すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

仮面ライダー、クウガで始まった平成シリーズも今放送中のキバで9作品
この中で好きなライダーは誰ですか?
(もちろんタイトルロールの主人公には拘りません)
その理由込みで教えてください。

  • 質問者:ライダーH
  • 質問日時:2008-11-08 23:58:08
  • 0

並び替え:

響鬼が好きです。
細川茂樹がおっさんライダーで頑張ってたので、それ以来大好きになりました。
ギターを弾くところも斬新でよかったです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

劇場版「仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」に登場した
仮面ライダーファムです。

ファムで霧島美穂役の、加藤夏希さんの大ファンなので…

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとコアですが、G3でしょうか。
ファイズの量産型のための試作品というイメージですが、こういうのもアリでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アギトが最高です。
賀集君の大ファンになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりクウガですね。
オダギリジョーの飄々としながらもみんなのために戦うところが好きでした。
次は、龍騎かな。
子供がちょうどはまっているころだったのでおもちゃをよく買わされました。
カードをデッキにはめるというシステムはスポンサー的には美味しかったでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアギトです
俳優はいまいちでしたがアギト自体が仮面ライダーらしくすごくかっこよかったです
かなりはまりました
歴代NO.1です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は響鬼です。

細川茂樹等同世代が仮面ライダーに変身していて
親近感が沸きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「クウガ」は別格で好きです。vvv アメージングマイティが特にスキだっ!
DVDも全巻そろえているし、この先も手放さないです。
  次点がヒビキか電王かな?

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんいるけどカイザ(ファイズ・2003年)が一番大好きです。
当時発売された携帯電話SO505iそっくりなデザイン、必殺技(カイザスラッシュ、ゴルドスマッシュ)や変形する専用マシン(サイドバッシャー)のかっこよさもですが、オルフェノクしか使えないという特殊性や雅人や勇治の持つ復讐鬼のイメージ、劇場版での啓太郎奇跡の変身といっても「変身1発」の言葉どおり1回だけだったギャグ性と好きな理由はたくさんあります。
持っていたSO505iこそ購入2年目に故障で手放しましたが、同じデザインの506ICをボタンがひとつ壊れた今でもずっと使い続けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年代が近いので、龍騎に出てくるオルタナティブ・ゼロ@香川教授ですかね。他にはアナザーアギトとかどっちかと言うと人格破綻オヤジ系ライダーが好きです。
オヤジではないですがカイザ@草加の破綻っぷりもなかなかです。
実際になるんなら武器が多彩なナイトがいいですけど。
作品としては、龍騎、ブレイドあたりが好きです。

  • 回答者:実は昭和ライダー世代 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

555がすきでしたね。カイザのサイドカーが好きでした。

今のキバもいいですね。朝の番組なのに結構ドロドロしてますね。
深夜に持っていって、もっと大人向けの仮面ライダーでも面白いとおもいます。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー龍騎の中で登場する「ナイト」です。
人物・声・変身後の姿とどれをとっても格好良かったです。
私の中では平成仮面ライダーシリーズで№1です。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーカブトです。
この作品からブレイクした俳優が多いです。

  • 回答者:おばあちゃんが言っていた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーあぎとはもちろん電王が好きでした☆
デンオウはストーリーが好きでした★

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作品で言うとアギトと龍騎で、最もよく見たのは龍騎でした。
中でも好きだったのは、龍騎に出てくる王蛇かな…
あんなにアブナイ、ライダーは初めてです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーブレイドです。

いい人過ぎだよブレイド。
あんなさびしい終わり方は衝撃だった。

次に好きなのは電王。
モモタロスのキャラ最高!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電王です。
電王で初めて仮面ライダーを見たんですが、
それまで持っていた仮面ライダーのイメージを覆す楽しいものでした。
キャラクターもそれぞれ個性があって良かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー 龍騎です!
変身シーンがかっこよくて好きでした。
龍騎の変身シーンが好きですけど、ナイトもいいんです。
あのライダー達が殺し合う斬新なストーリーにはまってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー・アギトですね。

なぜアギトになったのかが判らなくてミステリアスなところが印象に残っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電王です。
史上最弱の主人公という名の通り、イマジンに助けられてる感がありましたが、
次第にライダーらしくなっていったのが良かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は龍騎(特に主人公)が好きです。
主人公含めキャストがイケメンぞろいでシリーズ自体も好きでした。
ライダーが1人ずつ減っていくストーリーにもハラハラしましたし、主人公と他のライダーとのやりとりもすごくよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キバですね。
瀬戸君、可愛いですし。
話の内容的にも大人向けで凄く面白いと思います!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はクウガですね.
やはりライダーは孤独に戦ってほしい…ですから.最初は存在すら知らなかったんですが,見始めてからはズブズブと….究極の力を得たはずなのに,アギトが始まったら未確認を想定していたG3はアンノウンに全然歯が立たず,「クウガってそんなに弱いの?」とかアトで疑問には思いましたけど.(;´ω`)
とりあえず,みんなの笑顔のために;….

あとはアギトのアナザー・アギトですかね.
悪…というか,結局は悪になりきれなかった悲哀と,普通の変身フォームでありながら,ノーマル(?)のアギトより強そうだったんで,強化フォームになったらどうなっちゃうんだろう…と思ってたら死んじゃいましたけど.(;´ω`)

さらに…カブトにFirstの本郷猛がゲスト出演したってことでお許しいただけるのであれば仮面ライダー1号ですね…Firstの.昔の1号の色合いを残しつつ,デザインがカッチョエ~….サイクロンもベースは自分の乗っているバイクがベースだし(なぜか非常に採用例が多いですなCBR1000RRは).ナノテクぢゃなくて古いけどイイのです.

変身前だと…立花朔也かな(聞いてない?).ジャック・フォームになかなかなれなかった悲哀感…もありますが,「けんぢゃき~~~っっっ」という叫び声と挿入歌の「カラミソ」で気に入っちゃいました.(;´ω`)

あと,電王のデネブ…ベガフォームになるから一応ライダーってことで(無理?).
やはり…母.とりあえず,しいたけ,もっと食べます.(;´ω`)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然クウガです。

内容、主人公、主題歌、完璧仮面ライダー世代のオトナ向けと感じました。
しばらく息子そっちのけでハマっていました。。。

  • 回答者:ぽま (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王です

途中から真剣に見るようになり、DVDを借りました
イマジンとのやり取り、面白かったですね
劇場版も見ましたよ

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

響鬼が好きでした。
はじめての和風ライダーで、とっても新鮮に感じました。
戦い方も、血なまぐさくなくてよかった。
続編作られるのかと期待していたのですが、残念・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒビキですね。
細川さんのファンなので。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のキバがかっこいいですね。
ザンバットソ~~~ド!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーファム。
霧島美穂役の加藤 夏希さん。
史上初の女性仮面ライダーと言うことで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る