すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒いですね。
みなさんは暖房つけるときはどのくらい服をきますか?
なるべく厚着してつけますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 12:02:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
みなさん、いろいろ着てるみたいですね!

並び替え:

Tシャツにパーカーが今の状態。
真冬はパーカーの替りにセーターやフリース素材の物を着ます。
薄着のほうが楽かもしれませんが、暖房費がバカになりません。
しかも真冬は最高気温が2~3度程度の日も多い地域です。
そういう日は、保温効果のあるババシャツも着て、セーターを着て
フリースの上着を着るくらいでないと、光熱費云々以前の問題に
なります。第一家中すべて暖房できる訳ではないので、トイレに
行ったら凍えます(>_<)  あったかいのは便座だけ・・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖房は足元が冷えるので温風ヒーターを使っています。
服はババシャツの上に薄い長袖Tシャツと厚手のトレーナーを重ねていますが、
もっと寒くなったらトレーナーではなくセーターを着るようになります。
足元も暖かい靴下をはいていますし厚着のほうかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長袖のTシャツ一枚ですね。それと暖房を消した時にまた寒くなるので.薄手のジャケットは椅子に掛けてあり.いつでもはおれるようにしてあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トレーナーに、はんてんをきます。それでコタツに潜り込みます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく厚着して暖房をつけますが、厚着と言っても外出する時のような厚着はしません。
外出時には、コートとかジャンパーとかを着ますが、それを脱いだ服装です。
薄着で良いくらい暖房を入れてたら、光熱費が勿体無くて。(笑)
暖房もなるべく低めの温度にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上はインナーにトレーナー、下はニット系のパンツ、寒い時は上はキルティングのベスト(チョッキ)をはおり、下はパンツの下にレギンスをはいてます。
足元は厚手のソックスです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんちゃんこを着ても寒ければつけますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2枚か3枚です。
キャミの上に長袖シャツを着てその上にフリース
寒いときにははんてんをきますがごわごわしちゃうので3枚がおおいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長ズボンに、フリースの上着を着て、フリースのひざ掛けをかけ
それでも寒ければつけます。
かなりモコモコしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌着にフリース(上2枚)+フリースズボン+ もこもこ靴下です
薄着でもなく厚着でもなく・・・ 中途半端な格好ですね。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚着です。半纏やフリースのひざ掛けが役立っています。下着もあったか素材の物にすると、だいぶ違います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今朝はマイナス5度。下も上も普段より2枚くらい着ます。
暖かくなったら、状況によって少しずつ減らします。
暖房も節約したいのですが、小にすると寒くなるし、風邪をひいたら大変なので
少しは暑くしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖房をつけた直後はかなり厚着をしてます。
トレーナーやインナーを着た上に大きめのチョッキ(ベスト)など着てます。
暖かくなってきたら、チョッキは脱ぎますが、トレーナーは着たままです。
足元は、ずっとレッグウォーマーをしてます。
下は冷えるので。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じっとしている時は、上4枚、下4枚ですが、少し動く時は、上下1枚ずつは脱ぎます。
暖房は「節約 節約」で、なるべく我慢して、出来るだけ厚着をしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、厚着をします。
それでも寒いと思ったらつけることにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高に寒くなると、下着を着て、その上に長袖を着て、その上に毛糸のセーターを着て、その上に防寒着を着て、それでも寒い時に暖房を着けます。ほとんど必要ないです。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長袖を着てます。
なるべく厚着でエコ生活しています。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割かし厚着になっています。
2枚の時と、3枚の時があります。
その上にカーデガンを着ているときもあります。
寒がりですかね。

  • 回答者:ヤマ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌着を入れて3枚は着て、それでも寒くて耐えられない時だけ暖房に頼ろうと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚着してつけます。
そうしないと暖房費がかかると思うので。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もったいないのでフリースとジャンバーをはおってます。
今はそれで暖房をつけないで何とかしのいでます。
それでも寒くなったらつけますね^-^

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの厚着をしてつけています。
少しでも、暖房の温度設定を低くして節約したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚着します。

したぎ&シャツ+うわぎきてます。
暖房も一番ひくい温度にしてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tシャツに短パンです。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気温が低すぎるとたくさんい着ていても吸い込む空気がヒヤッとしてくしゃみが出ます咳も出ますからその時は暖房をつけます
厚着をしていますね
私はババシャツを着ない主義なので・・
長袖のTシャツにフリースを着てその上にフリースのファスナー付きの上着と言っても外出着では無くカーディガンタイプの物にファスナーが付いている物です
セーターはどうしても重く肩がこるので軽いフリースの重ね着です
それでも寒いときは子供の寝るときのチャックのついた毛布を着ています割と暖かいですよ・・・軽いし
はリビングが吹き抜けになっているのでなかなか部屋が暖まりませんし
個々部屋があるのでみんなが暖房をつけると怖いので・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期は
フリースの部屋着に厚手の靴下。
これから段々寒くなると
中にババシャツとズボンシタを履きます。
部屋で座っているときには
厚手のひざ掛けを掛けていますので
それほど寒くないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もこもこしたまま、暖房をつけます。
これ以上着る事が出来ないくらい着ています。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構厚着しています。少しだけ部屋を暖めるだけで
あとは厚着でカバーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、まず厚着です。
セーターやはんてんを重ね着して、もこもこ着ますね。
それでもどうしても寒いという時以外、なるべく暖房はつけないようにします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに今日は寒いので暖房つけてます
肩がこるぐらい重ね着してましたが、動ける程度に脱ぎました。

  • 回答者:あい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚着だとトイレでモコモコしちゃうので、ヒートテック(ユニクロ)の上下+はおるモノ+首にタオルを巻いてます。
わりと軽装だと思います。

一日中自宅でデスクワークなので、たまにストレッチするのに薄着の方が動きやすいのです。モコモコするとあまり動かないので体が硬くなって疲れる気がします。
因みに、暖房は点けてません。笑

  • 回答者:明日から暖かいみたい♪ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり効かない暖房を使用しているので、半纏とモコモコ靴下を履いています。
かなりの厚着ですね。
今は暖房無しで半纏とモコモコ靴下で頑張っています。

  • 回答者:モコモコ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ならトレーナー位です
今朝はさすがにエアコンつけました
もう冬ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長袖の上にカーディガン羽織った状態ですね。
あまりモコモコだと、家事がしずらいので。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく厚着をした上で、部屋にいるときは毛布等を被った状態で暖房器具を利用しています。
エアコンが中心ですが、設定温度は22度にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚着のままです。
その方が低い温度で済むので節約になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る