すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚している方に質問です。
既婚男性でも合コンに行きますか?
男性で合コンに行く方のは、何のために行くのかを教えてください。
女性で旦那様が合コンに行く方は、正直どういう気持ちかを教えてください。
有り得ないという方の回答ももちろんOKですが、有り得ない意外に一言お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 20:02:20
  • 1

並び替え:

既婚者、男性です。
基本的には、合コンには行きません。
逆に、妻が合コンに行くことを考えますと、悲しい気持ちになるからです。
ただし、人数あわせ等、どうしてもならない状況では、行くかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚の♂ですが、合コンには行きませんね。

お金を出して、相手にされなくて…は、辛いので。
呑み仲間と呑みに行く方が、いいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚しているなら参加して欲しく無いし私も参加しませんでした。
つい先日離婚し独り身に成りました
堂々と参加するように成れましたが
あまり面白いとは思えませんでした。もっと楽しい会合に出てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの旦那はコソコソっていますよ。
ばれてないと思ってるのでしょうが。。

やっぱりムカつきますよ。
私も行きたいって感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の旦那も行きますねというより回りに独身者が多いから旦那が手配しています
結構、友人の性格を把握しているみたいであいつにはあの子が合うなぁとかいってやってます
実際2組が結婚しましたよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの主人は行きますよ。
若いお姉ちゃんと飲むのが楽しいからでしょうね。
まぁさすがに飲んだ後のあれこれはないと思いますが、
あわよくばの気持はあるかもしれません。

私は勝手にしていただいたら結構ですが、
夜中に帰ってきて起こすのはやめてくれ
という気持です。
こちらが眠いのに、酔っぱらいの訳わからない
会話に付き合わされるのは勘弁です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうせ相手にされていないので、行きたければ行けば?遊ばれてオシマイだよと亭主には言っています

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元既婚者、つまり離婚して只今独身。
この間、合コンに参加しましたが、それは独身になったから。
カミさんがいれば、参加しませんね。
だって目的ないでしょ。私は酒も飲みませんから。

でも私の知り合いで既婚者男女のみの合コンに参加し、そのまま不倫Coupleになった奴がいますから、世の中、色々でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫には行ってほしくないし、行かないと信じています。
行くとしても、行く前に言われたら、どうしても気になるだろうし、行った後にばれたりしても、なんで言ってくれなかったの?って思っちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半の既婚男性です。
結婚していて合コンなんて行きませんよ。
合コンとは出会いの場と認思っていますので、行く必要がありません。それに、ただ飲んで騒いでってだけだったとしても妻は心配するでしょうし、いい気はしないと思うので行きません。もう行きたいとも思わないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通..行かないでしょ。結婚しているのに行く目的は何?と考えて不謹慎です。
女性でも同じく結婚しているのに行くというのは考えられません。
奥さんが手料理を作って会社の帰りを待っている時に.そんな事をしているのは許せないですね。旦那さんが出張で頑張ってお仕事している時に.合コンなんて考えられないですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故合コンに行くのかがよくわかりません。
もし友達のつきあい・・・とかだったら、行くのを止めたりしないと思います。
ただ、理由がおかしな理由だったり、態度がおかしい場合は、問い詰めたりすると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きません。
そういう場に興味がないし、家にいる方が落着くので。
妻が嫌がるところにわざわざ行くつもりはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚男性40歳くらいです
合コン誘いがあれば行きます
ただたまにはそうい事をしたいだけです
下心はほとんどありません
その場が楽しければいいだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻の立場でいいですか?

既婚男性はみんな隠れて妻に嘘ついて女の人と食事だの合コンだの
行きます。普通に。

うちはそれがバレて、離婚寸前までいきました。
今は半年以上経つので普通に装っていますが、今でも夫を信じていないし、
好きな気持ちがなくなりました。離婚は子供が嫌がるのでしませんが、
そのせいでお墓参りすら行きませんでした。

うちは信頼のできる夫と思っていただけに、ただのつまらないそのへんにいる
オヤジになり変わってしまった気がしてます。

そんな風に根深く問題になると思わないから(バレると思わないから)
行けるんでしょうね。合コン。

  • 回答者:私は許さない (質問から6時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性のいる飲み会には行きますが、「合コン」にはいきませんねぇ。
ただ知り合いに、「人数合わせと言うか「世話役」として参加した既婚者はいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は合コンというか飲み会には行ってるみたいです
まあ 女の子目当てとかではないみたいなのですが
正直 他の女の子とのみに行くのっていい気はしません
その上 帰ってきて楽しかったとか メールのやり取りしてるの見ると
ムカつきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫はたまに数合わせで行っているようです。
合コン自体でパートナーを見つけることはほとんどないようですので
あんまり気にしていません。
飲み会の一種だと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女。
うちのが行くことはまずありませんが、もし行ったとしたらいい気分ではありません。

  • 回答者:意外 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人数あわせとして出席するのは仕方なしに許します。
自発的にいくのはありえない。
実際行ったことはないのですがでも内心はらわた煮えくりかえってフテ寝してると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しくお酒を飲める場だからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身者女性ですが、数合わせのために呼ばれるということはあると思いますが、既婚者は正直きてほしくないです。

自分が主催するにしても既婚者は呼ばないようにお願いします。
呼ばれることもほとんどないと思うし、仮に呼ばれても、よほど魅力的でも既婚者という時点で女性サイドがひいてしまうと思います。
お持ち帰りなんてないと思いますよ^^

===補足===
既婚者の方への質問だったのですね^^;
ごめんなさいです~(汗)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。
誘われれば行きます。
楽しくお酒を飲むためです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。 
合コンはダメでしょう・・  私がそんなの行ったら激怒りするくせに、
自分はいいの?ってなりますよ。

そこが男性の勝手なとこですが(笑)

ただ、違う異性と話すって事も勉強にはなるので 隠れて行ってくれる分には
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声がかかることは滅多にないですが誘われれば行きますね。
楽しく飲めればいいかなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。
結婚してからは、合コンは行かないですよ。そんな事をしてると、夫婦の間に亀裂が入りますから、そんな馬鹿な事はしません。。。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。

旦那は合コンは仕事がいそがしいので
いってないですが・・いやですね。
浮気に等しいです。
そんな時間あれば家にはやくかえってきてください。の一言です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が合コン・・・ありえないですね。絶対許せないです。
こんなに大好きなのに。いやぁぁぁっ!!!
こういう気持ちになります。

でも、もう半世紀生きているので本当にありえないと思います。
どうしてもなら、私相手に1対1で、我が家で合コンの雰囲気を
味わってもらいたいですね。頑張ってめかしこんでみますし。(笑)
というか、自己紹介も何も、すでにお持ち帰り状態ですね。それこそありえないか・・・。
でも、主人が合コンなんて・・・とにかく嫌です。(涙)

  • 回答者:30代主婦 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行って欲しくないですね。

行くような事は無いと思いますが、もし、行ったとしたら泣きます。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行くことはあり得ないんですが、行くと仮定して考えると、
イラッとしますね。
私はどうでもいいのか!って思います。
浮気をしに行きますと行っているような気がしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。呼ばれれば行きます。既婚なのは判っているので、呼ばれるとすれば数合わせですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人に「飲み会に行く」と言われれば何も言わずに送り出しますが、
合コンは「絶対ダメ!」と言いますね。

合コンって、異性との出会いを期待して行くものと言うイメージが強いので・・・。
何となく、下心がある気がしてイヤです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行った事無いですけど 1度は行ってみたいです
合コンって良く聞くけど どんな事をやるのかも知らないです
1度は話のタネに行ってみたいけど誘われないだろうな 既婚者だしさ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は行きませんね。
行ってほしくないですし。
合コンって響きが、なんだか出会いの場って感じで既婚者の行く場じゃないような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚で合コンにはいったことがありません。
まずは誘われないと思います。
数合わせで参加させられることもあるかもしれませんが、それはサクラの域でそこで何かを期待するというような類のものではないと思います。
もちろん、個人的見解なので、人によってちがうという人もあるかもしれませんが、。。。
他の人の意見も参考になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
合コンって響きは嫌ですね。大人数で御飯って感じならいいと思います。
合コンって出会いを求めてる感じがするので、夫には行って欲しくないって思ってしまいます

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那が行くという話しを聞いたことないです。
仕事が忙しそうでそんな暇なさそうですし、そういう雰囲気の職場でもなさそうです。
付き合いで仕方なく行くなら、前もって言っておいてくれればOKです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男ですが、行きません。
妻が一番なので出会いはいりません。
けど 友達が行っています。
友達曰く、交流の幅を広げていつまでも一人の男でいたい。

 うん 確かにわかりますが、聞いてて思ったのは
自分が学生の頃、彼女がいた時に言ってたセリフをそのまま返されました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行かないですね。基本、お互い合コンは嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合コンには行きません。奥さんに後ろめたさが残ると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る