すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

星一徹が普段長屋で着ていたような着物を今でも着ている方に質問です。あれはなんと呼ぶのでしょうか? またどこで売っていますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 11:41:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。着流しでした。

星一徹が着ていたのがどんな物なのか分かりませんが、他の方が答えてられるように、冬場で洋服の上に羽織るものは【はんてん】や【ちゃんちゃんこ】です。
綿入りの物ですね。

昔の人が普段着で家で着ていた着物は【単着物】で【着流し】など呼ばれる物です。

ハンテンなどはスーパーの洋服コーナーなどでも売られています。
着流しなどは呉服屋さんに行かないと売っていないでしょうね。
インターネットでは手軽に着れる着流しは売られています。

男性 着物、着流し、などで検索をかければいろいろ出てきますヨ。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。着流しで、画像検索したら、それらしきものが見つかりました。昔のお父さんはみなこんなものを着ていたんですね。

並び替え:

はんてん です。「しまむら」などの郊外店舗で売っています。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はんてんではなさそうです。川上監督、岡田審判も、自宅シーンでは着ています。

着物?はんてんのことですかね?
スーパーの衣料品売り場でもありますが・・・・・
ただ都会のユニクロだとかにはないかもしれませんが、郊外型のスーパーなら確実、普通のダイエーやイトーヨーカードー、ビック、イオンなんかにもありますけど・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「綿入れハンテン」って言います。
田舎町の衣料品やさんでは今の時期売っていますよ。
昔のものと違って綿も合繊綿で軽くて温かいです。

  • 回答者:匿名希望M (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像で比較しましたが違うようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る