すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お世話になります。私33歳彼は36歳です。何度か食事に行き、先日、メールで好意を持ってることを、伝えました。すぐにレスが来て、忙しくしてて、連絡できてなくてごめん、また電話しますとあってから、5日経ちました。彼の仕事はホントに忙しいのですが、友達は、こっちが好意を伝えたら、相手も好意を持ってたら、いくら忙しくても、メール位はできると。。。皆さんは、どれくらい、連絡待てますか?もう、相手の気持ちを察して、身を引く時期でしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 13:43:54
  • 0

並び替え:

質問者さんにとっては、連絡の無い5日間はとても長いと思います。
男性はお仕事が本当に忙しいこともあるかもしれません。
仕事が忙しいと5日はあっという間だと思います。
好意を持っていると言われた返事ならやはり真剣に返そうといろいろ考えているのかもしれませんし。
待つ身は辛いですが、何度か食事に行く仲ですし、返事を催促せずもう少し待ってみてはいかがでしょうか。
わたしだったら・・・2週間くらい待つかもしれません。
その頃には自分の気持ちも今より冷静になっているかもしれませんので・・。
まだ身を引くのは早いと思います。
よいお返事が聞けるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざご丁寧にアドバイスありがとうございます。そうですね。2週間くらいは自分の気持ちも含めて、様子見てみます。

あれ?昨日も同じ質問が…。余程、その彼に好意を持ってらっしゃるんですね^^
それならば、連絡を待たなくても質問者様からアプローチされたらどうでしょうか?
結果はどうあれ、納得いくと思います。本当に連絡出来ないだけかも知れませんからね^^

===補足===
そういう事だったんですね。不快になってしまったのなら、すみませんm(__)m
ただ、本当に忙しくて連絡出来ない場合もあるので、後悔しない様に…と
思い、回答させて頂きました。身を引くのはいつでも出来るので…。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気を悪くなんて全然してませんよ。それよりわざわざお返事ありがとうございます。

私なら一か月は様子を見ます。
経験から、仕事のひと段落には一か月かかりますので。

ですので、もう少し温かく見守ってあげては?
きっとあちらも気にしているのだと思いますよ。

うまくいきますよう、お祈りしていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お優しいご意見ありがとうございます。人によって時の流れ分違うので、悩むところでした。

一週間くらいです。(根本的には)でも、一度逢って、話しをして決めましょう。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと会いたいです!ありがとうございました。

1度あってきいてみてはいかがでしょうか?
きちんとお返事をもらえてないのにあきらめるのは
まだ早いと思います。

メールより電話してみてはいかがですか??
デートの日程きめてお話してみてくださいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。頑張って電話してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る