すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

おっぱい星人って一体誰がつくったんだろ・・・
最近ふとおもいました

  • 質問者:星人じゃないけど
  • 質問日時:2009-04-05 01:09:53
  • 0

並び替え:

「タモリのボキャブラ天国」でタモリさんですね。

  • 回答者:cappy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナイナイ岡村ではないでしょうか? 男はみんなおっぱい星人です それは当たり前の事です

  • 回答者:ズミ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タモリさんでしょうか!?
私が思いつく限り、言っていたのは、タモリさんと岡村隆史さんです。

  • 回答者:ハピネス (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっぱい星人(おっぱいせいじん)とは、女性の乳房に対する
興味、関心が一般の人より高い人を指す俗語である。
その発祥は定かではないが、1990年代に入り、
タモリとヒロミが『タモリのボキャブラ天国』(フジテレビ)等の
テレビ番組で自分たちの嗜好を表現する用語として
使い始めたのがきっかけとなって一般に定着したそうです。

Wikipediaに書いてありまいた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E6%98%9F%E4%BA%BA

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィキペディアによると、タモリとヒロミがテレビ番組で自分たちの嗜好を表現する用語として使い始めたのがきっかけとなって一般に定着したみたいです。
「おっぱい星人」で検索してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タモリさんだと思います。
確か、ボキャブラ天国で使い始めたような気がします。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Wikipediaにしっかり項目がありました(爆)
発祥は不明ですが、タモリとヒロミが「ボキャブラ天国」という番組で
言い出して一気に広まったようです。
興味がおありでしたら、Wikipediaで検索してみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/

  • 回答者:Wikiはすごいなぁ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タモリさんと山田吾郎教授がボキャ天でよく言ってましたよね。

  • 回答者:ポッキー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タモリさんがよく多用していましたけど
一番最初は誰でしょうね・・。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る