すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

3ヶ国語以上しゃべれる方にお聞きします
何語がしゃべれますか?
そして何語が難しかったですか

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 21:43:52
  • 0

並び替え:

日本語、英語、フランス御、ドイツ語

ドイツ語が一番難しかったです。興味もなくただ事情により習得せざるを得なかったため、日常会話ができるようになったところで学習意欲が完全になくなってしまいました。ドイツ語圏は英語が比較的通じやすいのも一因ではあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語、英語、マレーシア語。
ついでに中国語とアラビア語。

中国語とアラビア語は難しかったですね。
発音の仕方に一癖も二癖もあります。
息の吐き方とか・・・とにかくややこしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語、英語、スペイン語。

英語は勉強しても勉強しても、何十年やってても
日々新たなる発見の連続で、ゴールが見えません
一番英語の習得が難しいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語、英語、中国語です。
文法やコミュニケーション、書写、聞き取り能力は、
英語より中国語の方がはるかに上手いのですが、
英語の発音は得意でいつもほめられたのに、中国語では全然ダメです。これはショックでしたねえ・・・

でも、日本語の微妙かつあいまいなニュアンスって、
すごく難しいなあと思う今日この頃です。
英語でも中国語でも表現できないびみょ~な違いがあります。
日本語で話すと疲れるなあとさえ思います。



  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語、ドイツ語、トルコ語はOKです。
韓国語、スペイン語、中国語は日常会話程度なら。
やっぱり中国語が難しかったかなぁ。。。

今度はアラビア語やロシア語のようにアルファベットともアジア文字とも違うものをやってみたい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本語、ロシア語、英語

なんだかんだで、母国語の日本語が難しい気がします。
日本語の文法とか今さらやる気もないですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本語、英語、ドイツ語、中国語。
難しかったのは、中国語ですね。一寸した発音の違いで他の意味になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本語・英語・中国語です。
圧倒的に中国語が難しかったよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語とスペイン語とタガログ語です。少しイロコス語(フィリピンの北の地方の言葉です)が話せます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語とフランス語とイタリア語(勉強中)と日本語です。
英語ができれば、イタリア語はチャレンジしやすいと思います。
私は、フランス語が難しかったですね。
発音も、ですが、ルールが多いので。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語、フランス語、スペイン語、インドネシア語、韓国語、日本語です。
スペイン語が難しかったです・・・。
舌の使い方が、特徴的なので・・・。
逆に、日本と文法が一緒の韓国語は簡単でしたよ☆

今は、イタリア語を勉強中です。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語とアラビア語と日本語です。
第二外国語で中国語もあるけれど…。
日本語入れてはだめですか?
アラビア語は難しかった。
まず日本国内で実践できないことです。
いつも同じ相手としゃべるしかない。

  • 回答者:知識皆無人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本語と英語と中国語と津軽弁です。
中国語の発音が凄く難しかったです。
青森県人には発音が難しいです。

  • 回答者:津軽弁は第二日本語です (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る