すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に質問なんですが、正直男女の友情ってあると思いますか?

女友達と二人きりになっても手を出さない自信ありますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-15 21:20:54
  • 0

並び替え:

年齢にもよりますが、私は中学校の時の彼女と、もう30年近く付き合っていますが、そんな関係にはならないで来ちゃいましたね。 いや・・・・正直、瞬間的に雰囲気はあったのですが、どうも、その手前で収まっちゃうというか・・・・共に好きだったとは思うんですが・・・・。(~_~;) お互い、伴侶も子供も居ますが、たまに会っています。もち、何もありません。良い友達です。

  • 回答者:Wonder (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あっ ありますよ。
いっつも彼女の愚痴を聞いていますし
僕の悩みも聞いてもらっています。
互いに親友と思っていますので恋愛感情が生まれません。
だからいつも彼女の家に行って二人っきりでお酒を飲んでも
僕は彼女に手は出さないですね。
僕にとって彼女は最高の女友達です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。自信もあります。そういう友達もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友情はあると思います。何度も女の人に助けてもらったこともありますし、私が助けたこともあります。
もちろん手を出さない自信はあります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友情はあるんじゃないの。
どうして手を出したら友情じゃないの?男と女なんだから恋愛感情なしでやっちゃったっていいんじゃないかな。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正直自信はありません。
ただ相手の嫌がることはしたくないので、よほど誘惑されない限り
そう言うことにはならないと思います。
でも・・・・やっぱり弱いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友情はあると思います

しかし、ある日突然恋心が芽生える事もあると思います。
絶対に手を出さない自身は、ありません。

恋愛対称でない女性で、仲の良いお友達もいます。
相手次第だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

彼女の相談相手になっていて、彼氏と別れてからも手は出してませんから。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友情自体はあると思います。
但し相手しだいですね。人間として好ましい相手と、女性として好ましい相手は似て非なる部分がありますので。

人間として好ましく、女性として自分の好みだったら?
うーん、二人きりでも手は出さないと思いますが、お酒が入ると??? (ちょっと自信なし)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男女で友情はあると思います、

女友達と二人になっても手は出さないです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女の友情は有りますよ。
二人っきりになっても手を出さない自信も有りますよ。たまに、女性として見れない、男友達の様な人も居ますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。何回もそういうシチュエーションありました。手も出してませんよ。
今後ともその人たちと男女の関係になることはないでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有ります。

何回も二人きり(毎回同じ人では有りません)になっていますが、

手は出しません。愚痴を聞いたり、飲む程度です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ、特にアネゴ肌の女性の場合は相談相手みたいな感じです。
例えば和田アキコさんみたいなタイプと言えば判り易いかな?
逆に頼られちゃう妹タイプだと自信がゆらぎますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友情はもちろんあると思います。同級生や会社の同僚でも手を出さない自信はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には「ない」と思っています。

これは女性と男性では大きく意見の違いもあり、同じ男性でも意見の分かれる
事ですが…。

友達の定義の問題や価値観、考え方の違いかも知れませんが…。

でも良く女性から「いい人」として相談に自宅に来られたりしますが
例え、いいなぁ~と思っている女性が来て二人きりになっても手を出さないです。

手を出すのなら、まず自分の意思を伝えて相手の気持ちを確認してからだと
思うからです。

  • 回答者:理性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんありますよ!
今もそういう付き合いをしてる方が何名かいます。
お酒を飲みに行ったリ、メールをしたりしてますし、手をつなぐぐらいはありますが、それ以上にはならないですね。彼女が甘えてきたり、こちらも髪の毛を触ったりはしますが、それで十分だとの関係でもありますね。
どちらも40半ばの、おっさん、おばさんですが、決して怪しい関係ではなく、いい間柄を保ってます。
まさに友情以外の何者でもありません。

  • 回答者:匿名希望のおっさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男女で友情はないと思いますが、女友達と二人になっても手は出さないです。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
前の職場の秘書とか、前々職の事務員の方とも友達です。チャンスはありますが何もしてません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はないですね。
手を出さないっていうのはあとのことを考えてだけで、基本はやりたいって思ってると思うし。
まったくその気がない子なら二人っきりにならない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくは、ないと思います。
今のところ、そうゆう女性友達はいませんが。
好意をもつて、友達になれば。
最初のころは、ブレーキがきいても、
親密なると、やはり、男と女です。
好きな異性なら、我慢できないのでは。、

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手によりけり。

絶対手を出さない自信のある女友達もいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手によります。

大抵の場合、二人きりになっても手は出しません。
そういう対象の人には最初から、対応が違うので。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友情が恋愛に変わらないという保証はありませんが、
「友情として成り立つ時期」はあると思います。

よく、相手を異性として見られないと言いますが、
あえて異性として見てみると、ものすごく意識してしまうものです。
調子が狂いますが、気持ちはどうしようもないです。

という経験が自分にはありますので・・・

  • 回答者:taro (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
全く自分の好みでない女友達と二人きりになりますが、全然そういう気は起きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手によると思います。その状況にならないとわかりません。単なる友達(同級生としてとか)ならありますが、親友としては難しいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性の友人は、いますよ。
その彼女なら、手を出さない自信はあります。
何度も二人きりになっていますからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな人もいるでしょうね。
手を出したくとも、出せない自信はあります。
ある意味でも男です。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いと思います。どうしても恋愛感情が入ってしまいます。
いま、友達のような子がいますけど、遠く離れたとこにいてメールのやり取りをしてるぐらいですが、たまにこっちに無理矢理来ます。私としては出来るだけ合いたくないので、そこに友情なんてものは存在しません。ウザイだけです。

===補足===
女友達と二人きりになった場合、でを出さない自信は有りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
私も実際女友達は何人かいます。
もちろん、2人きりになっても手を出した事はありません。
なのでお互い信頼しあう事ができてます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、大学の時から10年近く男女の関係のない女友達がいます。

その子とは、お互いの恋愛での酸いも甘いもしっているので、男女の関係にはなりませんね^^

ただ少しでも気になっている女友達なら、手を出すかもしれませんね...

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男です
私の意見は、男女に友情は無いと思います
あると思うときは、どちらかに
恋愛感情が存在する時
それを相手が分かっていない時だけ
異性の友達になってると思います

自分に恋愛感情があれば
時と場合、時期を見計らって
手を出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結論から言って、なりたちます。手を出さない自身があります。

ただし、自分の性的興味の対象とならない女性の場合のみです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
恋愛対象ではないからです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10代の頃はあると思っていました。

ですが、今は思っていません。
やはり、異性を意識しています、どこかで・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象外ですから、自信あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る