すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

食器洗いのスポンジとシンク洗いのスポンジはどのようにして置いてらっしゃいますか?
スポンジ置きは2つですか?
どんなスポンジ置きをお使いですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-09 19:26:44
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

備え付けのものも多いですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

スポンジ置きはステンレス製で 縦にはさむたいぷなので
間をあけて置いてますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縦にはさむタイプのがあるんですね。
ちょっと探してみます。
良さそうですね。

並び替え:

100円ショップのスポンジおきにおいてます 1こ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸盤付のプラスチック製で、2個載るタイプです。

食器洗いのスポンジと調理器具洗いのスポンジ用で、
シンク用はシンクの隅に直接置いています。

  • 回答者:ひでこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食器洗いのスポンジは、
100均で買ったプラスチックのかご(吸盤付き)のものに入れています。

シンク洗いのスポンジは、
食器を洗う洗剤の隣に並べて置いています。
(スポンジ置きを使っていません)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジ置きは2つです。

食器洗いはアクリルたわし(手作り)と

シンク洗いはふつうのスポンジを使用しています。

  • 回答者:すぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い用はシンクの備え付けカゴに洗剤とまとめて置いて、
シンク洗い用はかたく絞って100均で買った容器に入れてシンク下の収納へ置いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗いのスポンジはフックつき吸盤につるしています。
シンク洗いのスポンジはプラスティックに乗せて棚に置いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一で買った縦置きのマグネットのを2個付けてます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買った、

プラスチックの2つに分かれたタイプ

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステンレスのワイヤーのスポンジラックをシンクのすぐ上の壁面に
吸盤で付けて、洗い物用や洗剤を置いています。

シンク洗い用は同じくステンレスの三角コーナーを一段上の部分に置いて
下記の方と同様にワイヤーたわしなどと一緒に置くスペースにしています。
三角コーナーは使っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ゴミを入れる三角コーナーにまとめて入れてます。
(生ゴミ入れとしては機能してません。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンクに備え付けのスポンジ置きを使用しています。1つです。
シンク用スポンジ・洗剤・食器用スポンジの順に置いてあります。
間違わないように洗剤を間に挟んで、なおかつスポンジの色を変えています。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで買ったプラスチックの2箇所に分かれたタイプです。
だいたい2つ用しかないので、スチールたわしや亀の子たわしは重ねるしかありません。
理想は4つぐらい置けて隣同士がくっつかず、
通気性の良いものがあるといいんですけどね。
それなら300円で売ってくれてもたぶん買います。

  • 回答者:悩むのよね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30cmほどのステンレス製のものが備え付けられています。
洗い物をする時にはその上にスポンジを置いています。
スポンジをしっかりと乾燥させたい時は、上の棚から
スポンジを吊るして水気を切っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジ置きは3つあり、それぞれ別に置いています。

離しておいているため、真ん中はあいていますね、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸盤のついた長方形のカゴにまとめて入れて、シンクのところにくっつけてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作りつけ(外して洗うことは出来る)のスポンジ置きのところに、二つとも一緒に(気持ち離して)置いています。
スポンジ置きは太いワイヤーで出来た縦置きのものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジが2つ置ける、スポンジ置きを使ってます。
吸盤があるので、シンクにくつけてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステンレスの細い棒で出来た50センチくらいの長さのスポンジ置きが
流し台に最初からついていました。
それに2個のスポンジを置いています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備え付けのにいっしょに置いています。
シンク用のはちょっと離しておいてある状態です。
2つも置くスペースがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個を別々に使ってますね。
シンクのところに2個別々においています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったプラスチック製のもので、スポンジが2つおけるサイズのものです。
そこにお皿やコップを洗うスポンジと、フライパンや鍋を洗うスポンジを置いています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステンレス製の備え付けのものが長いので、そこに置いています。 1つです。
右側に食器用で真ん中に洗剤。左がシンク用です。^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個を別々に使ってますね。
シンクのところに2個用の受けを置いて(100均で買ったもの)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紐をつけて、フックつき吸盤につるしています。3つあります。晴れた日は外で干します。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステンレス製で.シンクに取り付けてありますが.半分に枠があるので.右にシンク用
左に食器用として入れてあります

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一で購入したものを使っています。
食器を洗う用のスポンジとフライパンを洗う用のタワシが置ける程の
大きさです。
シンク内に吸盤で張り付けてます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステンレスでできたスポンジ置きをシンクの右横に吸盤で付けてます。
スポンジ置きは2つで洗剤置きもあります。
真ん中が洗剤置きで、両側がスポンジ置きです。
左右で食器用とシンク用で分けてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パックの豆腐の空き容器に入れてます。数日したら新しいのに交換します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステンレスのスポンジ置きに、シンク用のを置いて、

食器洗い用は、魚の形で、口が洗剤に刺せるので、刺しています。

  • 回答者:ココア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの前に100円ショップのワイヤーラックに
フックやワイヤーカゴをはめて
スポンジ・洗剤等台所の小物を整理しています。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンクの少し上にステンレスの入れ物を吊下げています。
2つです。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えーっっ!
シンク洗いのスポンジなんてあるんですかっ!

ステンレスの網タイプのもの(ハガキ大)に
スポンジ1つ、たわし、金たわしを置いています。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポンジ置きの代わりとしてカップのデザートを食べた後、洗ったものを蛇口の横に置いてます。
よく絞っておけばすむので。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2次使用のアイデアですね。
汚れたら捨てて、新しいものに取替えられるので便利ですね。

じか置きするとカビそうなので、毎回ハンガーに引っ掛けて浴槽に吊るしています。
(ネットタイプなので、引っ掛け用の紐が付いています)
これだと使用する時には乾いているし、シンク周りもスッキリするので快適です。
野菜用のミニタワシも一緒に干しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり神経質に考えず、2個並べておいています。
シンクの前後ふちに引っ掛けるタイプのものです
色分けして、間違えないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンクにスポンジかけをつけて、食器洗いのスポンジをかけています
シンク洗いは、紐をつけて蛇口に引っ掛けています

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方同じもので洗っています。
シンクも気がついたとき毎日のように洗うので特別分けてはいません。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均で売っている吸盤付きのやつを使っています。
立てて置いています。
食器洗いは100均で売ってる五個入りのやつで、シンクはナイロンタワシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マグネット式の石鹸置きの広いものを
シンクの中に置いています。

スポンジは2つで、スポンジ置きはひとつですね。
食器用と汚れ洗い用の2つのスポンジを使い分けてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る