました。

そこは事故の多い峠で、私たちが落ちた場所は数ヶ月前に事故で車が炎上し死者が
出た場所だったらしいです。

確かに・・・スピードもそんなに出してないのに突然!!!・・・で;
同乗者4人いたのですが皆軽症で済みました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃ですが南紀(和歌山県)の川湯温泉という所で川に温泉が出ているの
ですが、その川で流れが早い所に行ってしまい溺れかけました。

本当に死ぬと思いましたが気が付いた大人の方が助けてくれました。
気が付いてくれなければ、流されて溺れていたと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高速道で玉突き事故に巻き込まれたときは死んでもおかしくなかったです。
死亡者も出た事故だったので私もかなりの重傷を負いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪崩に遭遇し、数10センチの所で、難を免れました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有りますよ。毎日走ってる道を、ハイスピードで走ってたら、ヘアピンカーブ曲がりきれなくて、鉄柱にぶつかって、崖から落ちました。シートベルトしてたから助かったんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜バイク乗っていて、街灯のないカーブの所に路駐していたトラックに突っ込んだときですね。
ギリギリのところでブレーキかけたのですが間に合わず、バイクから放り出されて路上に顔面から落ちました。
バイクはそのままトラックに突っ込んだのですが、私はフルフェイスのヘルメットを被っていたので
膝をしこたま強打しただけですみました。
一歩間違えたら私もトラックに激突して死んでいたか、顔面から落ちたので顔がグチャグチャに
なっていたかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃 海で土用波に飲まれたことがあります。
子供ながらに 「これで死ぬんだ・・」って思ってたら、しらないおじさんが 引き上げてくれました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい あります。
バイクで転んで反対車線に飛び出しそうになりました。
反対車線からはダンプが・・・
 あぁ 俺 死んじゃう。
って思ったら、キーの抜き忘れ防止ワイヤーがビンッと張ってくれたお陰で反対車線には飛び出さず
コンクリに叩きつけられて難を逃れました。    鎖骨骨折程度で済みました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る