すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

得意料理で電子レンジの簡単レシピを教えて下さい。
私は最近レンジで茶碗蒸しをして美味しかったです。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-09 20:36:19
  • 0

並び替え:

ホットケーキミックスにチョコレートをたっぷりいれて、

電子レンジでふくらむまで温めます。

中がとろりとしたチョコレートケーキができます。

カロリー高いですが、おいしいです!!

  • 回答者:ちょこすき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもをスライスして、アルミの上に並べ、ケチャップ・マヨネーズ・塩コショウ・とろけるチーズをかけて焼く。
美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラダンですね。チーズをたっぷりのせて焦げ気味にチンしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ、ピーマン、ベーコンなどを千切りにして耐熱容器に入れ、卵を1個割りいれます。黄身にようじで穴を開け、塩コショウをふり、ラップをしてチンすると簡単に温野菜のココットができます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きなす(蒸しなす)がびっくりでした☆
なすの皮をむいて塩水にくぐらせラップをして
レンジに箸を置いて、箸の上になすを置いてチンします
ふわふわで、初めて食べた食感でした
焼きなすは時間がかかるので、最近はこればっかりです

  • 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人参を千切りしてレンジでチンし
マヨネーズと醤油を各1.5づつ合わせたものであえます。
(一味唐辛子を少し入れても美味しいですよ。)
人参嫌いな娘もこうすると食べます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダです。
ジャガイモを20分暖め火をと、ゆで卵、ハム、キュウリを適度な大きさに切って、マヨネーズ+塩コショウであえて出来上がりです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長ネギを3~5センチに切り、かつお節、にんにく、醤油をかけて
5分くらいレンジにかけます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは塩をまぶした椎茸です。
とても美味しくきのこの味を堪能出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカを食べやすい大きさに切って、はらわたごと電子レンジで加熱。
中に火が通ったら、はらわたをよくかき混ぜます。

酒の肴にぴったり。

注意点は、ラップをかけること。かけないと、レンジ庫内が大変なことになります、はらわたまみれ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げをサイコロに切って その上にスライス玉ねぎを
1/4個をのせ 塩昆布を適量ちりばめ ラップして3分・・・

はなまるで紹介されたレシピです!
塩昆布がいい味出してますよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥胸肉を、塩(指三本でひとつまみ)と酒(大さじ1くらい)をふって一分くらい揉みこんだら、耐熱容器に入れてレンジでチンします。
テキトウに冷めたら、手で裂くか、包丁で細く切って、きゅうりの千切りと一緒にごまだれをかけるとバンバンジーです。

調味料はテキトウで大丈夫です。
チンした後、耐熱容器に汁が残りますが、これはうまみが沢山出ているので、捨てずに、テキトウな塩分濃度に薄めて、スープとしてどうぞ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスをフライパンで焼く前までの
生地を作り、フライパンで焼かずにマグカップの6分目ぐらいまで
入れてあとはレンジでチン♪です^^
洗いものは楽だしそのままスプーンで食べれるので
忙しい朝などに最適です♪

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがですちょうどいい柔らかさになります味も染み込みもいいです、深めの耐熱のがらす容器があるので便利です。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、お肉(豚でも牛でも)だしの素と水適量・醤油・みりんで全部いれて簡単です。
少量で1品の時は電子レンジ料理は便利ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀杏なんかはいかがですか。レシピとは言わないけど・・・
封筒に入れてチンだけだから簡単ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷や飯で玉子丼をよく作ってます。
余った味噌汁にご飯を浸して、といた玉子に刻みネギ・豆腐・海苔・鰹節をかけて、ラップしてレンジで4分ぐらいで出来上がりです。
具はそのときの味噌汁の中身によって変えてますが、豆腐は必ず入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あさりの酒蒸し」です。
あさりを耐熱容器に入れお酒を大さじ2杯くらい振りかけて一分くらいチンするだけです。お好みでバターや塩コショウを。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る