すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

懸賞情報をブログにのせている人がいます。
その情報はどこで手に入れてくるのでしょうか。
Yahoo!懸賞や楽天などでさがしているのですが、
そこにものっていない情報もあります。
複数のブログで同時間に同じ情報をみかけるので、
やみくもに検索しているだけではないようです。
何かメルマガのようなものや、
懸賞情報をのせているサイトがあるのでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-16 09:29:39
  • 0

私も昔はまぐまぐに懸賞系のメルマガがたくさんあったのでそちらから知ることが多かったです。
今そのマガジンの発行元は、ポイントサイトになりました◎
※チャンスイット です。

ご存知のように、ポータルサイトの懸賞コンテンツもたくさんありますし
最近は ポイントサイトにも懸賞コンテンツが一緒にあることも多いので
そちらから知る人も多いんじゃないかなー?と思うのですが…

あとは、RSSで最新情報を手に入れているのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じ時間帯ということのようなので、メルマガだと思います。
それも懸賞サイト等からではなく、個々の企業からのもののようです。

中には、もっと身近な地域限定の情報を公開しているブログもありますが、
それは、ご本人でお店や雑誌や無料のフリーペーパーや広告からの情報を手に入れているのだと思います。

あと、ネット上のしくみで、あるサイトから最新情報が送られている場合もあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チャンスイットに懸賞ページがあります。
そういうのを利用しているのかな。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

単純な話、自力でスーパーやフリーペーパーで探して載せてる人もいます。
単にコピペじゃなくて、そういう努力をされてる方が好感が持てますし、懸賞自体もコアでいいですね。
人気があるサイトの場合は、常連さんが提供してくれます

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いち早く情報が来るのは、企業からのメルマガですね。
特に、飲料系(アサヒ、サッポロ、キリン、サントリーなど)は、ほぼ常時何かの懸賞をやっていて、メルマガ読者先行応募や、読者限定の懸賞もあります。
ただ、これら大手企業はメルマガ読者も多いので、なかなか当たりません。メルマガから当てよう、というのでしたら中小企業(あられ系の製菓会社が多い)を狙った方がいいかも知れません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まぐまぐの懸賞メールに載っていて、メールで届くんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る