すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

10年ほど前に放送していた「ボキャブラ天国」で、一番印象に残っている作品を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 21:05:23
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方にご回答いただき、ありがとうございます。
結構、忘れていたネタも多く、当時の映像など思い出すだけでも楽しかったです。
ベスト回答も迷ったのですが、大笑いした「栗ごはんが~」の方にさせていただきました。

水戸黄門のボキャブラで町娘が悪人に追われていた時に悪人に向って黄門様が
「助さん格さんこらしめてやりなさい」と言うのを
「助さん格さん小屋閉めてやりなさい」と立場逆転みたいなセリフをすけべそうな顔で言ったのが最高に受けました。助さん格さんが小屋の中で町娘に襲い掛かろうとしてました。

それとスタローンの「クリフハンガー」のパロディーで
「栗ごはんが~」と言うのも面白かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海岸で若い2人が恋をする物語

海岸ででかい2人が鯉を釣る物語

デブ2人が映ってたのが忘れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方に

鹿と見届けたぞ と有りますが、実際は

しかと聞いたぞ → 鹿と聞いたぞ  です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題・・・バーカウンターで・・・
お客の太田の前でバーテンダーの田中がカクテルをシェイクしている・・・
「おかわり」→「目障り」

  • 回答者:ホントに (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボキャ天大好きでした♪
懐かしい質問、ありがとうございます。
おもしろかったのはたくさんありますが・・・
特に!

越冬つばめ歌詞で、

ヒュルリ ヒュルリララ
ききわけのない女です

 ↓

1.ききわけのないゴンザレス

2.父は毛のない本屋です

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリキリの生まれたての仔馬!

懐かしい話題ありがとうございました。
下の方々の内容を見て「あーあったあった!!」と笑いながら見て楽しくなりました☆

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は夜更けすぎに~雪へと変わるだろう~♪

兄は夜更けすぎに~雪絵と変わるだろう~♪

兄が、おかまになった~!!!と母親と一緒になって
大爆笑でした。
今でも「ボキャブラ天国」=この歌になってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクロンなら毛糸洗いが~ → アジャ転んだら関東あたりで地震が起きます
アジャコング本人がこけて、地震が起きたのを周りの人に責められ、頭を下げているのが面白かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボキャブラ天国」で、一番印象に残っているのは作品じゃなくて
最後のエッチなコーナー「大人のボキャブラ」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨降ってじじいかたまる

軒下に爺さん達が雨宿りで。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトーヨーカドー → 伊東 よう 加藤
大阪で生まれた女やさかい → 大阪で生まれた女が他界

などが頭に浮かびました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題の「ストーカー?」⇒「須藤か?」と
ネプチューンの「あと三日の命です」⇒「アトミック・パンチです」
どちらも大笑いしましたね。先日久々にスペシャルで復活して懐かしかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さく投げキッス → 血い吐くまでキック

ホームイン → 公務員

あいつらどうかしてるぜ → あいつら同化してるぜ

あれはエロティカセブン → あれは蝦夷鹿・・たぶん。

上記ネタは腹筋が痛くなるほど笑った思い出があります。
最近はこれほど笑える番組がないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番笑ったのは
「あるー日ー♪森のなーかー♪熊3P♪」
かな。
思い出すだけで笑ってしまう・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやきシローの
「今月、だいぶ使ったからな」→「今月、大仏買ったからな」
ボソッと言うのが余計におかしかったです。

次点は、爆笑問題の
「汚名挽回してこい」→「おめぇ、パン買い行ってこい」
こっちも大笑いしたんですが、「汚名挽回」って言葉が間違い(正しくは「汚名返上」あるいは「名誉挽回」)なので、ちょっと残念。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象深いのはいっぱいありすぎます。
おぬしもワムよのお(おぬしもワルよのお)
ヒットラーじゃないって~ (一人じゃないって)
壊れかけの蛾次郎(壊れかけのラジオ)
雪を食う蛾次郎(雪の降る町を)
毛根なんて叩いたって生えないよ絶対(もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対)
隣人美人チンチンビビンビン(リンリンリリンリンリンリリンリン)
クッククック~クッククック~アホ一人(クッククック~クッククック~青い鳥)

キャブラーじゃなく、投稿ネタで復活熱望

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節になると思い出すニ作品。

「雪は降る~荒川区内~」

既にあげた方がいらっしゃいますが

「兄は夜更け過ぎに雪江に変わるだろう~(さいでんな~ほ~でんな~)」

でございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うろおぼえですが、おとなのボキャ天での郵便局員のネタです。
 揉んで~   (Monday)
 チュウして~ (Tuesday)
 上で~     (Wednesday)
 さすって~   (Thursday)
 風呂で~   (Friday)
 外で~     (Satday)
 済んで~    (Sunday)
 ア~イク~   (A Week)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槙原敬之さんの『 SPY 』の替え歌で、
♪だけど信じてる 信じてる   の部分を
♪だけど信じてる 牧伸二 似てる  っていうネタが好きでした。
槙原敬之さんと牧伸二さんが似てて、SPYのPVを真似して
槙原さんと思いきや牧伸二さんだったというのがインパクトがあって面白かった。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても ウエイトレスさんの オッパイぽろり、で
(プリン あら ドーモ) です。
 
もう 10年ですか・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松崎しげるがあの名曲「愛のメモリー」を歌う作品がありました。
本人が最初の「愛の」というところを、「アイロン」と歌ったところがどうしても耳から離れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛は勝つの替え歌で
必ず最後に愛は勝つ っていうのを
必ず背後に霊が立つ
ですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か山口美江さんの作品ですが「悪寒が走る=お棺が走る」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題の
「めでてえな」→「ティナ・ターナー」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンブーがやってたネタで、
「今日からここに配属されました」を
「今日からココだけ海賊になりました」とボキャブってたものですね~

「ココだけ」というのは、「敦の片方の眼だけに眼帯がしてある」を指してました。これで私はロンブーを覚えました。

  • 回答者:面白かったな~ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊藤 よう加藤(イトーヨーカドー)」ですね。
地元にヨーカドーがなかったのでよく意味が分からなかったのですが、なぜか印象に残っていました。
上京してヨーカドーを見たときは感動しました(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オトナのボキャ天ってコーナーがあったのですが…

ガソリンスタンドで女性の店員さんが「レギュラー満タンですか?それともパイオツ(ハイオク)満タンですか?」と言って客にオッパイ見せるって言うのがありましたが…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作品というかは分からないんですが、
ネプチューンの
「はーらーだたいぞうです♪」
が未だに忘れられません^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『タイム3(スリー)』をボキャブって

『体毛剃り~』ってのが印象に残ってますねぇ(^^)

たしかアナウンサーの笠井さんの作品でした(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひなまつりより

「明かりをつけたらモンゴル人♪」
めちゃうけました。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お棺が走る」はもうどなたかが書かれているので…。
ブラックなところで、「ゆで卵」⇒「ゆでた孫」です。

お風呂場でゆであがってました…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりダークですが。

九九で。
2*2が4,2*3が6を。
爺いが死、遺産は僕。

いまだに忘れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいなぁー!家の周りじゃ、だっちゅうのってはやりましたよ!!!
永ちゃんも言ってたくらいだしね。。。
今でも時々使っちゃいますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーンリバー♪の替え歌で、
うーん千葉~♪

ですね(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックナンバー1の主題歌で、コートの中では平次(平気)なの♪が忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、フランク永井さんがお亡くなりになりましたが、あの名曲
「♪有楽町で逢いましょう~」を聞くと、つい
「♪You白鳥で I ガチョウ~」と有楽町駅前に白鳥とガチョウがいるのを思い出してしまいます。

  • 回答者:ボキャブラリー (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お棺が走る」(悪寒がはしる)

足の生えた お棺がダッシュしてました・・・

シンプルで 爆笑でした。

  • 回答者:怪鳥 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だっちゅーのかな!好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題の
「消えろ」→「ピエロ」と、
「ち、違いました」→「父がいました」です。
大爆笑でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しかと見届けたぞ」のボキャブラで「鹿と見届けたぞ」という、一つもボキャブってない作品がありました。剥製の鹿の表情が妙に受けました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマス・イブのボキャブラで

「兄は夜更け過ぎに雪江に変わるだろう~(いらっしゃいませ~)」です

バカ受けしました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑大田の

「チュウにはブルマがたまらない!」

あのころはキレテタな~大田、、、(遠い目)
フォークダンスで成子坂、西新宿いくたびに思い出す、元気かな?
なんかいい時代でしたよね、あのころ?

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題がやってた

 それではメンバーを紹介します

ギター ドラム ベース・・・・
そして田中が凄くはしゃいでて 太田が紹介で

 バカでしょ。 (パーカッション)  ですね。


芸人がやっていないバージョンでは

 友達が偶然出会うシーンで
(イトーヨーカドーの前で)
伊藤   よぅ 加藤

ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーンリバー♪・・・うーん千葉♪ かな。
結構笑えました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る