すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの癒されるヒトトキを教えて下さい!
できれば年齢と性別も。。。

皆さんのを参考に心安らかな時間を増やしたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

私は40代、女。。愛犬と戯れてる時と、こうしてネットしてノンビリしてる時間が癒されるヒトトキです♪


●なお私的な事情により早めに(明日早朝とかに)終了する場合もありますので予めご了承ください<(_ _)>

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-13 01:13:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、深夜の短い時間にたくさんのご回答頂きまして本当にありがとうございました!

ネットしてるだけでも私にとっては癒しの時間なのですが(笑)
更に皆さんの回答を読んでいて忘れてた事も多く、ほのぼのできたし癒されました★
聞いてみて良かったな~と思いました。

ベストは本当は皆さんに差し上げたいのですが・・・
海も星空も他にもいろいろと捨て難かったんですが・・・
補足でお返事をくれた「知識人」様に決定させて頂きました!

また何かあったら、おそらくまたこの時間帯で、こんな感じ(早期終了パターン)で質問しますので、その時はまた皆様宜しくお願い致します★

それではこれから心も穏やかに朝ごはんの用意をしてきます!
皆様、本当にありがとうございました!

30代男です。
寝る時に自分の体温で暖かくなった布団とヌクヌクして戯れている時です。

===補足===
私は起きる時は仕事に行くのがイヤで憂鬱になります。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ~!分かる分かる♪
逆に・・起きる時もそういう事ってないですか?私だけ??

回答ありがとうございました。

★補足のお返事
あはは~頑張ってお仕事行ってきて下さいね♪

並び替え:

目が覚めて仕事行かなきゃと思ってベッドから出ようとしたら、
「あっ、今日は土曜日だった」って心で思い、
二度寝できると思った瞬間が1番癒された気持ちになります。

あと、絶景を観た瞬間。
温泉につかった瞬間。
フットマッサージうけながら、深い眠りにつきそうな瞬間。

いっぱいありますね(笑)

20代、男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい書いてくれてありがとう♪
あ~2度寝は確かに気持ちいいですよね★
フットマッサージしてて寝るのは・・・私もです(爆)
久々に今夜フットマッサージしよっかな~

回答ありがとうございました。

51の女、独身です。長毛種の猫(チンチラ)を飼っています。
普段は私に捕まらないように逃げているのですが、寝ようとして布団に入ると、
だんだんやってきて、私の枕元に寝ます。
毛が長くてフワフワなので、その毛に顔を埋めると、何かに包まれたような、
安らかな気持ちになり、とても癒されます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ!チンチラってショップで1度見た事ありますが可愛いですよね♪
そうそう~うちも「ねんねするよ~」(何故か赤ちゃん言葉になってしまう・笑)って言うとワンコが布団に入ってきます!
チンチラの毛ってどんなだろう?
アレルギーなくせに気になります(笑)

回答ありがとうございました。

熱くもなく、ぬるくもないちょうどいいお風呂に入って手足を伸ばすと
本当に癒されます。
子犬や子猫を見ていても癒されます。
それから海を見ていると気持ちが安らかになってきます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!海の存在を忘れてました~!
海を見てると「何て自分は小さいんだろう」って、いつも思いますねぇ★
海、見に行きたいなぁ♪

回答ありがとうございました。

30代、女

お風呂でのんびりする時ですね。

水族館でゆったりのんびりするときも癒されますが、
日常ではないので(^^;

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水族館、私も大好きですよ★非日常でもOKでございます!
水音とかが癒し効果があるんですかねぇ?

回答ありがとうございました。

30代の女性です。

動物を飼っていないので、
動物園に行って動物と触れ合うと癒されます。

あと旅行に行って非日常的な空間に身を置き、
自然の緑や滝を見てマイナスイオンをもらい、
美味しいものを食べるとリフレッシュできます。

  • 回答者:marine (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物園いいですよね~!私も大好き★
あぁ~旅行なんてしばらく行ってないですよぉ(悲)
美味しい物食べる旅行に行きたくなってきました!

回答ありがとうございました。

40代女性です。
大好きなアーティストのCDを聴いたり、ライブのDVDを観ている時です!
嫌なことがあっても忘れられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!それは確かに嫌な事は忘れてしまいますね♪
私もBOΦWYのDVD見てると、いつの間にかノリノリでいろんな事忘れてます(笑)

回答ありがとうございました。

50代  女性
ペットのたわむれや、お風呂にのんびりや、コーヒーをゆったりして
飲んでる時、笑えるTV番組を見てるとき  ・・・・・・・ ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~~分かりますぅ♪
何だか。。回答者様の周りに優しい時間が流れてるっていうのが伝わってきますね!

回答ありがとうございました。

20代男です。
部屋に帰ってきて布団の中に入ってぬくぬくするとものすごく癒されます。
そのまま程よく眠りにつくのが理想の睡眠導入です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布団ぬくぬく~は気持ちいいですよねぇ★
私は冷え性なんで入ったばかりは足が冷たくてダメなんですけど温まると・・もう出られません(笑)
ついトイレも我慢しちゃったり。。。

回答ありがとうございました。

三十代後半女。

ゆったりといい香りのする入浴剤を入れたお風呂に入っている時。
もしくはネットで猫画像を見ている時。
本当は飼いたいけど、今のアパート禁止なので。
たまに野良さんに癒してもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~猫ちゃん大人気ですね!
私もネットではここソーダにいるかワンコ関係のブログとか見てる事が多いですね。
お気に入りはわんこがいっぱいです♪
野良ちゃん、大事にしてあげて下さいね。

回答ありがとうございました。

私は仕事から解放されて、家で(2階の自室)ネットしながら
PCを置いている机の横にある窓を開けながら星空を見てタバコを1服している時
ですかね。後は布団に入って眠くなりながら布団の温かみを感じてる時です。

===補足===
分かりますよキャビンには(^_-)-☆
だって質問やお礼の返信に、素敵な、お人柄が出ていますもんo(^o^)o
キャビンは男です。年齢は謎です(笑)

ただ今、仙人様のもとで修行中です(爆)
質問したいのですが、今、質問しても回答者皆様に、お礼の返信が出来るか疑問なので
控えております。近日中に再開と言っておきながら申し訳ないなぁ~と思っています。

お礼の返信での、お気遣い、本当にありがとうございますm(__)m
質問した際は、またお願いしますね^^ わんこちゃんと旦那様をお大事に…☆

  • 回答者:キャビン(^_-)-☆ (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ~!お久しぶりですぅ!最近見なかったから寂しかったですよぉ!
てか何で私ってすぐに分かったんでしょう。。イヤン(爆)
うんうん。。煙草吸ってるとホ~っとしますよね★
窓ちゃんと閉めて下さいね。風邪ひかないようにして下さいね。

回答ありがとうございました。


★補足のお返事
え~!やっぱり分かってたんですねぇ(照)
ん??仙人様とお知り合いなのですか?
いいな~私もネット上でいいから交流したいわ~。楽しそうだもの~
ここもSNSみたいな機能でもあればキャビンさんにメッセでも入れられるのにねぇ★

本当に無理なさらないで下さいね!キャビンさんの質問は楽しみにしてるんですから♪
私も今夜(13日)は真面目に仕事しよう(爆)→近日〆切の原稿がある~
でもちょっとはここに顔出しますよ(笑)
次回の質問はいつになるか分かりませんが、こういうパターン(早期終了)ですると思うので私を見つけたら答えてくれると嬉しいです(*^^)v

いえいえ~こちらこそわんことアホなダンナにまで、お気遣い頂いて感謝しております!
今日は本当に嬉しかったです!
いつかここ以外のネットでも交流できると良いですね♪
キャビンさんも風邪ひかないようにね~!

46歳。女性です。
マッサージ、ときにカイロプラクティックに行くと
痛気持ちいいけれど、床から3センチくらい浮かび上がったような
幸福感に襲われます。

また、年に一回程度なんですが、
離れている、中学の先輩(男性も女性もいます)と会える瞬間が
至福の時です。4,5人います。
もう、家族のようないい関係になっているので・・・
会って話をするだけで、何でも分かってもらえたような気がして
涙が出ます。

  • 回答者:りり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッサージ、気持ちいいですよねぇ。今、金欠なんで行けないんですけど(笑)
いい先輩をお持ちですね!素敵な関係でうらやましいです~

回答ありがとうございました。

40代女性です。
ネットの中で知り合った人たちとスカイプやメッセを利用して
お喋りをしてる時が1番癒されます。
同年代の主婦もいれば、20代の男の子もいたり、30代の人も50代の人もいたり、
顔こそ見えないけれどみんなの話し声や笑い声に毎日癒されてますね。
インターネットが出来て良かったと思える瞬間でもありますね。

  • 回答者:ピー助 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~分かるなぁ~。知らないからこそ話せちゃうっていうのもありますよね。
最近メッセしてないから久々にしてみようかな♪

回答ありがとうございました。

実家の猫にはやっぱり癒されますね。
プログラマ的なことをしてるので、徹夜作業が立て込んだ後
命令どおりに動かない、実行命令を出さなくても動く存在を見て
気持ちがへなへなへな~ってなり、
あ、これが癒されるってことか、と思いましたw

20代 女

  • 回答者:アナログは癒し♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫ちゃん。。断トツで強しですね~!
お仕事大変でしょう?私のいとこも似たような感じなので。。。
あんまり無理しないで、たまにはノンビリして下さいね。

回答ありがとうございました。

20代後半女性です。
私の癒されタイムは、土いじりと散歩で行く公園の木々に囲まれているときでしょうか。
あまり人のいない森の中で、木の葉のこすれる音と鳥の声だけが響く空間は、極上物です♪
あとは、飼っている熱帯魚を眺めているときも癒されますね~。

  • 回答者:sayu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~これも分かるなぁ♪好きな花植えて「咲いたらどんだけ綺麗だろうなぁ」とか思いますよね?
熱帯魚も前に飼ってたんですよ~水槽の掃除(水かえとか)は大変だけどすっごく癒されますよね♪

回答ありがとうございました。

40代 女性です。
子供が寝る時に添い寝して、学校の話し等ポツポツ話しながら、一緒に寝てしまう時です。
すごく幸せで安らげて、帰ってきた主人に起こされると、とたんに不機嫌になります。

  • 回答者:mam (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません~思わず笑ってしまいました。
ちなみに私もダンナに起こされるとメッチャ不機嫌ですがワンコに起こされると機嫌よく起きますです(爆)

回答ありがとうございました。

20代、女です!!

休日に家でごろごろする時です!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに~!
主婦には休日がない所が辛いですよ~ゴロゴロしたい(泣)

回答ありがとうございました。

猫と一緒にコタツで丸まっている時間が一番癒されますね。
猫の尻尾が パタッ    パタッ    パタッ って先っちょだけがゆっくりと揺れるのが
更に癒されますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃ~~猫の尻尾、分かる分かる~!
うち~野良ちゃんがいついてるんで尻尾パタパタ見ると思わず顔がほころびます♪

回答ありがとうございました。

30代妊婦です。
おなかの子に話しかけてるときや、ベビー用品を見てるとき。

大好きな猫とじゃれあうときやおひるね。
おいしいものや甘いものを食べてるとき。
お散歩してるとき・・・かなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ!いっぱい書いてくれてありがとう♪
元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね~!
たくさんの癒される文面読んでるだけで幸せ気分になりました~~★

回答ありがとうございました。

40代の男です。
一番は温泉に浸かっているとき。
至極の幸せです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ん。。温泉行きたいよ~!
確かに温泉つかってると幸せMAXですよね★

回答ありがとうございました。

40代女性です。
私の場合、猫をもふもふしている時に癒されます。
特に肉球をぷにぷにさせてもらえたら、もう…!
どんな疲れも吹き飛びます。

  • 回答者:ねこ大好き (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫も可愛いけど猫アレルギーだったりしますぅ(悲)
肉球ぷにぷに&もふもふ。。最高ですよね~!うぅたまらん(爆)

回答ありがとうございました。

私も、ワンちゃん大好き。
うちにも、ワンちゃんがいます。
ワンちゃんと一緒にじゃれあってる時は
癒されますね~!!!
最高です!!!

===補足===
40代女性です。。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねえ!!ワンコは可愛いですよね~~~(らぶ)
今も私の膝の上で寝ていますよん★

回答ありがとうございました。

★補足のお返事
同年代ですね!お答え頂いて嬉しいです!!

30代男性です。
子供と戯れてるときですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんはまだ小さいのでしょうか?
可愛い盛りは短いので、いっぱい戯れて下さいね♪

回答ありがとうございました。

28歳の女です。
誰にも見られていないところで、ひっそりと一人で心置きなく、時間もダイエットも気にせずにお菓子を頬張っているときが癒されるひとときです。もちろん、ネットサーフィンしながら^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははは~~★もしかして今の私のこと見てましたか?
思わず笑ってしまいましたよ~

回答ありがとうございました。

帰ってきてから入るお風呂です。
ぬるま湯にして、1時間くらいぼーっとしているときが、一番癒されます。

===補足===
40才 男です。 なんか空白を受け付けてくれないんですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1時間お風呂にいたら私だったら寝ちゃうかも(危険?)
お風呂2票目ですね!

回答ありがとうございました。

★補足のお返事
え?「空白」って何だろう??めちゃめちゃ気になります(笑)
私が頭悪いのかな?

30代 女
やはりペットっと戯れているときです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりペットは無条件で癒されますよね♪

回答ありがとうございました。

40代。女性です。
お風呂に入ってのんびりしている時が癒されますね。
高い入浴剤を入れたり、泡風呂にしたら余計にいい感じですね。

  • 回答者:匿名希望子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泡風呂。。いいですね~★
そういえば暫く泡風呂に入ってない事に気付きました!

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る