すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週、岡山県岡山市に出張に行きます。寒いですか?スーツでいいですかね?また、半日位、時間があるのですが、何処かお勧めのSPOTはありますか?お土産は何がいいでしょうか? 教えて!

• 質問者:I don’t know!
  • 質問日時:2008-11-10 23:53:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。ゆっくりと時間が無いのですが、楽しみにしています。

岡山市在住です。
朝晩は寒いですので荷物になるとは思いますが上着は1枚あると良いと思います。

移動は車でしょうか?電車などで来て岡山はバスや電車、歩きなどでしょうか?
その辺が詳しく書かれてないので、いろんなパターンを想定して書きますね。

隣市の倉敷まで、ちょっと足をのばせば(車なら10~20分程度)美観地区やRSKばら園、倉敷チボリ公園などは如何でしょう?
いずれも岡山市から、そう遠くない距離です。

また岡山市内なら瀬戸大橋の見える下津井あたりですかね。
海を見ながらノンビリ~できますよ。
ただ天気が悪いと海辺は風が強く寒いので風邪ひかれないようになさって下さい。

お土産ですが・・・岡山というとキビダンゴというイメージが強いかもしれませんが、はっきり言ってあまり美味しくありません。
「むらすずめ」か「大手まんじゅう」辺りが無難だと思われます。

車で市内また県内を移動されるのでしたら気をつけてほしい事があります。
私は他県から数年前に引っ越してきましたが・・・車のマナーが悪いです。
ウインカー出さないで平気で割り込むとか信号無視は当たり前だったりします。
車を運転でしたら、そういう方が多いので事故のないように普段以上に気をつけて運転なさって下さいね!

出張&観光で岡山に来られる日がHAPPYであることをお祈りしております!

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

朝晩は冷えますよ。
けど 日中はそこまで寒くないです
でも、念のためインナーは着てきてくださいね。

• 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いですがまた気温が上がるって言ってましたね。
スーツでOKだと思いますが、念のため冬用の下着を(汗)
コートにはまだ早いかな?

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る