すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

私はストレスを溜めやすいので、いつもストレス解消法を探しています。
面白い本を読んだり、
お笑い番組を録画して何度も見たり・・・
思い切り笑うと気分がスッキリします。
そこで、それを読むだけでも笑えるような
ユニークなストレス解消法があったら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:keikoko
  • 質問日時:2008-04-08 15:33:35
  • 0

mixiに入っていらっしゃいますか?
もし入っておられるなら 「変な寝言が忘れられない」というコミュが
思いっきり笑えてお薦めです.
トピを読まず,トップページを読むだけでも
私は涙が出るほど笑っています.

ちなみに,私は先日,昼寝中に娘に起こされたとき,
ハッキリ「明治天皇は若かったのよ~!!」と叫んだそうです.
なんだそりゃ.
もう,もっとグレードアップした笑撃寝言が満載ですよ.

  • 回答者:ベロニック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
mixiは入っていないのですが面白そうで入りたくなりました。
本人がなぜそんなことを言ったのかわからない寝言って不思議ですよね。
明治天皇は若かった・・?
どういう夢だったのか想像が付きませんね?
う~ん。。
想像するのも面白いです!!

並び替え:

私は夜ひたすら歩きます。あと、ひたすら掃除します。身の回りの整頓をすると頭の中も整理できるそうですよ。おいしいものを食べたりショッピングよりすっきりするような気がします。

  • 回答者:おさと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も掃除は好きです。
掃除することで適度な運動ですっきり、気分もすっきりしますよね。
余計に食べると脂肪になるし過度のショッピングは家計が辛くなるし
歩いたり掃除をすることはダイエットになったり健康にもいいし家族も喜びますね。
一石二鳥、いえ三鳥以上かも知れませんね!
ありがとうございました。

ネットで過去のエイプリルフールの記事などを検索すると、ありえないような記事がたくさん出てきて読むだけで笑えてストレス解消になります。

  • 回答者:ヴぃせ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど!
そういえば以前、4月1日にブログで気の利いた面白い嘘を書こうと思い
いろいろ検索してみたことがありました。
新聞でも断った上で笑えるニュースを載せていたりするんですよね。

エイプリルフールは先日ありましたので
また面白いものが追加されているかも知れませんね!
ありがとうございました。

1人カラオケしています。
Xとかハチャメチャに叫ぶように歌ったり、好き勝手どんどん歌っちゃいます。
知らない曲はすぐ消したり。
練習も出来ます。
ただ、入る時ちょっと勇気がいるんですけどね(^^;)

  • 回答者:ゆい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ヒトカラですね!
私も挑戦しようとしたことありました。
今ひとつ勇気が(笑)
家のパソコンでカラオケしてます。
もしかして近所迷惑かも知れません。。。
勇気を出して行ってみますね。。。

ありがとうございました。

枕に顔をうずめて
「バカヤロー!」とか叫んでます。
周りに迷惑もかけないので安心(笑)

  • 回答者:miki (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

これはいいですね!
お風呂に潜って、というのも聞いたことありますが
何だか苦しそうで(笑)
これなら安全にできそうです。
ありがとうございました。

ユニークなストレス解消法ですか?

人知れず、他人のためになることをそっとやり続けることです。年数が経つうちに、いつの間にか世間に知られて、皆さんが感謝の言葉をあなたに投げかけていくようになります。
無理にそのようなことをするのでなく、こんな簡単なことをさせていただける自分の体力や健康に感謝しますと言う気持ちで継続することです。

朝5時から5時半に、あなたの住んでいる地域の最寄の駅に散歩に行ってみてください。年寄りから、小さな子供さんまで駅の周辺を掃除して回っていますよ。この運動は全国レベルですから、殆ど全ての駅で行われています。もちろん毎日とは限りませんので1週間連続で散歩してみればわかりますよ。
子供でも出来るこのような簡単なことから初めて見たら如何でしょうか?

早朝ちょっと体を動かしただけで、なぜかストレスなんかどこかに行ってしまい、つまらないことと大事なこととの区別が付くようになっていくのですね。

もし、解からなかったら、住んでいる地域と駅名を教えていただけたら、近所のどの駅でやっているかお知らせしますよ。

ストレスにも感謝!

  • 回答者:じい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。
感謝して人のために何かすることほど
尊く、自分の心身にもよいことはないでしょうね。
朝早く、掃除するのは、家の周りでやるようにしていますが
どうも人の目が気になってしまって・・・
見られないようにこそこそしてしまって何だか悪いことをしているようで落ち着きません。

多くの方々と一緒なら好奇の目を気にせずにできそうです。

ありがとうございました!

笑うって、ホントにいいですよね~
心身共に疲れていた時に、寄席につれていってもらったことがありました。古くさいイメージがあったんですが、これが、めちゃめちゃ笑えました。かなり長い時間でしたが、笑いっぱなしで、終わった頃にはスッキリしてました。

  • 回答者:けいみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

寄席ですか!
思いつきませんでした。
寄席が長く長く続いているのは昔から人々の心を癒し続けてきたからでしょう。
行ってみようかな・・・と思いました。
ありがとうございました。

「笑い」もストレス解消になりマスが
逆に「泣く(涙を流す)」のもストレス解消になるらしーデスょ☆

自分の中で「コリャ泣ける(TДT)」って映画とかを観て
思いっきり泣いてスッキリするってのは、
どでしょ?
(って、相談からチトずれてマスか?(;・∀・))

  • 回答者:ちゃこし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いえ、ずれていないです。
確かに泣くのも浄化されるといいますか
スッキリしますよね。
泣ける映画・・・検索してみます。

ありがとうございました。

笑うことはストレス解消には一番ですね^^
今は流行っているのでお笑いが一番かも^^
髭男爵というお笑いコンビに私ははまっています^^
おもしろいですよ^^

http://www.youtube.com/watch?v=EdHz8cnjlmg

  • 回答者:髭男爵 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

今までにないタイプのお笑いですね。
笑いが笑いを誘う感じにも思えて不思議です。
これははまりますね!
ありがとうございました!

ネットで変な言葉を検索してみる。
例えば「ああああああああ」なんてのも検索してみると、そういうタイトルのブログやホームページが出てきて、そんな馬鹿なってことが色々発見でき、面白いです。

  • 回答者:子猫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
これは面白そうですね。
早速やってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る