すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

新しい職場に派遣されてまだ1週間ですが、椅子がかなり安物で腰が凄く痛くなります。かといって新調してくれとは立場的にもいえません。あまり目立たないアイテムで腰痛を防ぐものはないでしょうか?

コルセットなどは極力さけたいと考えています。
予算等は1万円未満です。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-12 16:55:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まずは、低反発チェアクッションを検討し合わせて座布団も検討します。
ありがとうございました!

低反発チェアクッションというものが
楽天のショップで見ましたが
あまりお薦めできないですね
いいものはやはり値段が張りますね

  • 回答者:DC7 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値段は高いようですが、一番現実味がありそうかもです。
検討します。

並び替え:

低反発のクッション(座布団)がいいと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低反発チェアクッションは下記の方もおっしゃっていますが、良いかもです。
こちらで検討したいとおもいます。

とりあえずいす用座布団を持ち込んではいかがでしょうが。最近冷え症なのでとか何とか言って。
お尻の座りが良くなるだけでも負担は軽くなりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいかもですね!検討してみます!
丁度時期的もいいですし!

椅子にムートンの円座を敷くのはいかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!今調べてみたのですが、すわり心地は良くなるようですが、腰痛によいかというと「?」みたいです。もちろん、すわり心地が良い=腰痛軽減 というシナリオかもしれないのですが・・・

ご意見ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る