すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな平成仮面ライダーシリーズは何ですか?
私は敢えてピックアップするならクウガ、555、Wでしょうか。
(アギトやキバも好きですが・・・。)
数などの制限は設けませんのでお好きにご回答下さい。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-08-23 13:10:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

少しは予想していましたが『電王』人気、凄いですね・・・。(私も好きですよ)
味方イマジン達の「本物感」も凄くて
「本当にこんな人達がいるんだ」みたいな気になったりしました。
動きでの演技や個性的な性格がいいですよね。
それと、基本フォームであるソードフォームが大事にされていたのも良かったです。
クライマックスフォームやライナーフォームが出てきてもきっちり活躍してましたから。

付け加えるなら・・・佐藤健さんと白鳥百合子さんにもいつかまた出て欲しいなあ・・・。
一年でも二年でも待ちますから。

話は変わりますが・・・。
お気づきの方もいるかもしれませんが、私のHNの元ネタは『555』です。

仮面ライダークウガが好きです。
子供が仮面ライダークウガが好きだったので
一緒に見てたら私も好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような方は結構多かったようです。
子供と一緒に見てたり偶然テレビをつけて見たらはまってしまった・・・という方が。
それに、特撮番組に連続ドラマ要素を本格的に持ち込んだのも
大人からも支持を受けるようになった原因ではないでしょうか?
(今はライダーだけではなく色んな作品が影響を受けていますよね)

それと・・・。実はグムン・ゴオマ・バヅー・ザイン・ガルメ・バダー・ダグバと
クウガマーク以外のリント文字
(劇中、「一つだけ違う人が考えたみたい」という表現がありましたが事実です。)を
デザインした阿部卓也氏(スタッフロール)と私は小中高の同級生です。
スタッフとして働いたのは美術大学の学部生の頃でしたが、
私と共に学んでいる時から発想力・表現力は驚異的でしたよ。
彼がデザインした怪人のソフビを見ると彼の「クセ」が出ていて懐かしくなります。
現在は古代文字関係の学者をしていると噂で聞きました。

並び替え:

仮面ライダー電王です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クウガが好きです。
大人になってからはまった仮面ライダーシリーズはクウガだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アギトです。

かっこいいので、

かなりはまりました。

  • 回答者:すう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王がすきですね。

特に、ロッドフォームですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王です。

Wも良かったな・・・・

  • 回答者:匿川 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は電王です。
かっこよかったですね★
次はWです♪
終わっちゃうのが寂しいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わるのは本当に寂しいですね・・・。
メインストーリーを進めつつ個々の話も面白かった。
出来ることならば後日談や挿話を作って欲しいです。

仮面ライダー龍騎です。
ミラーワールドという独特な設定や15人も仮面ライダーが出てきてお互いに戦い合うのも新鮮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王が一番よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電王です。
電王以降、ずっと仮面ライダー見てますが、
これを上回るものは出てきません。
でも次に好きなのはW。
まだ今週の録画して見れてません~。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は・・・。泣けます。

仮面ライダークウガですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アギト以外ないですね

  • 回答者:FRM (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クウガ、555、電王、キバです。
その他も各々に面白いですが、とりあえずこの4作品で。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王が好きです。毎回楽しみに見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは、仮面ライダー電王です。
時点は、仮面ライダーダブルです。
あとは、正直、ライダーシリーズだから、みてるのもあります。
どんな内容であれ、仮面ライダーは、僕の世代にとっては、
ヒーローですから、ずっと続いてほしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイズ、響が好きでした。
ファイズを演じた半田君がまさか昭和マニアだったというギャップもユニークですよね。

===補足===
響鬼、でしたね、すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王が一番です。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クウガとアギトですね。
ビジュアル、ストーリーとも最高でした。
それ以降のシリーズはライダーのビジュアルがくずれていったし
ストーリーも低年齢化したような印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつは電王ですね。
主人公が良かったことと、ギャグ要素もはいっていたこと
5人のイマジンがいたので色々なパターンの仮面ライダーが見れたことです。

もう一つはキバです。
過去と現在で父と息子のことが描かれていて、ストーリーがすごく面白かったことです!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

響鬼(夏休み前まで)でしょうかw

1作を通して~という意味ではやはり人気の電王。
3部作、映画館には行けなかったのでDVDで見ないと。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王が、良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣。
オンドゥルのおかげでネタ扱いですがちゃんと見るとちゃんと面白いんですよ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。結構矛盾点は多いんですがそれでも面白い。
それに「強さ」の面で言えば剣崎は最も成長した主人公ではないでしょうか?
最初は弱くて(カリスは最初から強かったので余計目立った)
正直、「こんな奴で1年大丈夫か?」と思いましたが終盤には一番頼れる存在に。
キングフォームを倒した敵っていましたっけ?

仮面ライダー電王 です。
メチャクチャ、カッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー龍騎が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アギトです。
アギトは泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仮面ライダー電王が一番です。
かっこいいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電王がとても好きでした。
はじめてちゃんと見た仮面ライダーでもあるかもしれませんが、とてもおもしろかった!
モモタロスまた見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仮面ライダー電王が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る