すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Soodaやクリックサイトなどって 重くないですか?

最近はじめたのですが、パソコンが調子悪いです

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 20:42:45
  • 0

並び替え:

時間帯によって、かなり重たい時がありますが、
基本的には、Soodaは随分軽くなったと思います。

パソコンの調子のせいではないと信じたいのですが。
宜しかったら、おわかりになる範囲で結構ですので、パソコンやブラウザの詳細を教えていただけないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間によってだと思います。
すぐに画面が変わる時と、なかなか待っても変わらないときと・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間により重たくなりますね。

22時くらいから25時くらいは、
他の時間帯より重いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダはそんなに重いって感じではないですね。

クリックで言えば、ポイントカフェは重いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダは重く感じませんが、「ECナビ」は重いなぁ・・・と思いながら、クリックしてます。
調子が悪い時は、「プログラムのアンインストール」を見て、慎重に削除したりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaは特に重いとは感じませんが、確かに重いサイトは多いですね。
イライラします。
広告バナーとか無駄にフラッシュしなくていいのに。
アニメーションするより、私達はクリックポイントが付いてたら、
クリックするのにとか思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃこういうのはごてごてしてますから、当然重いですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らぬ間に関連の変更が入りますので、何が要因かわからない所はありますね。
相談室時代からは軽くなったのですが、先日の「補足」仕様変更の補足ではうちでは重くなりました。
そして、時期を同じくしてJAVAがアップデート。
何が何だか・・・

あとは、WDDMに絡むのか、古いアーキテクチャのパソコンは、同じサイトでも少々どころでは無く理不尽なくらい桁違いに遅くなる様な傾向があります。

そうやって、ユーザに買い換えさせようという意図的なトラップが仕掛けられているのかと思う様になりましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!の前身の「よくばり相談室」の時はサーバのスペックが低かったのか知りませんが、沢山回答がついている質問を開く時に「重いなぁ」と感じることが多々ありましたが、Sooda!に代わってから随分軽くなりました。

サイトが重いと感じる要因は
・相手側サーバの能力が低い。
・アクセスが集中している。
・questionerさんがお使いのPCのスペックが低い。
・questionerさんが利用されているネットワークが遅い。

ただ、それだけではなく、
・ウィルスに感染している。
・HDDに不具合がある。
・questionerさんのPCで沢山のアプリケーションが動いている。

というのもあったり、そういうのが重なり合っていたりしますので、ご質問されている2行の文面からでは何とも申し上げられません。

お使いのPCのスペック、使用OS、IE、利用されているネットワーク、どういう時に動きが遅くなるのかを書いていただくと、具体的なアドバイスがいただけると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

soodaは重くは感じませんよ。サクサクです。
ポイントサイトでは重いものもありますね・・・。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間帯なども色々関係します。
やはり、人気サイトは、人気がある時間帯は
重いでしょう。

Soodaも早朝はサクサク動いてくれますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりなにかにつけて重いですね。PC上のたまったものを削除したりしているんですが
重いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間によってなのか
おもいときがありますね。
でもsooda!最近さくさくうごくなったように
思います。ほかのサイトがおもいです

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別、重くないです。たまに重くなるのは、そのサイトにアクセスが集中している為と思う。私のパソコンは、2年物ですが、まだまだ元気です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリックサイトは重いのは幾つかあります。Soodaは投稿して切り替わる所が重いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで重いと感じるサイトは、いくつかあります。
けどsoodaに関しては、特に重いとは感じませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!は重いと思いませんが、ほかのサイトで重い所があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重いしトラブルばかりです。
PCの調子じゃありませんから
ご安心ください。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のサイトは、javascriptを用いて、いろいろなことをしています。

わかりやすくいうと、
Soodaでは、解答するを押すと、コメント記入欄が開いたり、拍手の件数などに使われています。

このようなサイトの軽い重いは
 1.自分のパソコンの性能
 2.自分が使用しているプラウザ
 3.見ているサイトの製作者の技量
 4.見ているサイトのアクセスの混み具合(サーバの性能)
などに左右されます。

特にIE6.IE7はjavascriptに対して遅いので、プラウザを変えるだけでも体感がかわるかもしれません。
firefox,opera,safari,googlechrome等がjavascriptの動作が速いようです。

他のプログラム(ネットにつながないようなもの)を使っているときも、
パソコンが重いのならパソコンに原因があるかもしれません。

  • 回答者:sion (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間帯によっては重かったりしますが、Soodaは比較的落ち着いているような気がします。
クリックサイトもあまり極端に重いと感じたことは無いですね。
回線の問題かもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これでもずっと軽くなったんですよ
重いサイトは本当に重いですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのサイトはすごく軽くなったと思いますよ。
これからの時間帯はやや重くなりますがそれでも不快感を表すほどじゃないですね。
クリックサイトは確かに重たいです。有名どころは改善してほしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・インターネット一時ファイルを削除する。
・Web閲覧履歴を削除する

上記2つをすれば解消するかもしれません。
以下にやり方を書いておきます。

ブラウザメニューバーの
ツール(T)→インターネットオプション(O)
→[全般]タブ 「閲覧の履歴」
 「削除(D)」ボタンをクリック
   ↓(別ウィンドウ) 「閲覧の履歴の削除」↓
  ■最上部「インターネット一時ファイル」 ●「ファイルの削除(F)」をクリック
  ■3行目「履歴」 ●「履歴の削除(H)」をクリック 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重い時間帯もありますね。
19:00~0:00の時間帯は重いように感じます。
早朝はサクサク行けるような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、Sooda!はおもくなったとは感じません。

私もほかの方が言ってるように、アクセスが多いからじゃないかなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!はそんなに重いと感じないです。
どこのサイトも軽いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!は重くなったとは感じませんが、
ECナビが重くなったように感じます。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6 や IE7の関係、メモリの増設、セキュリティソフトの動き
時間的な混み具合もあります。
いつごろのPCですか。
他の方もサポートしますので、動作環境や回線、PCの購入日
や記載したらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 パソコンに詳しくないので、調べて補足します。

Soodaは日付が変わる前後に重いことがありますが
最近は改善されてきたと思います。

それより重いポイントサイトもありますよね。
個人的にはポタラが最悪です。
リニューアルしてから信じられないほど重くなりました。

あとはQLifeというサイトです。
ブロードバンドなのにまともに繋がらないことが多すぎます。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaは最近ましになってきました。

サイトによって混む時間だと重くなりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここはだいぶマシになったと思いますよ。
げん玉が遅いです

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近特に気になるのはヘソクリックのデイリースロット。
サイト自体が開かないとか。。。
ページが開かないとか・・・

ページ拓の遅いと出社前のクリックでは、かなり困ります。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaは最近は快調ですよ。

他のポイントサイトは
時間帯によって集中するのか、
かなーり重いのがありますね。

今もとりあえず一通りやってここに来ましたが、
かなりイライラしました。

  • 回答者:ran (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重くは無いとは思いますが、私は、相談室時代から使ってるので、重いときと軽い時の差は解りますけど、多分PCじゃあないですか?調べたほうが良いと思いますが。。。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月までの「よくばり相談室」時代に比べると格段に軽くなっています。

私自身の感想ですが、PCや時間帯によっても異なりますので、
詳しくは分かりませんが、他のサイトに比べてもそれほど重くは感じてません。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに重くはないですね。
わりと軽いと思います。
時間によっては重いかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ソーダ」はそうでもないがポイントサイトでは重いサイトがある
特にポイントサイトから「ニッセン」は重い

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaは結構軽く感じます。
クリックサイトは節目の時間になると重すぎます。
なのでいつも時間をずらしてます。(制限のあるサイトだともうなくなってます・・・)

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセス数が多い時間帯ですと
ここソーダも重くなりますが
他のサイトに比べたらソーダは軽い方ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間帯にも寄りますが、Sooda!に限って言えば、かなり軽い部類ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに重くないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダに関しては軽くなってきたと思います。
最近はストレス感じないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばりの頃に比べたら 相当軽くなった方なんですよ。
クリックサイトは重いですね。アクセスが集中しているんですねきっと。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日からずいぶん軽くなったほうだと思いますよ。
ちよっと前までは、もっと重かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る