すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

男性の方に質問です。

プールや海などではやはり上半身裸になるものです。
そうなると気になるのが無駄毛です。
皆さんは乳首の無駄毛をどう処理されていますか?

何か良い方法があれば教えていただきたく思い投稿いたしました。

  • 質問者:30代前半♂Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 13:15:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

気にされておられない方が大半でしたね。
皆様色々なご意見ありがとうございました。

皆さんが剃るとかカットするとかの回答なので、ちょっと変わったパターンで回答させていただきます。

まずは、日焼けして毛が目立たないようにする。
日焼けしたくない場合は出来ませんが、色黒になってしまえば浮きにくくなるかと。

次に、体を鍛えあげる。
腹筋や胸筋がもりっとしていれば、毛もワイルド感をだすポイントになるかと。

実際のところ、私もカットしていますが。。。
私の場合、毛よりも腹のお肉を気にしておりますがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わったパターンのご意見ありがとうございました。
確かに無駄毛処理もありますがお腹のお肉も気にしないといけませんね。(笑)
インパクトあるご回答にベストアンサーに選ばせていただきました。

並び替え:

何も処理しないですね。
気にするほどでもないですし男なんて多かれ少なかれあるものですし。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に処理しないです。今みたんですが、気にするほどはえていないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の場合、多くの人が顔の髭以外気にしないと思います。

下手に処理すると余計濃くなったりしますし、
抜けば痛いので嫌ですし・・・

結局そのままです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしてません!
40代のおっさん世代では気にする人はいないかも?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしてません。

昔は剃刀で剃ってましたが今はそのままです。
剃ったら余計に濃くなって目立つようになりました。
なのでそのまま放置してます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。
気にしたことなかったです。
もし毛抜きでしようと思うのであれば前日は赤くなってばればれですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乳首の無駄毛は、気にしていません。

友人は、はさみで切っていると聞いた事が有ります。
 (でも、少し濃くなったと。。。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然、気にしたことありませんでした。
処理してません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛切りで切ってます、抜かない方がいいですよ細胞傷つけて癌化する時があるそうです、特にほくろに毛が生えてるのは抜かないようにです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブに通っていますが、最近は上半身もある水着(セパレーツ)をきている若い人を良く見かけます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よほど多くなければそのままでよいと思いますが、気になるならハサミで切ってもいいと思います。女性の眉毛切り用がお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は気になるので毛抜きで抜いています。
始めはちょっと痛いですが、慣れればそれほどでもありません。

乳首以外(胸間など)は抜くと赤みが出る人もいるので、
好みですが剃るものよいかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。自分も乳首回りうっすらと真ん中ちょこっとだけなので、気にせずそのままです。
以前、乳首から1本だけ、ぴよ~んと長い毛が生えていた人を見たことがありますが、もし自分がそうなったら、それだけはみっともないので、毛抜きで抜きますね。きっと。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は毛抜きで抜きたいとこですが、
あまりにも痛いのでT字で剃ってます。
年々濃くなってきた気がするのは気のせい?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしたことないので何もしてません。
自分は30代半ばの男性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしません。腋毛もすね毛もボーボーです。
女性の方は気になるんですかネ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしないですね。気にならないですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしてないです。そのまま
裸で泳ぎます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手でむしって抜いています。  痛いけど抜いています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたこともありません。が、しないといけないとなると脱毛するしかないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け防止のラッシュガードを着ているので
特に気にしたことはありません。
日焼けの他に保温性もあっていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気にしてないので処理はしてないです。

でも処理をするなら剃刀で剃るか、鋏で切るか、抜くかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

剃るのはまずいかと思い、カットしてます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも処理していません。
胸毛とかは無いので気にしたことはありませんが、乳首の無駄毛は長いです。
でも、気にしたことはありません。
たまに(年2回ほど)思いついたように剃ることはあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乳首の無駄毛は気にしたことありません。

産毛なら、女性でも普通に生えていますよ。

処理をするなら、シェービングクリームと
ジレットで事前に剃ったらいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性じゃないですけど、いいですか?
私の主人は、色白で、乳首はピンクで乳輪の周りにビッシリとチチ毛があります。
長いもので、5センチくらい。本人も気にしているみたいです。
でも、剃って、つるつるになるのは、抵抗があるらしく、1センチほど残して、ハサミで切っていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳首の毛はいじると良くないと聞いた覚えが、、
こわいので何もしてないのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは無駄毛があまり生えないタイプなのですが、時々数本生えていることがあります。
剃ると髭みたいで、断面積が大きくなって、濃く見えるのが嫌なので、全て抜いています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合長い毛は抜いています。
短い毛は剃ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は乳首に長い毛が2本生えてるんですが、
大体は処理を忘れて後悔してます。(普段処理しないので)
鼻毛を切るハサミで切ればいいと思います。私はそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く気にしません。女性ではないので、
男性の場合は、毛深くても、薄くても
気にしなくても良いと思います。
女性も、中には毛深い男性を好きな
方も居られるので、良い事があるかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る