すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

面白いPVを紹介してください。
私が面白いと思うPVはたとえば・・・
魔弾(TMRevolution):西川くんがロケットパンチ撃ちます。かっとんでます。
STAY AWAY(ラルク):終盤の大勢で踊るヘンテコダンスは見もの。
スリラー(Mジャクソン):マイケルがモンスター化してゾンビと一緒に踊ります。

こんな感じで、できればかっとんだ感じのPVが知りたいです。
曲名・アーティストのほか、簡単な解説もつけてくださいね。

  • 質問者:材木
  • 質問日時:2008-11-11 01:33:18
  • 1

魔弾、良いですね!(笑)

かなり古くてマニアックなんですけど、
So What?というバンドの「涙のバージンロード」が強烈です。

ヴォーカルの冠さんが女性に扮して、女の苦労の一生を演じてます。
16歳で父と喧嘩して家出、同姓、妊娠、出産、
夫による暴力、離婚、、、いろいろあったけど、父に会って和解したい。
そんなお涙ちょうだい系の再会番組とのど自慢番組のパロディーで、
司会があの宮尾すすむさんなんです。

『So What? 涙のバージンロード』で検索すると、
動画が見つかるので、是非観てみてください。
_ _ _ _ _ _ _

実は、面白いPVと言って真っ先に思い浮かんだのが、SEX MACHINEGUNS。
どの曲が・・・とかではなく、彼らのは全部面白いです。
なので、どの曲を紹介したらよいものか・・・。
悩んだ末、却下(笑)

Waiveの「PEACE?」のPVも、分かる人には分かる面白いPVです。
分からない人には何が分からないのかさっぱりでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙のバージンロード、見てきました。キてますね(笑
SEX MACHINEGUNS もチェックしてみます。ありがとうございました。

並び替え:

かっとんでいるかは、わかりませんが、ポルノグラフィティの「ベアーズ」のPVはおもしろいとおもいました。
2人で野球ゲームしてますよ。

  • 回答者:隆良 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、探してみます。
ポルノのPVも凝ったのが多いですよね。期待です。

森高千里の 「ハエ男」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、探してみます。
おすすめポイントも教えていただけるとよかったのですが。

魔弾はおもしろいですね。
よくできたPVだと思います。
1回みただけではあのこったつくりは
わからなかったですね。(口ぱくの・・)

ウルフルズのPVはおもしろいのが多いですね。
有名ですが ガッツだぜ!のPVや
明るい曲のは笑えます。



  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルフルズいいですね。ガッツだぜ!のPVは私も好きなものの1つです。

オレンジレンジのO2
なんかもう何がしたいかわからない。
江戸時代くらいの設定で、最初に5人と登場人物紹介みたいな感じでオレンジレンジがでてくる。それとは関係なく、あるところのお姫様と侍が恋に落ちるみたいなんだけど、それが原因で襲われるみたい(?)。で、そこでなぜかその最初に出てきた5人が助けに入って、でその助け方が、各キャラクターに用意されている職業の動作で敵をなぎ払う。面白いのはココ。
最後はよくわからない。
http://jp.youtube.com/watch?v=t71AKT8aqho

  • 回答者:SOODA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクまでありがとうございました、見てきました。
音波で仲間まで苦しがってたり、こけしの頭で敵を倒したり、はちゃめちゃで楽しいですね (^o^* ♪
楽しめました、ありがとうございました。

電気グルーヴのFake It!です。
ずーーーーーーーっと見てしまいます。
このセンスたまりません〜〜
↓にこにこ動画ですが、見れなかったらすいません。
ご自身で検索してみてください


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5038817

  • 回答者:zinsay (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコ動はちょっとダメなのですが、Fake It! は他で探してみます。
ありがとうございました。

ラルクはおもしろいPV多いですよね。
STAY AWAYも合成加減がおもしろいです。

アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)の「君の街まで」
おもしろいですよ。
シンクロ競技のバックで、アジカンが歌ったりする映像なんですけど
山本晋也監督がでてきたり、突然巨大ザリガニが出て
シンクロ選手を襲ったり(笑)意味わからないけどおもしろいです。
曲も良い曲なんで。カラオケでPVみてみてください。

最近のでは、ゆずの「シシカバブー」
カラオケには映像付きのはないかもしれません・・・。
男性社員、女性社員とゆずが踊ってたり、ゲーム画面でゆずがいたり
北川さんが女装してたり(←めっちゃかわいいです) 
なんか全体的にハチャメチャで、楽しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アジカンも、凝った作りのPV多いですよね。
紹介していただいたPVはなんとかして見てみたいと思います。
ありがとうございました。

うわぁ  ラルクのSTAY AWAYが書かれてるぅ・・・
ちなみに 僕は最後の 浮かぶ、雲の、よお~にぃ~~ の大人数で踊るアレを完璧に踊れます。
何度もビデオを見て、ダンサーの友達に仕込んでもらって覚えました。
当時 カラオケでヒーローになりました。

さて 面白いPVですか・・・・
 あっ 思い出した。  面白い。 ってゆ~か 見てて楽しいと思えるのを1つ 載せておきます。
このPVに出ているオッチャン 飯田孝男さんは ソフトバンクのCMの屋台のオヤジですし
ダイノジ大地がエアギターではなく エアドラムやっていますよ。    見ててたのしですので どうぞ

http://jp.youtube.com/watch?v=fPMRSCs_iW0

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのダンスを踊れるというのはすごいですね・・・
真似してみたことはありますが、全然サマになりません。ぜひ拝見したいところです (^o^*

PV、楽しませていただきました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る