すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「Xファイル」についての質問です。
「X-ファイル:真実を求めて」が劇場公開になっていますが、今まで主要なキャストとして出ていたスモーキング・マン(キャンサーマン)が出てきませんでした。
テレビシリーズのかすかな記憶では撃たれて死んだような気もしているのですが、正確なところどうなのでしょうか?
死んでいるとしたら、どのシリーズの何話目かも教えていただけると助かります。

  • 質問者:ALPHONS
  • 質問日時:2008-11-11 01:48:09
  • 1

確かに「撃たれて死んだ」と思える回がありましたよねー
でも実はしぶとく生きていて、各シーズンの山場で顔出し
しつつ、最終シーズン・シーズン9の最終話まで出てきます。
今回の劇場版では出てきませんので、シーズン9の最終話で
死んだ(かもしれない)というのが、一番正確でしょうか。
すでに人類を超越してしまってるかもしれない彼ですので、
また別のXファイル話で、再登場の可能性もあります。

「死んだかもしれないけれど、死体は確認されていない」

スモーキング・マンの真実はどこにあるのでしょう?(笑)

・・・ところで、今回の劇場版は、別にXファイル設定じゃなくても
いいような気がしませんでしたか? 以前の劇場版はやりすぎだけど
今回のはまた、あり得すぎのお話で・・・この中間くらいが、
Xファイルの「味」だと思うんですけどね。

  • 回答者:美衣 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

撃たれたようなシーンはやはりあったのですね。
シーズン9の最終話まで出ていたのですが。さすがしぶといですね。
今回の映画も結構ありえないとは思ったのですけど。手術手法とか。

最速かつ良い回答ありがとうございました。

並び替え:

死んでないです。
X fileでは確実に死を確認した映像が出てこないので死にません。
原作者クリス・カーターは、大切なキャラクターの数は減らしてないのでは。

  • 回答者:Lennon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうみたいですね。
途中からあんまり登場しなくなった気がしていたので、死んだものと記憶していました。
ありがとうございました。

死んでませんよ。
クライチェックに撃ち殺されたということになってますがTV番最終話に登場します。^^
彼は健在で最終話の特別編で、モルダー&スカリーと対決します。
あとはネタばれなので・・・。ぜひ、見てみてください。
いままでにいなくなってしまったキャラクターが、たくさん出てきます。^^


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クライチェックが撃ったんんですねぇ。
最終話を確認しないと!
ありがとうございました。

謎ひっぱりなので・・・
撃たれたシーンはあったけど、死体とか確認まではなかったですよね。
私の中では「生きている節」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばスモーキングマンの死体のシーンは記憶がないですね。
生きているという説が有力ですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る