すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本シリーズも終盤になりましたが、シリーズとは無関係ですが、どちらかといえば珍事的な出来事やプレーなどで思い浮かぶことがあれば教えてください。

私は'90年ころの広島市民球場の広島VS巨人戦で、突然クモ男が現れ、バックネットを登り始め、何か垂れ幕を立ち上げるなど、意味不明な行動のことを思い出しました。もちろん、逮捕されましたが、未だにあの男は何をしたかったのか疑問です。

最近は警備も厳しいし、フェンスが高い球場も多いのですが、昔は観客が球場に入り込むシーンをよく見た気がします。そういうのもあればお願いします。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-08 16:25:27
  • 0

たしか後楽園時代の巨人-中日戦。
満塁ランニングホームランにびっくりしました。
外人のバッターだったけど名前は忘れました。

===補足===
ナゴヤでの巨人戦でした。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_may/KFullNormal20080508133.html

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。デービスですか。なんとなくうっすらと記憶があるような気がします。マーチンの後くらいの外国人選手でしょうか。満塁ランニングホームランもさることながら、さまざまな奇行の方が興味を引きました。

並び替え:

2003年だったかな~

阪神タイガース×横浜ベイスターズでの投手RIGGAN(阪神)へのピッチャー返し!

後ろ向きで、左手(グローブ)でキャッチ。で、アウト。笑

好プレーなんだけど、がくがくっと崩れ落ちるバッターが妙に笑えました^^。

===補足===
あ!

あとは今シーズンで!

藤川がバッターボックスに入ったことですね!!!

あれは最高でした☆

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。後ろ向きでキャッチですか。見たような気もします。藤川がバッターボックスに入ったというのは延長や同点での投入だったのでしょうか。イメージはありませんね。

宇野エラーは世代じゃない私でも有名なものですね(^^)
近年のもので言えば
広島のブラウン監督が審判にキレてベースをぶん投げたことでしょうか。
正直これには笑ってしまったのですがこの後、選手たちが
「俺たちの監督はベースを投げるぞ」Tシャツを作った洒落っ気には拍手!でした。

選手じゃないからダメでしょうか?(^^;
(若松監督が選手たちが審判に猛抗議しているのに参加しようとしたら
選手に止められている映像にも笑っちゃいましたが・・・)

• 回答者:気の弱い監督 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ブラウン監督がベースを投げた事件ありましたね。Tシャツまで作りました。

中日ファンです

巨人キラーの星野が登板した巨人戦の

うーやん(宇野選手)のヘディングプレー

星野の怒り心頭身につまされました。

ベンチ裏ではうーやんへの鉄拳制裁が有ったそうです・・・。(憤怒)

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。珍プレー番組が始まるきっかけになったプレーですね。ボールも随分弾みましたね。

伝説の一位は、宇野選手のヘディング、それにキレた星野投手がグラブを地面に叩きつけたシーンですね。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはりこのシーンは有名ですね。

生で見てみたい「乱闘」ですね。
過去では、クロマティのパンチ、星野監督vs巨人、長嶋監督の丸刈りなどいろいろありましたねえ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。クロマティーの宮下投手へのパンチ覚えています。最近はここまでの乱闘は見なくなった気がします。

長嶋監督の丸刈りというのもありましたね。なつかしいです。これもガルベスがきっかけでしたね。

広島市民球場で、捕手・達川がコンタクトレンズを落とし、探すため試合を一時中断させた事が一番印象に残っていますね

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。コンタクト探していたのありましたね。覚えています。

元広島カープ達川選手の死球ですね。
ボールが身体にあたっていないのに死球になっていましたね。
それともう一人元阪神にもいましたね。

• 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。達川選手の死球のふりは有名でしたね。阪神にもう一人?誰でしょう?

1999年の巨人戦で、当時阪神の新庄が槙原から打った「敬遠球サヨナラ安打」。
85年の3連弾よりも印象深いです。

• 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。槙原の敬遠の外し方が甘かったですね。新庄も事前にチャンスがあればやろうと計画していたようなので、やはり新庄を褒めるべきでしょうか。

日本シリーズ11/7試合で、巨人ラミレス選手のツーベースヒットです。
投手の下をかすって2塁ベースに当たってセカンド後方ライト間に流れ、2塁まで走塁してセーフ。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ベースに当たって打球方向が変わったのはラッキーですが、それを見て果敢に2塁まで全速力したラミレスの意気込みがすばらしかったです。

やはり、ナンバーワンは中日ドラゴンズの宇野選手のヘディングでしょうね。

プレーではないのですが、ナゴヤドームで雨漏りしたことがありましたね。

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ナゴヤドームで雨漏りってあったような気がします。

元祖珍プレー 宇野選手のナイスヘディングでしょう。
ショートからレフトのポール際まで硬球がヘディングで転がるなんて・・・
凄いとしか言えませんね。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ショットからレフトのポール際まで転がりましたね。本人には失礼ですが、思い出すだけで笑えます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る