すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

コンソメのストックがたくさんあります。コンソメスープしか思いつきませんが、
スープは好きではないので、コンソメを使って簡単に作れるレシピを教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-15 15:51:47
  • 0

並び替え:

チャーハンに入れてもいいですし、

カレーを作るときに

隠し味にも使えます。

またパスタのソースにいれてもいいです。

• 回答者:ティー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメって、固形ですか?顆粒ですか?
うちでは顆粒のコンソメを野菜炒めに入れてます。
コクが出て普通の野菜炒めよりおいしくなります。
八宝菜でもいけます。

固形だと、みじん切りして使うこともあります。

• 回答者:くいしんぼう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルでにんにくを炒め、そこにベーコンを入れてさらに炒めます。
そこにコンソメを入れて味付けします。(固形のコンソメでもじっくりとかせば使えます)
ここに茹でたパスタ+茹で汁を少々加えて混ぜ合わせ、塩コショウで軽く味を調えて完成。刻んだしそを混ぜ合わせるとおいしいです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ポトフやロールキャベツ、カレーの下味、炊き込みご飯など、色々使えますよ!
こちらも参考になります↓
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%A1

この回答の満足度

砕くか摺りおろすかして細かくしたものを使ってシンプルに。
・ゆであげたスパゲッティにコンソメをからめて卵の黄身をのせる。
・あらく刻んだ野菜をビニール袋に入れ、コンソメを振り入れて軽くもむ。
しんなりしたら水気を切れば洋風即席漬け。好みで粉チーズをかけても。
・和風だしのかわりに味噌汁や煮物に。
 +ごま油で中華風です。

この回答の満足度

カレーライス、焼き飯に入れるとお店の味に近くなります。

• 回答者:絵里 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ロールキャベツもおいしいですよ。コンソメ味!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ロールキャベツもおいしいですよ。コンソメ味!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ハンバーグなどのにも使えます。

http://www.ajinomoto.co.jp/consomme/recipe/index.html

• 回答者:まっく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

炊き込みピラフはどうですか。
ウインナーソーセージ(またはベーコン)を小口切りにしたもの、ミックスベジタブルを研いだ米に入れ、米2合あたりにコンソメ1個を溶かして通常どおりに水をいれて普通に炊き上げます。簡単で美味しい炊き込みピラフが出来上がります。
 また、炊き込む前に、カレー粉を小さじ1杯加えると、カレーピラフになります。

この回答の満足度

チャーハンにきざんで入れると
おいしいです。

• 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家では、固形タイプを
カレーやシチューの煮込み料理、八宝菜、パスタソース(ナポリタンも)、オムレツ、
などに入れています。
結構すぐになくなっちゃうのでセールのときにまとめ買いしています。

顆粒タイプでしたら、
オムライス、チャーハン、たこ焼きやお好みの生地にもちょっぴり混ぜてもいいですよ。

和食・中華には、だしの素、中華あじなどブレンドします。
レトルトのパスタソースでもちょっと量を増やしたりするときに便利なんです。

• 回答者:こめこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウインナーとキャベツのコンソメ煮が簡単で美味しいです。
我が家ではよく作ります。

ウインナーは2つに切ります。
キャベツは大きめにざく切りにします。
鍋にお湯を沸かしてウインナー、キャベツ、コンソメを入れて煮ます。
煮えたらこしょうを入れます。

キャベツはたくさん使います。
キャベツの代わりに玉ねぎでも美味しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

包丁で切って、小さくして、チャーハンの味付けに。

• 回答者:ごはん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

炊き込みご飯に 入れたらどうですか
好き嫌いはありますが、自分はいれます。

• 回答者:うどんや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

水の中に キャベツ 人参 ウインナーを入れて 沸騰したら コンソメを入れて 2~3分ゆでます。 材料を取り除いて ひやしてもいいので ドレッシングをかけて食べるとおいしですよ。 残ったスープは アレンジ加えて 別のスープとして使えると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

カレーはもちろん 肉じゃがなどの煮物系で入れます!
入れる入れないでコクが違う気がします!
あとは 砕いて(ガラスのコップの端や包丁を使います) チャーハン、ポテトサラダにも入れます!

• 回答者:ろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロールキャベツです。
ロールキャベツの具は鶏ミンチと玉ねぎのみじん切りにしたものを混ぜて
キャベツで包み、コンソメをといたスープでコトコト煮込みます。
鶏ミンチのうまみがでたあっさりしたロールキャベツができます。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

カレーに入れて、コクを出す。
一度にたくさんは使えませんが・・・

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

炒め物に使います
固形なら、包丁で刻むとか叩いて砕いてお使い下さい
洋風でおいしいですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

手作りハンバーグに入れても美味しいです^^

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る