すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

珍しい苗字を知っていますか?
その土地では有名かもしれませんが、これはってことありますか?
私は多羅尾(たらお)さんにお会いしてかわってるなと思いました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 21:03:22
  • 0

並び替え:

仲村渠(なかんだかり)さんは沖縄では普通のようですが、びっくりしますよね。絶対読めないです。

  • 回答者:ゆま (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御手洗さん   (みたらい)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取引先の方に鼻毛(はなげ)さんという方がいらっしゃいます。
名刺を貰ったときにビックリしました。

顔をよく見ましたが鼻毛が飛び出ているということはありませんでした(寧ろとても爽やかな感じでした)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四月朔日(わたぬき)さん

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山梨のお友達が「阿呆」といいます。
関西人なので、その言葉はよく使うので、
最初見た時は、えっ?と思ってしまいました。
イメージが先行してしまうというか・・・^^;

  • 回答者:そだちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県の芦屋には極楽地(ごくらくじ)さんと言う超お金持ちがいらっしゃいます。
もともとは極楽寺と言うお寺が戦国時代にあったそうですが、それが滅びて今の苗字になったそうです。
同級生に人羅君というのがいました。ひとら、まず見かけない苗字です。
ニックネームは当然、ドイツのあのお方のように呼ばれてました。
また彼が色白でちょっと目鼻立ちが外人ぽいからもうそのものでした。
白米山で、しらぎやまさんもいましたね。
熊と言う苗字の女性もいました。四国は松山の人でした。めったに見かけない苗字なので、今でも覚えてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神 という苗字の方とお会いしたことあります。

忘れられない名前です。
顔と名前がすぐに覚えられました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事でとある上場企業の方と一緒になったとき、渡された資料にあったその会社の社長の苗字が読めなかったことがあります。

四月朔日

読めますか?
わたぬきと読むんだそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お仕事でしたが、蘭(あららぎ)さん、銀子(ぎんこ)さん。
30年経ちましたが覚えています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新名主(しんみょうず)です。
三毛門(みけかど)もいます。
国東(くにさき)はどうでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島に、鰻さん、という苗字が沢山有るいったいが有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五十玉 いがたまさん
最初は読めなくて困りました、地元では多いそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「乾風 あなぜ」は変わってると思いました。
読めませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名かもしれませんが、小鳥遊(たかなし)さん。
小鳥が遊ぶ=鷹がいない。なぞかけみたいですね。

あと一尺八寸(かまつか)さん。
鎌の柄の長さにちなむんでしょうね、きっと。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要永(ようなが)
一族以外、居ないそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大豆生田   おおまみゅうだ って名前ですが初めて聞きました。

それと 三百刈  さんびゃくがり ってのも聞きました。

苗字って 色々ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一さんです。(にのまえ)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る