すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

一日8時間は寝ているのに、午前中は眠気が抜けずにボーっとしてしまいます。
どうすれば深い眠りにつけるでしょう?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 10:08:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん ありがとうございました。少し体を動かして心身ともにリフレッシュしてみます(^^)

並び替え:

すごくお気持ち分かります。
午前中はなかなかエンジンがかからないです物ね。
寝る前にストレッチをしたり、牛乳類を飲んでみたりしては
いかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し体を動かすといいですよ。
日中適度に動かすと、いやでもよく眠れますから。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体力があるのに睡眠時間を取りすぎているのかも・・・逆にボーっとしているのをなおすのに 朝起きて散歩やジョギング、ヨガや体操 体を動かすことをすると 脳も体も目覚めますよ。そのぶん疲れて夜はぐっすり眠れるかも・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、トレーナーですが、前の方も書かれてますが、運動不足と思います。もう少しどんどん体を動かされれば、夜、ぐっすり眠れて、気持ちの良い目覚めと、健康体が手に入ると思います。何かを決めて運動されるのも良いし。其処までは、一寸と言う事であれば、毎日、おうちの中を細かいところまで、大掃除しましょう。ミュージックを掛けて、楽しく、お掃除すれば、結構良い運動になります。これで、肉体的にも疲れて、ぐっすり眠れるようになるし、健康にも良い影響が出ますし、お部屋も綺麗になります。是非、どうぞ!!!お勧めです!!!

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠りの周期は 90分ごとなので 周期とずれたとこで目がさめると
沢山ねていても ボーとしますね。
深い眠りは 運動や入浴ですこし疲れているほうがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、肉体的な疲れがあまりないので眠りが浅いのではないでしょうか?やはり汗をかくような運動を一日一度はすると適度な疲労感で睡眠が深くなりますよ。日中眠い時は、15分程度の仮眠を取るとスッキリして活動できます。(15分以上は逆効果です)試してみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日の夜、シャワーで済ませず湯船につかるとぐっすり眠れます。
眠る時間、というよりは、毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きるよう、規則的な生活をするとよいかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る