すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ヲタク業界(?)で、青年マンガとアダルトマンガの違いはなんなのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 19:51:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございます!
奥が深いですね!

古本屋でバイトをしていました。

青年マンガというのは、本のサイズの違いも含みます。
ジャンプなどの少年漫画、りぼん、なかよし系の少女マンガのサイズより
ひとまわり大きいものを青年マンガと呼びます。(B6版です。)
内容も賭博や知識系等バトル物恋愛物主体の少年漫画より大人向けを扱う傾向があり、
そこにアダルト、性的な内容を中心としたものがアダルトマンガになります。
ただし、青年マンガの中には性的な内容を含んだものもあるにはありますが
ストーリー上必須では無い場合には青年マンガの枠を出ません。
アダルトマンガはあくまで性的な内容を中心(必須)としたものです。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

青年マンガは青年を対象とした漫画ということで
必ずしもアダルトなシーンがあるとは限りませんが、
アダルトマンガはアダルトな展開が含まれた漫画です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あのシーンの量と内容が違います。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青年マンガは青年向けのマンガで、アダルトマンガは成人しか読めないマンガじゃないですか?

  • 回答者:コン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

青年マンガはストーリーがあって、それがありますが、
アダルトマンガは、それのために、ストーリーが有ると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に性的描写が生々しいかどうかだと思いますが・・・
あと、エロがストーリーの主体だったり、強引に性的描写を入れてるものはアダルトマンガな気がします。

  • 回答者:SOODA (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青年マンガ=純粋に大人向け、アダルトマンガ=エッチなマンガ、と解釈しておりましたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る