すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

今日ワイドショーで、流行語大賞ノミネートらしいですね。
はやい~~!
クリスマス・お節もすでに並んでますが、どんどん年末の話題が増えてきますね。
みなさんは、何をみると年末と感じますか?
もう少し、年末ではなく、秋を感じていたいのですが・・・

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 08:45:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
色々な印象楽しくよませていただきました

並び替え:

やっぱりテレビであちこちのクリスマスイベントやツリー見ると感じますね。
1年って早いですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
今年は秋がない感じですね。
私はスーパーなどにお餅や御節の材料、しめ縄が並び始めると年末だなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドのクリスマスイベントのCMを見た時に
「もう?」って感じで年末を感じます。
宣伝は早め早めなので10月とかからもうやってますよね。
この時期ちょっとイヤ…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状の注文受付が社内で回ってくると、ああ、もう年末かと思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有線大賞の放送や、年賀状予約開始と聞いたり、スーパーでお餅が沢山並ぶようになると、年末だなぁと感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスのポスターを見ると あぁ もぅ年末か。
って思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状や忘年会の話題が出ると年末だなぁ~。って感じます。
それと、子供がサンタさんの話を始めると・・・

私も秋が好きなので、もう少し秋を感じていたいです。
年末と感じると、ゆっくりと秋を堪能できませんねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスのイルミネーション・飾りつけや、
来年の手帳が売り始めるとああもう今年も終わりだなーと
思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状を書く時ですね。
あ~年末だって。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビニュースで見る東京の景色を見ると年末と感じます。
田舎だと何も感じるものがないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの曲と一緒にクリスマスケーキの予約を
しているのをみたとき。
耳と目で感じますね。。。。。。もう年末なのか・・・と。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

街がクリスマスのイルミネーションでにぎやかになってくると年末だな~って思います。
お店の中がクリスマスっぽくなってたり、「クリスマス=年末が近い」という図式になってしまってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりイルミネーションする家が出て来た時ですね。
今年もいろんなベランダが光そうです。^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに一年経つのが早いですね
テレビや店頭で御節料理を見たときに
今年もいよいよ終わりに近づいてるんだなって
実感します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デパート等のクリスマスのイルミネーションとミュージックを聴いた時ですね。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで、クリスマス商戦が始まると感じます。
今年も、もうすぐですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの飾りをみると
もう年末かぁ・・と思いますね・
今年もはやいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで特番が多くなってきたとき
年末が近づいてきたなーと感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さんでのクリスマスケーキの予約受付を見たら
年末を感じます。
一年て早いですよね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキの予約CMを見た時ですね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紅白の出場者は誰か!というのを見ると年末を感じます。

さーて、今年の小林幸子の衣装(というのかセットというのか)はなんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

道路工事ですね。味気なくてすいません。

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公務員のボーナスのニュースを見ると年末だな~と感じます。
今月末あたりが支給日だったかな?
うらやましいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、年末の特番を見ると、あぁ、もう今年も
そんな時期かぁと思います。
普通は2時間SPのところを長時間やったりしますよね。

私も、風流な秋をもうちょっと楽しみたいです。。。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

街に出かけてクリスマスのイルミネーションを見たときです。
それとお歳暮のCMを見たときでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る