すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

相互ブロック機能というものができて嬉しい人が多いと思うのですが、こっちは拒否する気がなくても自分を拒否する人には拒否になってしまうということでしょうか?

ついでに、ソーダからのお知らせメール、個別に選択できるのかと思ったら、全部受信か全部不要かしか選べないのですね・・・orz

===補足===
相互ブロック機能ですがそれも結局、自分の質問に回答した人しか入れられないというのは今までどおりです。「この質問者の質問にはもう二度と答えたくない」というニーズには無効なんですよね・・・orz

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-13 19:26:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんすみません。補足はまちがいです。自分の回答にお礼コメントを入れられると質問者のことも拒否できるようです。ちょっとよかったですね(?)
お知らせメールは個別に設定できるようになってほしいですよねー。

並び替え:

自分も不徹底だと思います
ふざけた評価をしたり変なお礼レスを書いた質問者のスレはもう二度と見たくもないのですが、
このような逆拒否の機能がないのが不満です
また、自分を拒否するようなユーザーに自分の個人プロフも一切見せたくないのですが、どうせならそこまで徹底して相互拒否できるようにしてもらいたいです

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんか…と感じていた一人です。
前から欲しいと希望していた機能で、
期待感でいっぱいだったのに。
これから様子見のつもり。

参加者の声を汲み取り、
事務局が改善を図ってくださるのはありがたいですが。

• 回答者:知識ほしー人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。できるようになったとはいえ、
いづれもある程度制限がありますからね。
20件なんて あっというまかも。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

>。「この質問者の質問にはもう二度と答えたくない」というニーズには無効なんですよね
え、そうなんですか?それだと思って飛び上がって喜んでたんですけど。
さっきから答えた質問で機能を探しても分からなかったのはそのせいなのですか?・・・
自動相互ではないだろうとは思っていましたが、なんかよく分かりません。 
9/18のお昼を思い出させるこの感覚・・・

• 回答者:浦島気分 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

相互ブロックは私は願っていました。
こちらが回答しようと思っても.回答拒否されているのに.自分が質問したものは.拒否した相手が答えられるなんて不条理なことってありませんもの。

メールは全部受信にします

• 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

メールは個別設定じゃなかったんですね・・・残念です。
ベスト回答とお礼のメールだけは欲しくて、他は・・・というのが多かったんですけど。今のままならせっかくの新機能はまったく手付かずになりそうです。
相互ブロック機能は・・・正直私には理解できてません。

この回答の満足度

お知らせメール、かなり期待していたのですけど、これはちょっと・・・
もう少し、細かく設定させてくれると使いやすいのに・・・
全部不要ってわけじゃないけど、大量のメールは困る、って言う人が大多数だと思いますけどねえ・・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと、極端ですよね
メールも、全部受信しないになっちゃうし
相互ブロックも、勝手にブロックされちゃう
どちらも、自分で選べない所が
今までと何も変わっていないと思ってしまうのは私だけ?

• 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

うーん、どっちも微妙な機能ですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

何か改善してくれるのはいいんですけど、イマイチアナログおばさんにはついていくのが大変です
慣れるまでそのままにしておきますが、この質問者様には回答したくないボタンも欲しかったです
回答にならなくてスイマセン

• 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

ソーダからのメール、回答しましたと、満足度が要らないんですよね。
コメントと、補足くらいのメールが有ればいいのに、オールオアナッシングですか。ちょっと、期待はずれたな。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

相互ブロックいいと思いますよ。
接触もしたくないという相手がいます。
メール機能は選択できればいいのにな~と思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

面白いですね、その機能がつけば一方的な拒否機能に不満を持たれている方も
多少は満足されるのではないでしょうか・・・今のところは幸い拒否られた事は無いですが・

ソーダのメール機能については少し残念です、すべて拒否したいわけでは無いので
暫く全部受信で様子を見ます。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

相互に接触できないそうなので,その通りですね.

予想以上に期待はずれ…ですね.(;´ω`)

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る