すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

晩婚化が進んでいるみたいですが、結婚してよかったと思うことは何ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-08 01:00:09
  • 1

相思相愛の相手といつも一緒にいられることです。
自分のことを大事に思ってくれる信頼できる人が毎日一緒にいるだけで、精神的に安定してゆとりがもてます。
恋愛中や若い頃はわけもなく不安になったりイライラしたりすることもありましたが、そういうことがなくなりました。
毎日満ち足りた気持ちで幸せなので人にも寛大になります。
また、お互いの苦手な面を補いあえるので、自分ひとりではできなかったようなことができたり、困ったときピンチのときのスキルがアップします。

  • 回答者:お助け (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は24歳の時に結婚しました。
できちゃった結婚ではありません。
好きな人とずっと一緒にいられるというのが一番の幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり子供が生まれたことですね。
仕事で疲れて帰ってもあの可愛い笑顔見ると癒されます。
あれ以上の宝はないですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に帰ると部屋に電気が着いている事
月並みですが、冬は特に部屋が暖かくなっていて、明かりがついているとほっとします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世間体ですね。
親に孫も見せられたし。

それだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の都合を聞いたり誘ったりしなくても、自宅で1番好きな人と毎日いっしょに食事ができるということです。
鍋物などを食べると特にそう思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人とその子供に出会えたこと。
かわいくてしかたありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人とずっと一緒にいれること。
楽しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の存在です。
成人し、一応立派に育って安心しています。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お出かけの好きな旦那なんで休日は必ず家族で過ごせること。後は、旦那実家の方が都会なので旅行気分で行けることですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫と子供がいる生活は、良いですよ。
明るく楽しい毎日です。
こんなに幸せでいいんだろうか?と思うぐらい幸せです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯を一人で食べなくていい。
どこに行くのも楽しい。
両親が増えて田舎もできた。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で深夜帰宅してもあたたかい食事があること。コンビニ弁当よりはいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安心して帰る家があることですね。
疲れても、腹が減っても家に帰ることで安心できます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晩婚化が進んでいるみたいですが、
結婚したいと思った時が適齢期じゃないですか。
30代・40代・50代でもその時が適齢期だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも主人がいてくれて、寂しくなくなったことです。
でも、邪魔な時もあります・・・
あとは生活が安定したことですね。
やはり二人分の収入があると安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族が増えた事です。
子供の面倒など、どれも初体験で大変ですが、その分充実していますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人の子供に恵まれて、子供が私のことを好いて慕ってくれるのが嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ですね。男の子なんですが、今ではよき相談相手であり、頼もしい助っ人です
小学校の同窓会があって、小学生だったのに今ではお母さんか~と先生に言ってもらえた時なんだか一人前になったような気分でうれしくなりました。
お母さん同士のお付き合いも色々あって大変だけど、自分自身に磨きをかけるいいチャンスだと思い日々反省と努力です。それもまた楽しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな人と いっつも一緒にいられる事です。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

守るものができること。
それにより嫌でも大人になること。

家族が増えること。子供はかすがいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ができたのがいちばんうれしかったよかったことですね。

結婚するとお互いが精神的な支えになると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理的な部分も大きいと思います。
子供も当然ですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚当初は親元から初めて離れてやっと大人になれたような気がしました。
一番大きなことは子供が生まれたこと。今となってはこれ以外によかったことはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の事を否定しないで受け止めてくれる人がいる事。
自分をきちんとみててくれる人がいる事。

  • 回答者:結婚3年の妻 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ですかね。6歳までは可愛かったなぁ。。。

いまでは無視されてます。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰る場所がある事、待っていてくれる人がいる事、
心許せる人が近くに存在するという事が実感できた事。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばり今まで一人でやっていたことを、二人で分担して出来ることです、結婚は人生の墓場だなんて寂しいうわさもありますが、私はハッピーですね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こどもは宝物です。

結婚しないとこども作れませんし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。最近、結婚したばかりの者です。

ありきたりのことだとは思いますが、好きな人と話をしたり、一緒に買い物に
行ったり、家族としてできるようになる事ですかね。

後、私の場合、自然と責任感が強くなったように感じていますし、
実際そうなろうと努めています。
子供がいればなおさら責任感はでてくるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんと一緒ですが、やはり子供です。
もうこの子達がいない人生なんて考えられません。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供にも恵まれにぎやかになったことですね。
でも一人になりたいときも多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供に尽きますね。
子はカスガイです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働きがいがあることですね。
辛い時でも家庭に帰れば癒されます。
結婚前は暗い部屋に帰る気がせず、遅くまで飲み歩いていました。
病気の時も助かります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に人生を歩む相方ができたことが一番ですね。
うちは同志という感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は淋しがりやの心配性なので、毎日同じ人が隣にいてくれるというだけで安心出来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり子供に恵まれた事です。
子供は宝です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る