すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

2月に放送された土曜ワイド劇場の『法医学教室の事件ファイル 整形美女は二度殺される!?』を見た方ドラマの内容を教えてください。

1時間くらいは見てましたが残り1時間くらい見えなかったので誰が犯人だったのか気になります。
宅麻伸さんの上司の方が指を汚されて怪しまれてる感じでした。
殺された男性の口の中から爪のような物がでてきて、DNAを調べてる最中に盗まれたところまで見たのでその後を簡単に教えてください。
お願いします。

  • 質問者:犯人は?
  • 質問日時:2009-03-11 19:01:44
  • 0

うろ覚えなんですが、犯人は大友康平でした。

整形美女は、勤め先の社長とできていて、自分の血液を何日もかけて採取し、凝固しない、何とかいう薬を混ぜて溜めて殺人を偽装し、逃げていました。

で、それは血液を調べればわかったことだったらしいです。
元刑事の大友康平はそれに気づいて口止め料を社長からとり、それで蕎麦屋(?)を開業。

宅麻伸の部下の女性(大友の彼女)が撃たれたのは、大友と共謀して、野村宏伸を犯人にしたてようとしてやったこと。

殺された男性は鉛を詰めたホテルの蛇口と同じもので大友に殴られて死亡。口から出てきた爪は犯人の手の爪ではなくて、足の爪でした。

野村宏伸を犯人にしたてあげようと、大友と彼女である刑事が拉致監禁。
大友の彼女は大友の子供を身ごもっていて、それを知った名取裕子に「子供がすごしやすい社会にしようね(全然違うかも)」とか何とか言ったので改心して、大友に「もうやめよう」とか説得したため殺される。

・・・とかいう感じだったと思うんですが、もっとちゃんと覚えてる方がいたら補足訂正をお願いします!

  • 回答者:おばか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

驚きです!まぁ~大友が犯人だったとは!
あの指を怪我してた上司かと思ってました。
あ~犯人がわかったので安心です。
すごい丁寧にドラマの内容を教えてくださり感謝してます。
野村さんは違うと思ってたのでそこだけ当たってました。
刑事が共謀してたとは思わなかったです。
確か、大友さんが誰かに追われてると言って逃げてましたね、っで女性刑事も後を追ってました。名取さんが好きで見てるのですが、今回は録画がいいようにできてなく見れなかったんです。
教えてもらえてスッキリしました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る