すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしいカレー鍋の作り方を教えてください。

  • 質問者:maruko
  • 質問日時:2008-11-09 17:44:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

スパイシーに仕上げるために、少しコショウを足すことと、だしを薄めにする事です。
あとは、市販のものでも十分に美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレーのルウを用意してください
ベースはコンソメ味でまずスープは1L用意します
コンソメの素を2~3個入れスープを作ります
具はこのみですが、私は長ネギと鶏肉、鳥団子、キャベツ、しいたけ、にんじんを入れます
キャベツの変わりに白菜、長ネギの変わりにたまねぎでもいいです
またお肉は鶏でなくても、ばら肉(3枚肉)でもいいです
るうは2つパックになっていたら、半分位でもいいです

最後はうどんで締めます
とろみが足りない時は水とき片栗粉を入れるととろみが出ます
味は塩コショウで調えます

余り失敗のない鍋だと思いますよ

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下記のURLに説明があります。参考までに

カレー鍋の作り方 - [スパイス&ハーブ]All About
http://allabout.co.jp/gourmet/spice/closeup/CU20071106A/index2.htm

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントは玉ねぎをみじん切りにてを飴色になるまで炒める。

弱火でじっくり煮込めば具も溶けて本格カリーの出来上がり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肉は牛より豚の方がおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る