すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

自転車通勤をしている方で、タクシーを天敵と思っていらっしゃる方はおられますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-10 14:00:01
  • 1

車道を走っています。
タクシーが邪魔です。
向うもこっちを嫌っています。
なのでこっちもタクシーを嫌っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はタクシーに限らず車も原チャリも天敵ですね!

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。東京はまだ歩道を自転車で走っていますので、天敵までとは思いません。
警官も歩道を堂々と自転車で走っています。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 うちは田舎なのでそんなにタクシーが走っていない為、天敵とまで思って事はないですね。それより怖い「ダンプカー」という天敵がいます。もっと山のほうから土砂(石灰?)を運んでいるようです。
 タクシーでもダンプでも、仕事で乗っている方の中には、気の立っている方もいらっしゃいますね。路線バスの運転手でもいますよ。宅急便の人は割りとマナーがいいですね(会社にクレームが行きやすいからかな?)。
 タクシーの場合、お客さんが急に「そこで曲がって!」とか「そこで止めて!」とか言う場合もあるので、運転手さんを責めるのも可哀想なケースも有るかな?実際被害にあってないから言えるのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:中野なみすけ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤はしていないけど、毎日買い物で走っています。それでもよければですが。

道路交通法が改正されたため自転車は歩道を走行ができなくなったので車道の端を走行しているき、タクシーの運ちゃんによっては信号待ちや渋滞しているとわざわざ自転車に抜かれないように白線をこえて車を止めるんですよね。おかげで歩道と車道の隙間を抜けることが出来ず通せんぼ状態。大体運ちゃんはバックミラーの中でニヤニヤ。
腹が立ちます。よって、タクシーは天敵状態です。
タクシー何か、よっぽどのことがない限り乗るもんかと固く心に誓っています。
主婦を馬鹿にすると怖いいんだぞー。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーよりも自家用車がよく走っているので天敵です。
先に着くとすっきりした一日が始まります。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天敵とまでは言いませんが、一般車より横をすり抜けるとき 自転車との車間をとりませんんよね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天敵・・・
私の場合はタクシーだけではなく、自動車全てが天敵です。
朝のラッシュ時は、追い抜かれたら追い返すがモットーです!
通勤時の秘かな楽しみです。。。^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天敵とまではいきませんが、敵です。
なにせ無茶してくるしムカつきます。
向こうも
多分自転車嫌いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車通勤をしていますが、タクシーよりもっとすごい天敵がいます。
それは女性(中年)のバイク(原付)です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る