すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

義理兄が披露宴は行わず、親戚の顔合わせ(食事会)は行うそうです。この場合、どのような服装で行けばいいのでしょうか??

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-09 21:34:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
スーツが無難そうですね。
ありがとうございました。

並び替え:

あまりお堅い印象のないスーツで行かれた方がいいでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義妹がそのような形でやりました。
女性は年配の方は色留袖が多く、私は黒のちょっとドレッシーなスーツにしました。
男性は普通に礼服、白のネクタイでしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がそうでした。
少人数だし、普通の服装でと伝えていても、やはりスーツとかになりましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツが無難。    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽いスーツでよいと思いますよ。
あまりかしこまると他の方々も緊張するかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がその形で食事会をしたことがあります。
招待状に「平服で」と書いておきましたので、親戚でも留袖を着てこられる方はいませんでした。けど男子は礼服でした。
男性だったら礼服で、女性だったらワンピースなど少しドレッシーな感じでよいのではないでしょうか。
身内ばかりだったら それでいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にスーツですよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事会の場所にもよりますが、ちょっとよそいきの服装でよいと思います。
男性ならスーツ、女性もスーツかワンピースなど。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儀式ではないので、外出程度の服でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会食の場所にもよりますが
スーツ等が無難だと思います。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

略礼服が好ましいでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は平服で行きました、妹の食事会でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る