すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

米2合に納豆50g4パックの納豆丼が好きで食べてる30代男ですが、これは可愛い大食いの範囲として許されるのではないでしょうか?おかずも味噌汁無しです、ねぎ鰹節に4パックをよく混ぜトロトロになった納豆をご飯にかけぱくぱく食べるのがたまりません。
食べすぎですか?身内であればやめてほしいですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-09 11:29:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんアドバイスありがとうございました、総合的に判断してこれからは1.5合に何ヶ月か後には1合にしたいと思います、納豆も1パックにしようと思います。
可愛い大食いは卒業いたします野菜をもりもり食べます、まさか納豆食べすぎが脱毛の作用があるとはしりませんでした。

う・う・羨ましいです~。
一度、やってみたい。

可愛い大食いの範囲ですね。

ですが、納豆もたべすぎると体には良くないと聞きます。
納豆に含まれるセレンという栄養素の過剰摂取による中毒症状(脱毛・嘔吐・肝機能不全等)があるそうです。

何事も食べ過ぎは駄目という事でしょうね。

参考までに
http://www.nattou.com/topics/faq.html#12

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納豆ごはんなんて健康的じゃないですか^^
良いと思います。人によって食べる量は違うのですからね。
納豆ばかり、腹12分目くらいまでとかでなければ大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる量よりも、栄養の偏りすぎすぎが心配で、だいじょうぶかな?と心配してしまうと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎということは気にしなくても良いのではないでしょうか?

毎食ということでなければ、全然大丈夫でしょう。

身内であれば・・・。オクラかキムチを刻んだものを混ぜることをまずはお勧めします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いんじゃないですか。
全然問題ないと思います。
身内だったら、…問題ないです。

辞めて欲しいなんて、全然思いませんけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日一食ならいいんじゃないでしょうか。準備する妻としては楽なんですが身体のことを考えて他2食は野菜もきちんと食べてくださいね^^お米2合は働き盛りの男性なら普通ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したら、一緒にその食事になるのは困るし
食費もかかるし
できればやめてほしいけど

ご飯と納豆だけあればいいなんて
食事を作る側としては
楽でいいですけどね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米2合に納豆50g4パックの納豆丼は問題ないですが、
おかずも味噌汁無しは問題です。

栄養が偏りすぎるので、野菜も十分摂って下さいね。

  • 回答者:みちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には安上がりだし、健康的なのでOKです。
流石に毎日だと栄養的にも心配なので、もうやめてって思うかもしれないですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い大食いの範囲として許される範囲かもしれませんね。

もし家族なら、たまにそれならOKですが、毎日ならやめてほしいです。

もちろん健康を考えて。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い大食いだと思います。
うちの主人は夕食に1人で3合食べてましたから。
だからって、メタボ体型ではないので良いと思ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い大食いの範囲として許します。^^

身内であれば体の心配はしますね。
野菜も追加してください。
そして身内であれば、料理を作らなくてもいいことに感謝です!
それと同時に寂しさも覚えます。。。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合とは・・・!すごい食べますね。それに納豆4パックも。プリン体とりすぎ^^;
それは体に良くないですよ。身内とか関係なく、体が心配ですよ。半分にしましょう!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、好きなものと一緒なら
2号いけちゃいます。

私は納豆と生卵とネギを混ぜて食べます。
美味しいですよね!!

身内でも、やめてほしいと思いません。
自分も沢山食べますから^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですがおにぎりにすると2合ぐらい食べてしまうこともあります・・・なので男性なら可愛いもんです。
でも味噌汁もつけてバランスよく食べたほうがいいですよ。
納豆は刻みネギをたっぷり入れると栄養素(カロリーではなく)が倍増するみたいなので、入れたほうがいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は体に良いですが、取り過ぎもいけないんです。
コメ2合も食べ過ぎなんで、ちょっと控えてください。
身内にしろ、身内でないにしろ、料を減らして食べてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと多いかな。やめてほしいとは思わないけど、体のこと心配しちゃうかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いですよ(>_<)

私は2合も食べられませんが、身内だったら小さい器に同じ納豆丼を作って一緒に食べたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほほえましいですね。
納豆は健康にもよいし!!
男性の方ならお米2合は普通ですよ。
私の知り合いは夕食時に米3号は軽く食べるそうです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい!すばらしいです。スイーツ全盛の時代にその昭和40年代的食生活。日本人の原点です。

鰹節は超高たんぱくのバランス栄養食です。

ただ、米が多すぎやしませんか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量と栄養素からしたらいいと思いますが、
栄養が偏っているのがたまにきずですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKですよ。
納豆は体にいいですしね。
ただ、体脂肪が多かったり、太っているならやめてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回にそれだけ食べるのであれば食べすぎですね。 納豆は体にいいけれど おかずもなしと言うのは 栄養的にも問題がありそうです。 身内ならやめてほしいです。 身内なら可愛い大食いとも思いません。 実際のあなたとお会いしたことがないので 他人だったら ルックスによって 可愛い大食いと見る可能性もあります。 ちなみに私は納豆がきらいです。  

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内だったらやめて欲しいと思います。
月に一度程度でしたら、たまにはと思って目をつぶりますが、やはり身内としては健康を心配しますので、ご飯を一合減らして、その分、野菜や海草を食べて欲しいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁぁ  ヨダレが出てきたぁ・・・・  ジュルル

キモチイイ食べっぷりですね。  特に迷惑とも思いませんし
いいとおもいますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康診断で肥満や血液検査の結果要治療となければ
問題無いと思いますが家族と一緒に外食へ行って
注目の的になるのは嫌ですね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内であればちょっと困りものですね…。
いっぱい食べるのは悪くないのですが、1度に2合だと
あっと言う間にお米がなくなってしまうので、出来れば控えて欲しいです。
納豆も安い時に巡り合えて買えればですけど、普通に買えばあまり
安くない(個人的な意見)ものなので1パックでお願いしたいところです。
他人事なら存分に食べちゃってください。って感じですけどね…。

  • 回答者:Sooda!さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体は、太りすぎ(肥満気味)と言う事は無いですか?
もし、それが無いのなら、どうぞ美味しく食べてください。と言う事ですが、もし、太りすぎであれば、少し控えて欲しいですね。(身内としても同じ意見です)

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆にご飯、納豆丼おいしいですよね!!
でも・・・さすがに2合は食べすぎでは・・・?と思ってしまいます。
身内なら、やめるというか、もう少しでも0.5合でもいいので減らすように言うと思います。

  • 回答者:asuka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。身内であれば必死で止めますね。
納豆丼はおいしいと思いますが、一回の食事で米二合は食べすぎだと思います。
「お腹をこわすからもうやめて。食費代が高くつくからもうやめて」と足にすがりついて止めるか、ご飯を隠します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代にも関わらずお米2合とは、やりますね!
まるで20代前半の若者のようです。

ただその調子で食べていると、40代になるころには立派なメタボになる可能性があります。新陳代謝の落ちに合わせて食べる量を減らすか、運動を増やす工夫が必要になります。ご注意下さい。

(from; 似たような感じで食べ続け、メタボ予備軍になった40代おっさんより)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2合というとお茶碗軽く4杯分・・・
納豆は低カロリー高たんぱくで健康にもいい食品なので納豆丼はいいと思います。
ただ、それだけでお腹が膨れておかずが食べられないのなら栄養的には問題だと思うので
バランスは考えてくださいね^^

>身内であればやめてほしいですか?
米がすぐに減る、と言う点で止めてほしいです^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米2合は食べすぎですよ。バランスよく食事をしないと。
でも納豆はおいしですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食で2合ですかぁ・・・・・・
お米の量にはびっくりしましたが、納豆4パックの納豆丼は認めます
それにめかぶや山芋を加えてネバネバ丼として食べてくれるのなら、身内として応援します

せめてご飯1合と他のもの(少し湯がいたおくらとかめかぶなど)を少し加えて、ネバネバ丼にして下さい

ご飯2号の納豆丼はちょっと食べすぎです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養バランスが悪いのでやめたほうがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人男性で一回お米2合は多いのがちょっと心配です。
自分の家族がその納豆丼を毎日食べているようなら間違いなくとめますが、
週に1度くらいなら何も言いません。でも納豆とお米だけだと栄養の偏りが心配なので
野菜なども食べてくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一食に2合はビックリです。お身体大丈夫ですか?
我が家の一日分ですね。。。
納豆は安いですが毎日だと家計に響きますね。
健康のことも考えて家族だったら止めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、納豆ダイエットと称して、お店から納豆が売り切れてなくなる事件がありましたが、
一説によると、あれは納豆業者の陰謀だったとか…

実は、大豆豆は食べ過ぎると体に良くないと言う学説があります。
男性なら精子の数を減らしてしまうとか、
女性なら不妊症になるとか、
そんな訳で、納豆は1日に2パックまでと決まりました。

因みに54歳の私は、カレーの日は一食に3合は食べますが、何か?…

それ以上食べると健康被害が出るそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんをしっかり食べれる事は本当に幸せな事です。
食べすぎではないですよ。
一食に2合は炭水化物の取る量としては多目です、しっかり運動しましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1食で2合ですか…食べ過ぎなのではないでしょうか?(;´ω`)
カワイイかどうかは分かりかねますが,大喰らいではあると思います.

身内であれば…当方とは毎日バトルが展開されると思います.
納豆…臭いので…暖かい飯に納豆なんて…公害….orz...

あっ,別に身内でも何でもないし,ニオイも当方まで届きませんから,ご自由に食べていただいて構わないんですけどね!(;´ω`)…隣ではヤだけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度に2合でしょ?
それは食べすぎですよ。
身内の方は体を心配してるんだと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎでしょう。
それを半分にして、他にも何か食べた方がいいと思いますよ。
いくら納豆が栄養があると言っても、その栄養が偏ります。
ネギとかつお節の他にも、たまごや山芋をすったものなんかも合います。

お味噌汁というのも、味噌は大豆なので、かなり栄養はあると聞きました。
ちょっとでもいいので、ご飯とお味噌汁そして納豆とあと1品でも構わないので 何か食べてください。

昔、「かつみさゆり」という芸人さんがもやしだけで生活していたら、栄養失調になって、入院するハメになった。という話を聞いたことがあります。

ひとつのモノで栄養を取ろうとするのは危ないので、色々なモノを食べてください。
納豆が好きなのはわかりますが、お米2合を1食で食べるのはちょっと多いですね・・・。

何か1品ずつを毎日足して 食べてみてください。
その方が あなたの身体に いいと思いますよ。
お節介でしたら ごめんなさい・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然OKです。

私も納豆大好きです。

でも2合って・・すごいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計が苦しいなら、少し量を減らしてほしいと思うかも。
私も納豆2パックにネギたっぷり刻んで入れて、青のりもいれて混ぜ混ぜしたあと、
ご飯茶碗2~3杯パクパク食べることがあるので、
相談者様の食べっぷりは食べすぎかもしれないけど、納豆大好き人間の私から見たら許せます。
ただ、他に何か食べた方が良さそうですね。栄養が偏ってしまうことが心配です。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずが納豆で安上がりですね。
お米2号には驚きですが、
低価格ですので許容範囲です。

一般的に一食に米2合は食べすぎだと思います!
我が家は4人家族で1日6合です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎというか、まぁ、大食いですけど
許せない範囲ではないですねー。
好きなものを、たくさん食べたい気持ちはとてもわかりますもの^^
家族がそうでも、家での食事でやる範囲なら、かわいいものです。
外食や、お呼ばれなどでされると、少しはずかしいですが^^;

でも、みなさまもおっしゃってるように、野菜は食べた方がよいと思いますし、
納豆は体にいいですが、食べすぎはたんぱく質の摂りすぎになりますし
一日2パックぐらいまでが良いのでは…と少し心配にはなりますね。

  • 回答者:匿名希望ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血圧が高くなければ大丈夫だと思います。
納豆4パックなので醤油をかける量で塩分過多かも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米2合に納豆200gですね。他におかずがないのなら、摂取カロリーからみて
大食いとはいえないでしょう。
ただし、他の食事時には、バランスのとれた食材を摂取するようにしてください。
私があなたの家族であれば、好きなように許容しますが、当然他の家族には
違うおかずを並べると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲があることは良いことですが1食米2合は食べすぎですね。
健康を維持するために腹8分にすることをオススメします。
身内でも止めはしませんが忠告はします。 
あなたの健康のためです。 食べすぎにはご注意ください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです、いいじゃありませんか。
それに近いことはよくやってますよ?
もちろんご飯の量はもっと少ないですが。

アレンジを加えて紹介して欲しいぐらいです。
何と合わせたら美味しかった・まずかったなど楽しく聞かせて欲しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思いますよ。
でも、バランスを考えて、他のおかずも食べてほしいなと思います。
身内ならなおさら、健康のことを考えるのでバランスの良い食事をしてほしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米2合というと、うちの夫婦2食分弱です(ご飯4配分)
質問者様は体格がよろしいのでしょうか、たくさん召し上がるのですね。
納豆ごはんのおいしさはよくわかります。
夫が食べたいというなら、たまになら許すと思います(月1くらいかな・・)。
栄養が偏りそうなので、その他野菜も食べてほしいです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一食に米2合ですか?
それは、食べすぎです
家族だったら止めさせます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る