すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

食事制限をせずに激しい運動を続けていると
女子プロレスラーのような体になるのでしょうか。

  • 質問者:かっぱ
  • 質問日時:2008-04-08 15:55:19
  • 0

レスラーは、一般的には、きちんとした栄養管理のもとに、必要なカロリーを摂取しているので、「食事制限をせずに」には該当しないと思います。
 激しい運動も、その人の体力と筋力の程度に併せて、段階的に負荷をより重いものにしているので、単に「激しい運動」ではないと思います。
 管理する栄養士と、トレーナーの指導のもとに行われていると考えていただく必要があると思います。

  • 回答者:micinoue (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

プロレスラーもスポーツ選手ですし、栄養管理はしてると思いますよ。

  • 回答者:タカ40 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

なれないでしょう。
運動しても余分なカロリーや余分の脂肪を取れば
あとはブクブク太っていくだけですよ。

  • 回答者:花見 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

運動の種類にもよりますし、一口に女子プロといっても体型も千差万別ですから
どの方をさしていっているのかわかりませんが、
女子プロの方は多分、食事もトレーニングの一環として取り入れているので
かっぱさんの思っているような体とはおそらく違ったものになるのではないかと
思います。

なので、質問の回答としては「ならない」でしょう。

  • 回答者:えむ。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

ランニングや腕立て伏せなどで鍛えるときれいにやせられると思います。
あくまで私の独断と偏見ですが。
女子プロレスラーの方たちはジムで筋肉に負荷をかけるトレーニングをしていると思われるので元々の体型もありますが一般的な規則正しい生活の範囲の食事で女子プロレスラーのようになることはないでしょう。。

  • 回答者:たこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

運動の種類によります

  • 回答者:ナマコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

食事制限はしない方がいいとおもいますよ。
確かに体重は落ちるかもしれませんが肌あれ・ニキビ・脱毛など人それぞれの症状ですが起こる可能性があり、今度はそちらの問題に悩まされるかもしれません。
バランスの良い食事と適度な運動で時間をかけて落としていくのがベストではないでしょうか?

  • 回答者:JUICE (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

女子プロレスラーに限らず、スポーツ選手はそのスポーツに適切なトレーニングを積んでいますので、ただ運動をしているだけではプロの体型になることは出来ないと思います。

女子プロレスラーを目指しているということであれば、東京のスポーツジムではそういったコース(体を鍛えるだけではなく、女子プロレスラーのようなアスリートを目指すコース)が用意されているところもありますので、ぜひ参考にしてください。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

なりません。女子プロレスラーのような体になるためには専用の運動を続ける必要があります。

  • 回答者:れいちん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

食事制限をせずに・・ってのは、かなり昔の手段ですね
今の格闘家は、計画的な食事と練習によって
身体を作ってると考えた方が正解ですね

  • 回答者:ケント (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

相撲レスラーも食事制限をせずに激しい運動を続けていますが、レスリングをしている人とは体型が異なります。激しい運動ではなくその体型になる効果的な運動が必要と言うことだと思います。

  • 回答者:Y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

無理でしょうね。
格闘技と他の運動は方向性が違いますから、鍛えられる部分にもかなり違いがあります。

  • 回答者:さとう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

女子プロのみなさんは一般人よりハイカロリーだと思いますが
いろいろ気を使っていると思います。
たとえば筋肉のため高蛋白な食事をしなくてはいけないので、
食事以外にプロテインをとっている方が多いです。
効果的に筋肉をつけるために筋トレをものすごい量でやりますし。
激しい練習=一般人が厳しいテストに受かってプロレス団体に入門しても
たいてい9割逃げちゃうぐらいキツイ練習なので
とうていムリだと思います。

  • 回答者:まろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

ならないと思います。

どんな激しい運動か分からないけど、トレーニング方法が一般の方の運動とは違うと思いますので。

  • 回答者:マシュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

一般の人ならレスラー体型に成りたくても、簡単には成れないかと。

  • 回答者:神取 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

女子プロレスラー、流行の話題ですか?
間違った鍛え方をしているとあらぬところに筋肉が付いたり体を痛める結果につながるかもしれません。女子プロレスラーのような体型を本当に目指すならジムに通ってみてトレーナーの人から指導を受けるのも手かもしれませんね。

  • 回答者:ppm (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

プロレスラーになりたいのですか?
プロレスラーのようになりたくないのですか?
なりたいのなら、運動だけじゃダメです、技を磨かないと!
なりたくないのならば、食事を減らす事ですね。
でもギャル曽根ちゃんみたいな人もいるので、
食べたからと言って太るとも限りませんが。

  • 回答者:momoka (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

女子プロレスラーのようになるかどうかはわかりませんが
あまり激しい運動も問題のようですよ。

http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20040326A/

  • 回答者:適度な運動 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る