すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメのツンデレ声優で有名な釘宮理恵さんですが、私はリゼルマインのリゼルとかのノーマルな(?)キャラの声が好きです。ツンデレキャラでないほうが好きな人はいますか?そのキャラはなんですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-08 16:07:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。私の知らないキャラばかりでした。釘宮さんは男の子役もやていたのですね。釘宮病と信者までいるので知っている人は知っているのだと思います。私の浅はかな知識を思い知りした。勉強し直して来ます。

並び替え:

ハガレンのアルが釘宮さんだという事に最初全然気付きませんでした。
釘宮さんは、少年の声の方が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツンデレでないとしたら、ハガレンのアル。
あと、アルのキャラまんまだけど、大江戸ロケットの駿平かな。どっちも男キャラだけど
女キャラだと学園アリスの今井蛍とか静かな感じのキャラが好き。しかし、ジャンル的にはツンデレに入るかも

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツンデレキャラよりも少年声の方が好きです。
鋼の錬金術師のアルもいいですが、十二国記の泰麒が好きですね。
女の子なら銀魂の神楽ちゃんです。

  • 回答者:かっぱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって釘宮さんなの!?と思ったのは
隠の王 の 六条壬晴役です。
一応男の子なので、ご質問の意図とは違うかもしれませんがびっくりでした。
かっこよくて、かわいい。そんな感じです。役者さんなんだと実感しました。

わたしもノーマル(?)な声のほうがいいな、好きだなって思います^^

※ツンデレはツンデレですごいなぁと思っています

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツンデレ以外だったら 「ミルモでポン」のムルモですね。
黒い感じが好きでしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が釘宮理恵さんで思いつくのは「ハヤテのごとく」のナギお嬢様ですが
ツンデレキャラそのものです。
ツンデレでなければ・・・「金色のガッシュベル」のティオでしょうか・・・。

両作品から少年サンデー読者だとばれちゃいますね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が釘宮さんを知ったのは、鋼の錬金術師なので、アルフォンスのキャラがすきなのですが、男の子のキャラだから、質問とは違いますかね?

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もりぜるまいんで知った口なのでツンデレとか言われてもしばらく違和感がありました。
よく行くホームセンターの園芸コーナーでエンドレスで流されているコスモ石油の関連会社のALAとか言う園芸資材のCMのALAちゃんがこの人ということなのですが、
アニメやゲームではあまり聞いたことのないふわふわした優しい感じでほー、と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたわれるもの
カミュですね。
でも 基本はやっぱりツンデレですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぴたテン」の小星ちゃんと「レンタルマギカ」の葛城みかんちゃんがかわいかったです。みかんちゃんはキャラソンもかわいかったです。
少年声も入れて良いなら「十二国記」の泰麒、「鋼の錬金術師」のアルくんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うたわれるもの」のカミュですね。
明るく活発なところが良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る