すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

独身者がよく行く、「合コン」と「飲み会」は、どう違うのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-03 15:43:15
  • 0

並び替え:

「合コン」は、出会いのための宴会です。

「飲み会」は、男女問わずノミニケーションをはかる宴会です。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

飲み会は男女問わずにみんなで飲むこと
合コンは女性と男性が一緒に飲むことです

  • 回答者:ふと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み会は男だけでもできるけど、合コンは女と男がいないとできない

  • 回答者:jk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

合コンは、異性をゲットする為のもの。

飲み会は、老若男女、未婚既婚、
誰でも参加できる親睦会。

というような感じですか。

  • 回答者:酒が呑めるぞー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「合コン」は、初対面の男女が仲良くなる出会いの場で、
「飲み会」は、気の知れた者同士が、リラックスして楽しむ場です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コン:男女の別のグループが、それぞれに下心を持っての飲み会
飲み会:男女には関係なく、何かの機会を作って飲む場、、ですから、男ばかりの時もあり、女ばかりの時も、更には、既婚者までいます。

  • 回答者:〆張鶴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会は会社や友達同士で楽しむというもので
合コンは男女人数を合わせてカップルになるかな的なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下心があるのが 合コン
ないのが 飲み会

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは最初から出会いをもとめてるものですね。
飲み会は気軽に参加できるみんなで楽しくをモットーとしてるものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いなど期待していくのが合同コンパ、略して「合コン」

気のあった者同士、気軽に呑んで発散するのが「飲み会」

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは出会いを求めてる。
飲み会は皆で楽しく飲もうってことだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは出会いが目的

飲み会は出会いは期待しない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは出会いの場として行きますが、
飲み会は特に出会いは意識してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど同じと感じます。飲み会は会社のひととか友達と飲むことみたいなことは、よくいいますが、中身はほとんど一緒に思います。

  • 回答者:やんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いは一点「出会いの場」だと思います。
合コンは出会いを目的として開催されますが、
飲み会は友達感覚という感じですね。
話の内容や会の雰囲気はだいぶ変わってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的の違いですね。

合コンは 合同コンパの略です。
コンパ自体は 仲間と親睦を深めるために行う飲み会のことですが、
これが 合同となると、男女の出会いが 目的となります。

飲み会は 飲んで騒ぐのをだけを目的としています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは明らかに相手探し
飲み会は比較的酒が好きな人が集まる会

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは、出会いを求めて行うもの。
飲み会は、そこまでガツガツしてない合コン、もしくは、単純な友達同士の飲み会。

と解釈しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンの場合
女の子が目当てです。

飲み会の場合
飲み食いが目当てです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは出会いを求めていて、飲み会は飲んで親睦を図るって言う違いでしょうか。
なので、飲み会は社内などでも行い既婚者もいますが、本当は合コンに既婚者はタブーです。でも中には出会いを求めて既婚者もきちゃったり、既婚者との合コンなんていうのもあるので、同じような感じで受け止めている人もいると思います。

  • 回答者:とらこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは必ず男と女の両方が参加。出会いを目的としたもの。
飲み会は同性だけのものもある。ただわいわい飲むことが目的のもの。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンは異性との出会いが目的、飲み会は飲む事が目的です。

  • 回答者:ぽんこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る