すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

俺、大学2年ですけど、
クリスマスに、同じ歳の彼女にプレゼントをする予定なんですけど、
いくら位の物がよいでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-15 20:15:22
  • 2

並び替え:

Ⅰ-2万円のアクセサリーーがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おつきあいしている年数によります。
また、もし、去年もその彼女とクリスマスを過ごしていてプレゼントをしていたら、
1ランクアップすることも考える必要があります。

アルバイトされているようでしたら、2~3万円ぐらいのアクセサリーはいかがでしょうか?
お小遣いだけでしたら、5000円程度でも構わないと思います。
プレゼントの品物そのものより、ハートが大事です。

シチュエーションがわかりませんが、例えば、一緒にアクセサリーショップに行って、
ペアのアクセサリーを購入するのもステキだと思いますし、彼女にも喜んでもらえるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の学生の頃を思い出してみると、なにかアクセサリーのような物(5000円くらい)をプレゼントしていたと思います。もらって負担に思われてもいやだし、安っぽいのもいやだし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済的に余裕があっても、5千円くらいまででだせばよいと思います。
同じ歳と言う事は、同じ大学の人でしょうか。それならば、小物のペアの物がよいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理のない値段で気持ちをこめたプレゼントがいいと思います。
とりあえず予算5千円位で探してみては?
値段よりあなたが彼女のために選ぶことに価値があると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3万くらいが無難じゃないでしょうか。
安すぎてもケチくさいと思われたら嫌でしょうし、高すぎても遠慮するでしょうし。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一万円くらいの物がいいですね。
今の時期はクリスマス向けにたくさんの商品がありますが
ずっと使える物がいいのでアクセサリーとかお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高額でなくても良いと思います。
5千円程度で良いのではないでしょうか?
「心」「思いやり」が大切です。
心から愛している彼にプレゼントされるのであれば、
何であってもうれしいものです。

見栄っ張りで友人・知人に見せびらかすために、
高額商品をねだる女もいますが、
そういう女は「金」目当てで付き合っているので、
早く見切りをつけたほうが良いです。

アクセサリー類も良いのかもしれませんが、
私なら化粧品をもらったら嬉しいですね。
例えば、今ならクリスマス限定コフレということで、
各メーカー限定商品を販売していますが、
高額のものでなくて、国産のパレットで色々入っている商品だとか…。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペアの小物がいいと思います。
高くなくていいんですよ。あなたの小遣いの範囲内で。

ブランドものでないと喜ばないような子だったらさっさと別れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理せずチープなものでも心のこもったものでよいのでは。
わたしなら色違いのおそろいのマフラーです。
ふたりで買いに行き、お互いが好きな色を言い合い、互いの好きな色のマフラーをかける。
離れていても心は離れていないと言う証であると共に冬だからこそ離れていたときも
心はマフラーとともに暖かく側にいるという意味でです。

ちょっと意味とおりずらいですかね。まぁ少しロマンチックにということです。
そして、お金で買えない何かも添えること。それだけで十分と言うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お小遣いがいくらくらいなのかにもよりますが、
5000円程度でいいのではないでしょうか?
金額よりも、気持ちが嬉しいはずですよ きっと!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだか、皆さん、もの凄い金額を仰ってますね。今は、それが普通なのでしょうか。私は、学生の頃、5000円ですら、出せなかったと思います。そんな私は、金額ではなく、心が籠っていれば、100円でも良いのでは?と思うのですが、流石にそれは、駄目でしょうから、見栄を張らず、3000円程で、足を使って、一生懸命探す事が良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生なら5千円ぐらいじゃないの。自宅通学でバイトで潤ってるなら1万円までかな。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの負担のない金額でいいと思います。
1万円ぐらい。
きれいな景色のある所を歩いたりするのも思い出になっていいと思います。

  • 回答者:雛苺 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生なら、1万くらいでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円くらいのものでよいのでは?あとは食事に一緒に行って。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5千円~1万円くらいの、
いつも身につけていられるアクセサリーが良いと思います。

彼氏に貰ったものなら、いつも身につけていたでしょうし、
飾りの大きいものよりも、
小粒でキラリと光る感じの上品なデザインの
指輪かネックレスが喜ばれるのでは?^^

また、付き合ってまだ間もない(3ケ月未満)なら、
花束(フラワーアレンジメント)なんていうのもアリだと思います。
花って男性は買いにくいものでしょうから、
自分のために買ってくれたんだ~って喜んでくれると思いますよ^^

とにかく事前に、
彼女さんはどんな傾向のものが好きなのかを
よく見て、
選んであげてくださいね^^
いいクリスマスを☆

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の性格と自分の使える金額で決めたほうがいいですよ。
無理してもいいことないし。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバイトや暮らし方によって違いますが、それくらいの時は彼からなら何をもらってもうれしいものです。
1万円くらいのものが無難かとおもいますがアルバイトで稼いでいるならもうちょっとがんばってもいいと思います。
素敵なクリスマスになりますように。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が大学生同士で恋愛していたときは1万円くらいのものをもらいました。
バイトをしているならもう少し奮発してもいいかも?
一緒に旅行やお出かけをして一緒にプレゼントを選ぶのでも良いのでは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合った年数やあなたの今の生活レベルを彼女がどれだけ知っているかによります。
車を持って食事はリッチにレストランで食事をしているようなら最低5万円でしょうし、
いつも居酒屋で割り勘のようなデートなら
値段ではなく何でも彼女は喜んでくれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに高い物ではなくても、
身に付けれる、指輪やネックレスが
その年くらいには嬉しかったです。

やっぱり、周りの子に見せれるというか、
彼氏から貰った物を付けているというのが嬉しかったのを
思い出しました。

あなたが、彼女に似合いそうな気に入りそうな
デザインの物を選んでくれるだけで
喜んでくれると思いますよ。

  • 回答者:昔は大学生 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円から1万円くらいでいいのでは。
あまりがんばり過ぎて、高価な物だと、彼女さんが気をつかわれるかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアスなどでも安くて可愛い物がありますので5000円くらいがいいのではないでしょうか。
値段より何より気持ちがあればいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんのふところ具合によると思いますが、1万円前後でしょうか。
あまりお金がなかったらそれなりに考えてあげれば喜んでくれると思います。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生ですと、予算も限られてくると思いますが、
大切なのは金額ではなく、ハートだと思います。

私なら、大学生のときは、恋人から、もらった手紙が
一番嬉しい贈り物でした。

彼女と一緒にお食事をするとかはいかがですか?
お手紙を最後に渡して。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額よりも、クリスマスの夜をいかに演出できるかが重要だと思います。
プレゼントは思い出の品となれば良いわけですから。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月のバイト代の半額位ではいかが? 後の半額で、何処かのレストランで食事でしょ!普通、身体に着けて置くものが良いかなぁ・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生なら1万円くらいの物でいいと思います。
最初から高価な物をプレゼントして無理したら.後が続かないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生とはいっても成人だし5万円くらい奮発してみては。
彼女も喜びますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生さんだし、気持ちですから高いものじゃなくていいと思いますよ。
何かリクエストはされていますか?
されていないなら、アクセサリーが嬉しいかな。

===補足===
彼女が喜んでくれますように。
少し早い、メリークリスマス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生さんですよね。
バイトしてても5000円程度でいいともいます。
金額ではなく気持ちですよ。

素敵なクリスマスを!!

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ学生なので、1万あればいいのではないですか。
身につけるものがいいと思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5,000円くらいのネックレスとか。学生なんだし、金額じゃないですよ、こころがこもっているかですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとに欲しいものは自分で購入すると思います。
洋服やアクセサリー、バッグは好みがありますし。

お酒が好きな娘なら、バカラのグラス。など。

自分じゃなかなか購入しないもので、ザボディショップのボディークリームなんかもいかがでしょうか?

あと、夜景のきれいなシティホテルを予約してあげてロマンティックな夜なんかもよいかもしれません。
シャンパン等持ち込んで、ルームサービスでワインクーラー借りて、夜景見ながらシャンパンで乾杯。等
思い出になると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合って1~2ヶ月で高価な物を贈っても引くと思います。
半年以上付き合っているなら2万円ぐらいの物をもらうと
大満足だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円くらいで良いんじゃ無いですか。
あまりに高価なものを貰うと、彼女も受け取りにくいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万位の品物でもOKですよ。
まだ自分で凄く稼げているわけでもないので
ここは贈る物の高価さよりも、相手にとって一番役立つ物を贈ってみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る