すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

音楽CDって何枚ぐらい持ってますか?
枚数をいっぱい持ってる人は収納とかどうしてますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-10 23:23:37
  • 0

並び替え:

300枚以上あります。

80枚入る木製ラックが、4台あります。
2列×2段で収納しています。
ぼちぼち、3列目が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚以上はありますが、棚へ無造作に並べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は50枚位です。だいぶ片付けました。
収納は百均で買ってきたラックで上手く収めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200枚くらいあります。
聞かなくなったものは、ダンボールに入っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30枚ぐらい持っています。

100円均一のCDケースを買って、入れています。

最近はかわいいケースやふたつきボックスが出てきて

愛用しています。

  • 回答者:ヴぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚くらいしかないです。
しゅうのうBoxに入れてます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい20枚くらいです。
なので本棚に入れても余るくらいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40枚程度なので本棚に入れちゃってます。DVDも一緒に。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は少なくて50枚くらいです。ほとんどがアルバムです。
小さなCDラックと大きめのお煎餅の缶に入れています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

150枚くらいありましたが、聴かなくなったものは処分したので今は50枚くらいです。
本棚に一緒に入っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚くらいです。100円均一で買った箱に入れています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

230枚くらいありますがラックに入れています。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は100枚ぐらい持ってましたが・・・
聴かないものは処分して、主に聴くものや残したいものだけにしています。
20枚ぐらいですかねぇ~。
ブックスタンドを使って棚に収納しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は400枚弱でしたが、音楽の趣味が変わってしまったので
一部を除き殆ど売りました。そして数ヶ月前から新たなジャンルを
収集中で、現在30枚程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200~300枚ぐらいだと思います。

本棚に収納してます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

250枚くらい持ってます。
収納ボックスとかがないので、そこら辺の
棚に保管してます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

150枚ほどです。
CD専用の棚に全て並べています。
アーティスト名はあいうえお順に並べています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

150枚くらいあると思います。
収納は好きなアーティストのものは別にそれぞれ日焼け防止に袋に入れて
お菓子などが入っていたお気に入りの箱に入れて、
他のものは100円ショップで買ったCDケースに入れてます。

  • 回答者:アンサー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚くらい持っています。
聞かないものはダンボール箱に
聞くものだけ、収納ボックスにいれています。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚ほどありますが、あまりにも古くてもう聴きそうにないのは
同じくブックオフ行きです。

それと、これからは買わずにレンタルにしちゃってます!

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚くらいです。CDラックに入れて保管してます。
そこに入らなくなったらブックオフへ売りに行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000枚くらい。
扉付きの棚に押し込んでいるほか。
家のあちこちの棚においています。

  • 回答者:hen (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚ほどです。
無印のケースがぴったりなのでそれにいれています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん40枚くらいですかね。
段ボール箱の中に入れて、押入れに入れてます。
聞きたい時に出すというスタンスにしてます。
(現在iTunesを使っているのであまり出してないですが)

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚くらいあります。
タンスの引き出しに並べて入れてます。
高さがちょうどよくぴったし入ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽CDは過去に売って若干減りましたが
それでも今は200枚は余裕であると思います。

プラケースは場所をとるので
「CDスリムケース」というビニール製のものに
入れ替えていきました。
厚さがだいぶん薄くなるので収納も楽で
小さな本棚に全部スッポリ収まります。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバムのみ20枚くらいです。
ケースに入れてテレビの下へ置いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなミュージシャンのものを買い揃えてしまいますので、幅は狭いですが200枚くらいは持っています。
基本的にはPCに取り込んで聞くのでCDを直接再生することはほとんどありません。
ホームセンターなどで売っているCDケースに入れて部屋の隅に積んであります。

  • 回答者:ふみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大小あわせて200枚以上はあると思います。
収納はバラバラです。
一部、棚に並べてある物(10枚収納×10)は、ケースと中身があってますが、
そのほかはケースだけだったり、中身がバラバラだったり・・・。
歌詞カードは歌詞カードでまとめましたが、
見たらCDラックのところに置きっぱなしなので、それも結局バラバラ。

聴きたくても見つからない物多数。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

270枚くらいあります。
でっかい本棚(h1.8*w0.9)に一杯です。
妻が時々「やっかいな代物だ」とつぶやきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40枚くらいです。
空き箱に入れて本箱に並べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

400枚ぐらい持っています

700枚入るCDラックを持っているので、まだまだ余裕です♪

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ歌手のものなどはDVDなど一枚にダビングして、あとは売ってます。
あとはブック型のCDケースに入れて収納すればOK。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500枚くらい持っています。
CD専用の本棚みたいなのを2段積み重ねて入れていますが、入りきらないのがまだ沢山あって、それは本棚や100均で売っているCDボックスみたいなのに入れています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚くらいです。
少ないのでラックに入れています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200枚位ありますが、部屋中に撒き散らしてあります。でも、何が何処に転がっているか、大体分かります。凄いでしょ!!(^^♪(^^♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚くらいは押入れにしまって、(といってもすぐ取り出せる前のところに)
残り50枚は棚にしまっています。

今後マンガ雑誌を処分するとスペースが広がるのでそこに入れるかもしれませんが・・
やはり、置場にも困るので、色々考えるでしょう。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に300枚あったCDは処分して
今は30枚だけになりました。
棚に置いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300枚ほどあります。
はじめのころはラックを購入して管理していたのですが、
管理が追いつかなくなってからは部屋のいろんなところに
平置きしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚くらい持ってます。
100円ショップで買った、boxケースに入れてます。
ケースは重ねることができるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚くらいはあるかな。CDラックに入れてますが、入りきらないので別の棚にも入ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500枚以上あります。
本棚に収納しています。
初めはCDラックを使っていましたが、足りないので・・・。
本棚も、付属の棚だと上の方が余ったりしてもったいないので、100均で板を買ってきて、更に棚の段を増やしてぴっちり入っています。
もう本棚というよりCD棚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚強かな。
お気に入りの増設可能なボックスに入れてますが、
引っ越してしまったので、売ってるところが近くになくなり、
それを増設できません(><)

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300枚ぐらいあると思います。
最近は全然聞かないので大きなダンボールに入れてしまいこんでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、50枚くらいだと思います。
ほとんど聞かないのは本棚の奥に入ってますね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDは100枚前後ありますね。
それは棚の一つをCD用のスペースにしてます。
それとは別に100枚くらい焼いたものもあり、それはぱらぱらめくれる
専用ケースに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200枚ぐらいです。ラックにジャンル別・シーズン別に保管しています。

  • 回答者:夢見るシャンソン人形 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなアーティスト以外はレンタルで済ませてしまうので、50枚程度です。
本棚の一角に並べています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDは200枚くらい持ってます。25枚入りの収納ボックスで8箱あります。収納はBOXの中に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30枚くらいです。
100円ショップで買ったふたつきのプラケースに入れてます。10枚以上はいるやつです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDの枚数はだいたい80枚ぐらいですかね 収納はAVボードラックがあるので、そこに入れています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200枚ちょい有り、専用ラックを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚です。
CD専用の棚に入れています。
古いものは時々捨てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

150枚ほど所有。
60枚程(ほとんど聞いていないのも)は棚に
立ててありますが、残りは、部屋の片隅に
3列に平積みです。

悪い保存法だとは分かっていますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はあまり買っていませんが、80~100枚ぐらいだと思います。
本棚と言うかチェスト2段に、4~5枚はジャケットを飾るようにして、
残りは、アーティスト名を50音順にして収納しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘達のも入れて50~60枚程度です。

CDラックに一応入れています。

上段:私と家内、中段:長女、下段:次女 という具合に分けて

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はPCの横に本棚みたいなものがあるので.そこに並べています。
50枚近くありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枚数は不明です。
CDラックに入れていますが、入りきらないので、それ以外は、本棚です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚ほど有ります。全部パソコンに取り込んだので、箱に入れて押し入れにしまってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、200枚ほど持ってます。
CD専用の棚に入れてしまってあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る