すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、花粉症でしょうが、のどが痛いです。病院に行って来たほうがいいですよね。よろしくお願い致します。

  • 質問者:ルシエル
  • 質問日時:2008-04-10 17:38:11
  • 0

私も花粉症で喉に来るタイプです。
鼻水が喉の方に落ちてきて荒れてしまって痛くなるようです。(私の場合は)
こうなるとマスクをして寝ても駄目ですし、市販の薬も効きません。
耳鼻科が一番です。
内科でも診てくれますが、耳鼻科のように鼻の中まで診るわけではないので、風邪と花粉症(アレルギー性)の区別もつきにくいと思うので、耳鼻科へ行った方がいいですよ。耳鼻咽喉科というくらいですから、もし花粉症ではなくても喉もしっかり診てもらえますので。お大事に。

  • 回答者:トゥルー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。

並び替え:

私も冬からずっとのどが痛い。たばこの吸いすぎかと思うのですが、花粉症という可能性もあるわけですね。心配なら医者に行くのが一番です。

  • 回答者:yan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も花粉症ですが、鼻が詰まって口を開けて寝ているから翌朝のどがいたくなることがありますよ。

  • 回答者:こっこっこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

喉の痛みは花粉症、風邪以外でもストレスでもなる事があります。
ストレスってとっても恐いです。
私もストレスで喉が痛いので精神安定剤を処方してもらっています。(片っ端から検査した結果異常無しだったので)
内科で治らなかったら心療内科に行くと良いと思います。

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

のどが痛いだけなのであれば、風邪の可能性の方が高いです。
お医者さまにみてもらってください。

  • 回答者:bonny99 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ひどくなる前に治療したほうが簡単に改善するとお医者さんに言われました。だまされたと思って今年は注射を2度打ったら本当に楽です。薬を買うより安いし、例年より快適に過ごせています。なかには注射でなおってしまったとか注射が4,5年効いたという人もいるって先生はおっしゃってみえました。

  • 回答者:おさと (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

酷くなる前に早めに診察を受けることをおすすめします。

私も花粉症ですが、鼻をかみすぎてのどが痛くなったときは、
のど・口内炎消臭スプレーをしています。

  • 回答者:あおまるこ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

病院にて一度、受診をされることをおすすめします。お大事になさって下さい。

  • 回答者:ひでき4649 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

背中を押して貰いたかった、という理解でよろしいでしょうか。
答えは、「はい、行ってきた方がいいです。」
この内容では素人は何も回答することができませんので、花粉症かどうかの判断も医者にしてもらってください。
お大事に。

  • 回答者:ppm (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る