すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

親友はいますか?いる人は、いつからの親友ですか?

  • 質問者:そーーーだ
  • 質問日時:2008-11-09 22:27:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

並び替え:

本当に親友といえる人はいないかもしれません。
皆表面上だけなのかも

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりいます。
大学入学時から、28年来の付き合いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。高校1年生のときからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。
娘が幼稚園の時に知り合ったので、かれこれ6年前からの親友です。
転勤で県外に行ってしまいましたが、電話や年に数回会ったりして親子共に何でも話せる親友です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。
3年前ネットで知り合い、それからずっと親友です。
まだ会ったことが一度しかありませんがメールでの
やりとりで友情を深めました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学時代の友人が数名親友ですかね。
いまじゃ、年に何度しか会いませんが。親友と呼べるのかな、という感じです。

  • 回答者:あーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の入学からです。
今は遠い場所に住んでいますが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在40ですが高校時代の親友が一番多いですね
一番馬鹿をやっていた時代の仲間なのでいまだに同じ昔話で盛り上がります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親友はいます。

高校1年生からの友だちと、
短大1年生からの友だちです。

それでも、もう10年以上の付き合いになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親友、3人いています。
高校のときに知り合いました。
大学にも行きましたが、親友は出来ませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親友は少人数4人だけです。

短大からの友達が2人(11年の付き合い)

あと、大学時代の友達1人(6年)

バイト時代の友達1人(5年)。

県外でも、メールや電話で仲良くしています♪

  • 回答者:しんゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時からが1人、高校の時からが1人います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学から親友です。勿論以前からもいました。ですが、この親友は、私がバイク事故で入院した時、車で衝突事故で入院した時、突然倒れて入院した時と毎回お世話になっている人です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番古い親友で、小学校3年からですね
近所だったんで。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時の友人4人です。途切れる事なく付き合いは続いています。
逆に他で知り合った友人は殆どが自然消滅してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと会っていなくて、年賀状程度の連絡しか取ってない人なんですけど、親友だと思っている人がいます。優しく、わたしを丸ごと受け入れてくれる人です。誠実が服を着て歩いているような人です。
小学校で知り合いました。わたしが転校したので、1年しか一緒に過ごした時間はないのですが、かけがえのない親友です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園からの大親友がいます。
本当に大切な友達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親友は、高校の同級生です。
ちなみに、友達も、高校の同級生が多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。高校のときからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だけいます。幼稚園からです。  

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。
高校の同級生です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になった今でも続いている学生時代からの友人は4人います。
その中の1人が大の仲良し、何でも話せる親友です。高1からの付き合いなので、17年の付き合いになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人なら7〜8人いますが、
親友と呼べる人が3年前に亡くなりました。
お互いに何でも話せた仲でした。
今はあれだけの事を話せる親友はいません。
とても寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親友と呼べるのは、短大時代からの友人1人です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は就職してからの人が職場に1人。
あとは中学の時の友達が1人いますね。
この2人は親友です!

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8人います。
中学高校からの友人なので大体7、8年になります。
年に何回かは集まれる人で集まっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年をとるごとに友達がいなくなってきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校二年生の時仲の良かった子です。
中学一年生の時引っ越さなかったらもっと仲が良かったでしょうね。

23年くらい会わなかったけど、結婚式にきてくれました♪

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親友と言えるかわかりませんが、腐れ縁な友人は一人います。
中1からの友人です。
親友を通り越して腐れ縁と言う感じがします。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数人だけいます。
学生からの親友です。最近知り合った人は友達にはなっても、
親友にはなかなかならないですね。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だけいます。小6からのつき合いです。でも、お互い別の道を歩いていて成人してからは、なかなか会えないのが現状です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だけ居ます。

2年前に通勤途中の電車内で仲良くなり
そこからずっと親友です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学からの親友が1人います。
今は、なかなか会えないのですけれどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人います、小学校の同級生です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代前半ですが,2人います。1人は高校1年の時の同級生,もう1人は大学院の時の同級生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学時代の同じ学科の2人です。

グループ的には、6人組なんですけど、
自分以外の残り3人は、親友とまでは言えない気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代からの友人がいます。

  • 回答者:SS (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校高学年の時に知り合った子が40代になった今でも大親友です。
いつも私の事をわかってくれたのは彼女だけでした。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います!

高校の時からの友人で、
社会人になってからも
ずっと付き合いを続けている親友がいます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代からの腐れ縁が1人。
大学で2人。
社会人になってから同期入社の中に1人。
全部で4人、学生時代からの相手だと20年以上の付き合いです。

みんな遠方にいるので滅多に会えません。
電話やメールがほとんどですが、不思議と久しぶりに会っても違和感ないです。
普通に話し始め、しばらく話しこんでから、「そういえば久しぶりだったねー」と。

皆さんの回答を見ると、幼馴染というのが多くて羨ましいです。
高校に入るまで、親の転勤で引っ越しばかりで、幼馴染というのがいないです。
かなり憧れます・・・

  • 回答者:最短半年で転校 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。
小学校からの親友が一人。
大学の時にできた親友が一人。
どちらも大切な友達です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人いますよ。
結婚して子供が出来てから初めて知り合った友達です。
もう11年のつきあいです。
お互い子供同士も仲良し、趣味も一緒です。
何でも言い合える、大切な友達です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達がほんと少ないですが
親友と呼べる友達は高校の時から2人います
女と男1人ずつです
遠くに両方とも遠くに住んでるのでなかなか会えませんが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親友と呼べるほどの人は高校からの二人ほどと、
社会に出てから知り合ったひとりだけですね。
お互いに「私たちって親友だよね?」と確認したことはないので相手がどう思ってるかはわかりませんが・・・(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園からの親友が居ますが普段は連絡しませんが何か問題が起きた時には直に来てくれます。後高校からの親友が居ますがやはり問題が起きれば直に集り最善策を考えてくれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時からです。
社会人になってからは、心から許せる友人ができません(泣)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学・高校・短大・職場…それぞれ仲の良い友達はいますが、
「親友だ!」と相手も言ってくれる自信があるのは、
幼稚園からの幼馴染み1人ですね。
ちょっと特別な存在です。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。

高校の1年のクラスのメンバーが今も8人くらい親友です。
もちろん、その中でもさらに特別に付き合いの深い人もいますが、
みんな、みんな親友です。

人生において、ずーっと大切に出来る友人を持つことはうれしいし、
非常にありがたいことだと感じでいます。
素敵な出会いに感謝!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表面的なお付き合いする友達は数人いますが
心から信頼出来る親友は、一人もいません。
15年来親友と思っていた人も、久しぶりに連絡来たと思ったら
いつも金銭的話事ばかりで・・・トラぶったので親友の縁切れました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親友っていうより腐れ縁って感じになるのかな・・・
小学校以来からの人がいます
40代の今はしょっちゅう会うっていうより1年に一度会う程度ですが
会うと思うんですよね気のおけない人ってこういうものなんだなって・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ。
高校時代からの親友です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校からの親友(悪友かも。笑)

出会いをじっくり考えてみると、
どうしてここまで長く続いているのかさっぱりわかりませんが
あらゆる意味で貴重な友となりました。まさにソウルメイト。

私が女なので、シモ系のデリケートなことまで
あけっぴろげに話せる友達はそうそういません。

会えなかったり連絡を取り合っていなくてもなんとなく心が通じている感じです。

  • 回答者:もうすぐ10年 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学1年からの親友が2人います。

夫よりも大切です。

  • 回答者:mariri (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

留学した時からの親友が一人います。
20歳で出会いました。
お互いすごく信頼し合ってます。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ会社の人でした。4年くらいかな?
今はわけあって縁切り状態です。
私は今でも連絡取りたいと思ってるけど・・・相方が許してくれません。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の同じ部活の仲間達です(^^)
今もとっても仲良しでよく遊んでいます☆
そしてその中から今彼氏になった人もいます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代のともだちで大学も一緒です。
最近は1年に1回連絡をとりあうぐらいですが、親友といえるとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代からの4人です。

中々逢えませんが、何か有れば連絡が入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校1年生からの親友は自殺してしまいました。

現在は親友と呼べる人は1人もいません。

大人になってからの付き合いは、広く浅くが基本になってきて、

今から親友を作るのはかなり難しいです。。。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校から親友が一人います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学からの友人が2名。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校からの親友はいます。
20年くらいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「親友」と言えるようになるのは年を取ってからにしたいものです。

大事な友達はいます。
学生時代からの仲で気づけば15年以上の付き合いです。
きっとこの先も続けていくでしょう。
30,40年たったあとに「親友」と言えるようになりたいもんです。

まだそこまでおこがましくはありません。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代からの親友が居ます。
もう35年の付き合いになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、田舎に住む現在60歳の男性です。
一番の親友は、幼稚園と中学・高校・大学が同じです。

私が一番辛いときに何も言わずに黙って手を差し伸べてくれ、彼が困っていると察したときには、黙って影から支援をします。
お互いに助けてくれとは、一切言った事がありませんが、顔や会話の端々で察しがつきます。

中学と高校はお互いに友人くらいの関係でしたが、二人とも大学は、県外の同じ大学に進みましたが、同じ寮で1年間過ごし、同じアパートに引越し、そのときに私がたまたま持っていたアルバムを見て、幼稚園のときに同じ組で写っている写真で、同じ幼稚園に通っていたことが分かりました。
何か不思議なご縁を感じ、今でもこの年になって、無二の親友といわれれば、彼のことを思い出します。

  • 回答者:匿名希望Y (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校からの付き合いで約25年になります。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
小学生の頃からの親友が一人。
子供の友達のママさんとして知り合った親友が一人。
40代になってから好きなアーティストのファンとして知り合った親友が一人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のときの同級生が親友で、2ヶ月に1度くらいのペースで会っています。
34年くらいの付き合いになります。今後も、死ぬまで付き合っていくと思います。
そういう親友にめぐり合えて良かったなと、心から思いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人います。
1人は小学校5年からの付き合いです
今でも週に1回は遊びに来てくれます。
くだらない話で盛り上がっています
もう1人は、高校3年からの付き合いです
月に1度は会っていろいろな話をしています

私も親友2人も同じ43歳です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代に知り合った先輩に当る人と付き合って20年以上、20歳くらいから付き合ってもう20年近く。
交友関係は幅広いタイプですが、その2人だけは私が勝手に親友認識しています。

きつい言葉を言ってくれる、そして私が受け入れられる、そういう人って少ないですよね(きつい言葉を言われて、受け入れられない人もいるのですよね。伝わってくる何かが違うんだろうなぁ)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居ますよ。
高校時代も一緒でしたが話したことはなく大学入学の頃からの親友です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳から25年の付き合いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学時代からですから、かれこれ20年の付き合いです。
今ではたまに飲みに行き仕事の愚痴をこぼしあっているだけですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼馴染や小中学生の頃からの親友は何人もいます。
幼馴染なら、35年以上のつきあいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット友から始まって、その年のうちにリアルにも会って、かれこれ11周年を迎えました。
その子になら例え金を貸した挙句踏み倒されても構いません。
(4年越しに返してもらったこともある。実際、忘れてました)
不満点があってもそれを補えるほど良いヤツです。
向こうにどう思われてるかは知りませんが、こちらとしては離すまいぞ、って感じですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人います。
一人は、高校一年からの付き合いです。
もう一人は、大学時代からの付き合いです。
大学時代の友人とは、今日幕張メッセで自転車展見てきました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10j年くらい前からの親友です。
同じ職場で知り合った子です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代からの親友がいます。
20年以上の付き合いになります。
会えない時期があっても、いつも自然体でいられ、
会った時には毎日会っていたかのように気さくに
話のできる相手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5人・・・と思ってます。
小学校からが2人
中学からが2人
高校からが1人です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学時代からの親友がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校在学中から現在まで20年近く付き合ってます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人います。
大学の頃 バイトで知り合った人ですが
もぅ 10年の付き合いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人、高校からなので20年近いつき合いです、

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代からの親友です。ただいま40代..相手も親父ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親友どころか、友達すらいません・・・

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る